This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
対応力 + 解決力 + α

=FUKUOKA= 急成長コンサルティング会社でディレクター職!

株式会社モトクル

Mitglieder von 株式会社モトクル

Alle anzeigen (1)
  • 福岡出身35歳。2016年6月まで米国ニューヨークに滞在。コロンビア大学で修士号取得。将来はAIサービスを展開したいと計画中です。

Was wir machen

【2019年1月末まで|〆切近し!】
※ご検討中の方は急ぎ目に連絡をお願いいたします。※

Webコンサルティング・システム開発を行う会社です。

現在の主な事業は
①中小企業の売上改善のための広告管理
②マーケティング、企画とその実行
③業務効率を改善するためのWebアプリ開発

【広告】
SEM, アフィリエイト, チラシ, バナー等のクリエイティブです。Web解析ではGoogle AnalyticsのEnhanced Ecommerceを徹底して使い、詳細なデータまで分析します。サイト訪問した個別ユーザーの動線をレコーディングするなど、潜在顧客がいかに快適にコンバージョンするかを客観的に解析して最適化します。広告投資に対するリターン(ROAS)を数値化して管理しているので顧問企業様からは大きな信頼を獲得しています。1か月に管理する広告金額は100~400万円/顧客です。

【企画】
国内外のデータを調査しながら顧客事業の優位性を調査します。企画時にはそのプロジェクトの収益性や派生効果等をできる限り見える化して顧客へプレゼンを行います。
中には海外の技術を日本へ輸入するための調査依頼と輸入に係る交渉(海外出張)もあり、商社のような機能も実績ベースであります。

【システム開発】
売上改善は集客だけでなく、業務効率からのアプローチも行います。顧客管理やペーパレス、予約管理システム等、顧客企業様がよりスムーズに事業を展開できるよう、必要な機能だけを組み込んだオリジナルシステムを開発します。案件規模は300~3000万円です。

上記の3つのサービスを持ち合わせ顧客企業の業績改善にコミットしています。

【近い将来の目標】
「地域や小さな業界に変革を起こしたい」というのが目標です。弊社の自社開発ができるスキルと新技術AIを用いて新規自社サービスを企画中です。

Warum wir das tun

仕事は人生を豊にするためにあると思っています。

職場を通じて自己実現を果たす中、個人は成長し、社会を前向きに生きていく力を養えると思っています。

この考え方は、顧客企業でも、モトクル(当社)でも重要にしています。顧客企業へ初回訪問時には様々な経営課題があります。私たちはこの課題解決(変革・支援)を行いながら、成長を実感し、お客様と同時に私たち自身も楽しみを得ています。

そして、私たちが達成したいことは、みんなが持つ「夢」の実現です。お客様である経営者には皆さんが様々な「アツい」夢を持っています。私たちは、その大きな夢の実現を一緒になって叶え、心からの笑顔を見れる存在でありたいと思っています。

Wie wir's tun

仕事の様子はプロジェクトによって大きく異なります。

【広告】
広告管理では定期的な広告パフォーマンスの報告、最適化案の提案、ブレインストーミング、競合他社の調査をプロジェクトベースで行います。顧客の広告がヒットし、単月売上が2倍に伸びたら、あたかも自分のビジネスが成功したかの如く喜びお祝いをします笑

【マーケティング】
市場調査、アンケート実施、海外の同業種調査、現場調査等を行い、そこで導き出された結果をもとに、企画に落とし込みます。会議で企画を提案し、ブラッシュアップを行います。こないだ行ったクラウドファンディングでは大成功を収めました!

【システム開発】
要件定義は経験豊富なシニアエンジニアが行い、英語を得意とするスタッフやPMが開発案件をリードします。中国にいる開発チームへは「Good morning」から1日が始まり、「Good evening/night」で終わる会話を繰り返しています。ほぼInHouseで対応します。

Beschreibung

【2019年1月末まで|〆切近し!】
※ご検討中の方は急ぎ目に連絡をお願いいたします。※

募集している職種:
経営層と目線を合わせてプロジェクトの進捗管理できるディレクターを募集します。

具体的な業務としては、アサインされた広告または開発プロジェクトを管理していただきます。弊社リソースのクリエイティブパーソンや開発者の特性を理解し、効率よくプロジェクトを管理し、また顧客となる経営層への進捗報告等が主な業務内容となります。

仕事の醍醐味:
弊社はスタートアップしたばかりの企業ですが、直案件で大企業や政府系企業との取引があります。開発や広告コンサル等では目に見える成果を顧客へ提供できているので信頼関係がきちんとできています。比較的自由な仕事スタイルであるため、仕事を通じて、本人の人間力や総合力を自然と養うことが出来ます。社内に外国人がいるのも特有の雰囲気です。

求める人物像:
・企業トップの方や担当者の方としっかり会話できる方
・ディレクター経験のある方、または類似の職務に携わったことがある方

今後のキャリア:
会社の規模が成長して、次の段階にいくタイミングで話し合いながら方向を決めていきたいと考えています。本人の希望に寄り添い、その希望を叶えられるよう、会社としても全力で考えていきたいです。持っているものは全て使ってサポートするつもりです。

志の高い方、是非一緒に面白い挑戦をしていきましょう。

スカイプやラインでフランクにチャットできます。
お気軽にお問合せください。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 対応力 + 解決力 + α
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Use foreign languages / Interview per Skype möglich / Internationales Team / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 青木 基樹
Gegründet April, 2012
Mitarbeiterzahl 8 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

福岡県大野城市南ヶ丘3-23-5 手塚ファイブビル1F