This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
総務

グループ化〜管理部門の体制強化経営企画する総務チームのメンバー募集!

クルーズ株式会社

Mitglieder von クルーズ株式会社

Alle anzeigen (6)
  • 神奈川県出身。理系出身で大学時代は遺伝子の研究をしていた傍で、2013年に採用コンサルティング会社にインターン生として勤務。
    2014年から新卒として同採用支援会社して入社。営業として3年半従事。
    2015年にCROOZと出会い、取引等を経て2017年 CROOZ入社。新卒採用、中途採用および広報PR担当として勤務。

  • 2006年新卒でリクルート代理店に入社。求人広告の営業マンからキャリアをスタート。その後26歳で単身メルボルンに渡豪。現地日系ベンチャー企業に参画。日本食販売のECサイトや日本人コミュニティ向け情報サイトの立ち上げ開発・運営を行う。場所や環境は違えど組織と事業は人が作る!を身を持って実感。CROOZでは新卒採用、中途採用、組織マネジメントを経て、現在は広報PR、IR、目標達成支援業務に従事。

  • 2003年に新卒でリクルートの代理店に入社。
    1年目ビリッケツの営業マンから2年目にトップ営業として数々の賞を受賞。2007年にベンチャー企業に特化した採用支援を行う㈱アイ・パッションの立ち上げに創業メンバーとして参画。
    大阪営業所統括執行役員を経て、2012年CROOZに入社。
    社長秘書、広報、ユーザーサポートなど幅広く担当し、現在はプライスレス担当執行役員として主に新卒採用を管轄する。

    また、2016/11/01にCROOZ VENTURESを立ち上げ、取締役に就任。

  • Takafumi Minamoto
    目標達成支援部 部長/社長特命執行責任者

Was wir machen

  • F34cfac3 5182 4dbe a7fc 1b464aa62faa?1542543080 時価総額1兆円を実現するために 私達は「CROOZ永久進化構想」という仕組みを立ち上げました。
  • C6f357db 4e6f 467e a968 98f26008a0ce?1542543294 CROOZ永久進化構想というのは「次世代の事業の誕生と成長」を実現させることが可能だと考えております。

クルーズは、2018年5月10日をもって
全ての事業を子会社化し、純粋持株会社となり
グループ経営への移行を決定しました。

クルーズは「インターネットの時代を動かす100人を創る」ことをミッションに掲げ、
将来的に株主・投資家、顧客、社員、社会その他すべてのステークホルダーに
大きな価値を還元したいと考えています。

そのためにも、次世代の事業を創り続け、
さらなる次世代の経営者を育てなければ、企業は成長し続けられません。
たとえ規模が大きくなったとしても、創業期のようなスピードを
維持できなければ企業の成長はいつか止まります。

つまり、この目標を達成するためには、
次世代の事業と経営者の誕生と成長、永遠のベンチャースピード
を手に入れることが必要不可欠だと言えます。

これらを手に入れ、時価総額1兆円を実現するために
私達は「CROOZ永久進化構想」という仕組みを立ち上げました。
永久進化構想の詳細はこちら
https://youtu.be/4XVG_1E21R8

Warum wir das tun

【インターネットの時代を動かす凄い100人を創る】
インターネットの時代を動かすことで私たちが実現したいことは、インターネットの発展を社会還元する事です。

私たちが思うインターネットの発展を社会還元することとは、インターネットにより出来ることが増えることです。
例えば、世界中の情報が瞬時に検索できるようになったり、地球の裏側の人と顔を見ながら今すぐ話ができるようになったり、お店まで行かなくても買い物ができるようになること。でも、もっと早く、もっと沢山、テクノロジーの進化を"社会還元"していければ社会はもっと良くなると信じています。私たちが思うにその中心にあるのがシリコンバレー。

シリコンバレーには優秀なヒトとばく大な資金が集まって、失敗してもセカンドチャンスがあって、スピーディーに大きな可能性に賭けられるエコシステムがあります。事実、社会を豊かにするテクノロジー・ビジネスが生まれています。そのようなエコシステムを日本にも、クルーズの中にも創れたら、インターネットの発展の"社会還元"が加速すると信じています。

テクノロジーは次々に進化していきますが、それが実際に多くの人の手元に届くまでには時間がかかります。時代を動かす起業家や経営者・事業家が数多くいれば、より早く実現できると考えました。
この想いを実現するために、
ミッションである、インターネットの時代を動かす凄い100人を創ることにチャレンジし続けます。

Beschreibung

仕事内容
総務・経営企画に関わる業務を行っていただきます。

【業務詳細】
主に以下の業務内容全般をおこなっていただきます。

①取締役会や経営会議などの会議体の運営。
・スケジューリング
・会議フォーマット作成~議案作成依頼~収集~議事録  等

②プロジェクトマネジメント業務
・オフィス移転や子会社設立などの、複数メンバーが一定期間かかわるような業務のマネジメントを行う

③管理系業務
・バックオフィス業務にかかわるシステム管理(ユーザーの登録・削除・権限付与)や書類の管理

【どんなスキルや経験があるの?】
■この仕事をすることで得られる経験やスキルはなんですか?
⇒経営者に近いところで仕事をするため、会社運営上に必要なことや、上場会社の業務知識が身に付きます。

■この仕事の醍醐味・やりがいはなんですか?
⇒自分たちが会社を運営する上での重要な役割を担うことになる(例:株主総会の運営は総務が主導)なので、大きな仕事をした達成感は随所で感じることができます。
また、ユーザーから感謝される機会も多いので、ホスピタリティの高い人はとてもやりがいを感じられると思います。

【必須スキル・経験】
●オフィス移転やイベントの運営など、複数の人がかかわるような業務の中で、予定の調整や外部業者への依頼・指示など、プロジェクト管理の経験
●コミュニケーションが比較的多い業務経験があること(例:営業 や、接客などのサービス業、ユーザーサポート業務(オンラインや電話だけでなはなく対人)など)

【歓迎する人物像】
・高いホスピタリティをお持ちの方、大歓迎です!
私たちにとっての「顧客」は社内メンバーや経営者となります。顧客がいかに業務を効率よく遂行できる環境にできるかを考え、実行することが重要となります。「誰かのため」を原動力に業務が出来る方にお会いできることを楽しみにしています。

■フローに関して
①「話を聞きにいきたい」よりご連絡ください。
②当社から面談の日程のご連絡をさせていただきます。
③面談実施(場所は本社:六本木ヒルズとなります)

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 総務
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 代表取締役社長 小渕宏二
Gegründet Mai, 2001
Mitarbeiterzahl 209 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Entertainment / Apparel / Beauty

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F

Page top icon