This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
イベント企画,提案営業

地方にまだないワクワクを。千葉県いすみ市を一緒に盛り上げるイベンター求む!

株式会社Ponnuf

Mitglieder von 株式会社Ponnuf

Alle anzeigen (2)
  • 千葉県の田舎町出身で、立命館大学映像学部卒。
    新卒で都内のスタートアップに就職し、B to CからB to Bまで、様々な企業のオウンドメディアの立ち上げ・運用・分析・編集者の採用・育成やチームマネジメントに従事。

    自身が進学・就職の際に自動的に地元を出なければならなかったため、「田舎でも挑戦できる環境や面白い仕事、コミュニティがあれば日本全体がもっと面白くなるのに」と考えるように。
    「地方を面白くする」ことをミッションに、hinodeのマネージャーとして様々な事業の立ち上げ・黒字化に日々奮闘しています。

  • コワーキングコミュニティhinode店長の行武(ゆくたけ)亜沙美です。
    hinodeのスペース運営業務以外にも、図解屋としての個人プロジェクト、ベンチャーIT企業のサポート業務を行うパラレルワーカーです。

    子どもの頃から言葉よりも、イラストや身体表現で自分を表現することが得意でした。
    表現者が何を考え、どんな方法で思いを伝えるのか深掘りするため、大学は日本大学芸術学部へ進学。

    「理屈を考え込むのではなく、アウトプットに徹しなさい」という教授の教えの元、モダンダンスの舞台演出、振り付け、歴史や舞台表現のこれからについて学びました。

    大学卒業後は表現者としてではなく、株...

Was wir machen

  • 73e91b1f 1f8a 4e11 864e 9ad851e5e565?1554853791 フリーランスコミュニティ「まるも」のメンバーでの集合写真
  • 7f538e2a 8aad 421f b1c2 c15994b5a843?1541174741 田舎フリーランス養成講座の講座風景

「架け橋をつくる」をコンセプトに、
①教育事業(WEBスクール運営)
②コミュニティ事業(コワーキングスペース運営)
③メディア事業(WEBメディア運営)
を主に事業展開をしています。

【①教育事業】
「田舎フリーランス養成講座」という1ヶ月間滞在型のWEBスクールを運営しています。
http://inaka-freelance.jp/

千葉県富津市金谷から始まり、いすみ市、山梨県都留市、その後は全国に開催地を増やし、2019年は鹿児島県頴娃町、愛媛県大洲市、山梨県南部町、石川県能登地方でも開催しています。

ただWEBスキルを学ぶだけではなく「実践型で稼ぐ経験/スキルを手に入れる」「人生の方向性を定める」ことを大事にしています。

【②コミュニティ事業】
・千葉県富津市金谷にてフリーランスコミュニティ「まるも」
https://marumo.net/
・千葉県いすみ市にてコワーキングコミュニティ「hinode」
http://hinode-isumi.com/
・山梨県都留市にてコワーキングコミュニティ「teraco」
http://teraco-tsuru.com/

を運営しています。
コワーキングスペースだけでなく近隣にて「シェアハウス」「合宿施設」「アパート」「カフェ」の運営を行っています。

コワーキングスペース(仕事場)を提供するのではなく、コミュニティづくりを意識し運営しているため、コワーキングコミュニティと名乗っています。

各コミュニティで、地域と繋がり地域の仕事を受注することや、コミュニティ内でチームを作って新規ビジネスを企画する、といったことをしています。

【③メディア事業】
WEBメディアの運営やサイト制作を行っています。
フリーランスで働く人が周りに多い環境ですので、WEB関連の案件やプロジェクトが多く進行しています。

Warum wir das tun

「自分が知っている素晴らしい世界やモノを伝えたい」
伝えたときに相手が喜ぶ姿、感動を味わいたい。

根本にある想いは、”好奇心”と”面白さ”です。
自分しか知らないことがあって、それを人に伝えたらどうなるんだろう。
もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

10年前に世界一周して、たくさんの世界に触れ、日本にない文化やモノを日本に持ち込みたかった。その想いが原点にあります。

「架け橋をつくる」ことで、”行動の選択肢”を広げる。
より面白いセカイを知ってもらう。

知らなければ何も生まれません。
知るきっかけを提供することで、行動が生まれる。

そのための第一歩として「田舎フリーランス養成講座」や「地域のコワーキングコミュニティ」の運営を行っています。

Wie wir's tun

  • 0f13a79a cbe1 42bd 8c98 23578379c420?1541174741 スペース目の前の公園で話し合いをするときも
  • 77e8dcbd 7813 4561 9e66 74bbda3eb65c?1541174742 少人数で意思疎通やディスカッションしやすい環境です

【仕事場/オフィス環境って?】
社員数は6名で小規模ですが、メンバーが働く拠点は「千葉県富津市金谷」「千葉県いすみ市」「山梨県都留市」「リモートで全国」と様々です。

自分たちで運営しているコワーキングスペースを仕事場にしています。

職種によってはリモート勤務も可能ですが、同じ場所で一緒に働くほうが楽しく、仕事の生産性も上がることから、いずれかの地域に所属していただく形になります。

【どんなメンバーがいる?】
地方に拠点を置いていますが、都内でがっつり働いていたメンバーから、フリーランス出身、など多種多様です。

また、コワーキングスペース内にいる個性豊かなフリーランスの方々とも一緒に仕事することは多く、いろんな人といろんなチームの形で仕事をする楽しさがあります。

Beschreibung

「誰もが自分の“好き"を軸に、地方にいながらも日々新たなチャレンジや刺激に満ちた人生を送ることができる」

そんな社会を実現するには、都会に劣らない、豊富な職種の雇用創出、“好き”に出会えるイベントや教育のスキームづくり、“好き”を発揮できる場所やコミュニティづくりなど、やらなければならないことがたくさんあります。

現在、各々の得意分野を活かし、たった数名で多岐に渡る事業を手がけているhinodeですが、まだまだ挑戦したいことばかり。
それらを事業として実現していくためには、圧倒的に人手が足りません。
そこで、一緒に真剣に「面白い田舎を創る」ことができる同志を募集します。

直近でお願いしたいと考えているのは、来年4月に開催を予定している都会とローカルを繋ぐマーケットの統括ディレクター。
地域との関係性づくりや、いすみと他地域を繋ぐハブ的な役割を果たすことを目的とした来場者数1000人規模のマーケットです。
また、マーケットを通して「いすみにまだない」を提供することで、地域の日常に新しい「ワクワク」をプラスすることや、若者・子供たちの視野を広げるきっかけとなることも目標としています。

具体的には、

・事業としての収支計画
・イベントとしてのテーマづくり
・出店者集め
(都会・地方問わず、ものづくりをしている色々な人とコミュニケーションをとっていただきます!)
・協賛募集
・広報・PR

など、戦略から企画・運営まで一貫してお願いしたいと考えています。
それ以外にも、hindoeでは毎月イベントを開催していたり、地域のイベントの広報・PRや集客支援、場所貸しなどを行なっているので、常時何かしらのイベントに関わっていただくことになる予定です。

現在は単発イベントばかりですが、来年にはコワーキングの玄関を地域と都会を繋ぐ常設のショップにしたり、毎週日曜日だけカフェやマルシェを開催することも考えています。
「面白い田舎を創る」という本質がぶれず、ビジネスとして成り立つものであれば、アウトプットの形・やり方は自由なので、ぜひ一緒にこれからのhinodeやいすみを考えていきましょう。

スタートアップ段階であるため、メンバーの誰もが「初めてやること」に挑戦し続けなければ、新しい事業が生み出せません。
そのため、スキルがあると大変心強いのですが、それ以上に本気で田舎を面白くしたいと考える熱意や、やる気を重視させていただきます。
また、いすみ市への移住または二拠点生活ができることが必須になります。

【必須条件】
・最低1年間は千葉県いすみ市に移住できる。
または、週に3日以上2拠点生活ができる。
(住む場所は、必要であれば弊社で運営しているシェアハウスなどをご紹介できます)
・人と話すことが好き。歳の離れている人や、地域の人と話すことが苦ではない。
・物事の本質を捉え、課題解決をすることが好き。
・多様性を受け入れることができる。
・本気で「地方を面白くしたい」と考えている。それを実現するためのガッツがある。

【歓迎条件】
・最低1年以上の社会人経験がある
(やる気があれば、社会人経験のない方でも、学生インターンの方でも、歓迎させていただきます!)
・編集、ライティング、イベント企画、広報・PR、カメラマン、WEBデザイン、コーディングなど、何かしら特化したスキルがある
・または、全てを浅く広く知るマルチプレイヤーである
・車の免許や車を持っている

【こんな人におすすめ】
・欲しい環境や未来は、人に委ねるのではなく自分で創る派
・アイディアで人を笑顔にすることが好き
・ただのお金稼ぎではなく、10年後、20年後の社会を面白くするビジネスを創りたい
・裁量を持って仕事をしたい
・とにかく色々な人に会うのが好き
・BBQや天体観測など、アウトドアが好き
・美味しいものを食べるのが好き
(いすみは美食の町と呼ばれています)

「いすみにまだない。でも、あったら面白いもの」を生み出し、それらをビジネスに変えることで持続可能なものにしていく————

そんな挑戦を一緒にしてくれる方を、お待ちしております!

Allgemeine Infos
Suche nach イベント企画,提案営業
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Infos zum Unternehmen
Gründer 山口 拓也
Gegründet Januar, 2014
Mitarbeiterzahl 6 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Education / Research

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

〒298-0003 千葉県いすみ市深堀1712−1

Page top icon