This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
インバウンドメディアセールス
on 2018-11-22 724 views

新規事業の立ち上げ!インバウンド集客支援サービスのコンサル募集! @関西

株式会社エビソル

株式会社エビソル members View more

  • 前職では、海外で人気の参加型スポーツイベントと世界最大の写真共有SNSをコラボさせた日本で初めての企画を成功させる。日本国内で延べ30万人を集客する大人気イベントにまで成長させる。
    2017年4月にエビソルに参加。

  • 今後、事業拡大のスピードを早めたいと思っていますので、一緒に熱く盛り上がれる仲間を待っています。

What we do

  • 美団点評との公式パートナーです
  • 日本の飲食サービスを海外の方に展開します

エビソルの主力サービスは飲食店向けの予約台帳システム「ebica(エビカ)」です。 「ebica予約台帳」は、クラウド型予約・顧客台帳システムとなっており、カスタマイズ設定にて多彩な機能を組み合わせ、店舗の予約業務に応じた予約台帳の提供をしています。特に、国内の主要グルメサイト経由予約の一元管理機能やチェーン展開飲食企業向けのオウンドメディア複数店舗横断空席システム等、Web予約を主軸とした様々なWebマーケティング施策に高い評価を頂いています。さらに予約受付コールセンターや飲食店本部の業務をサポートする機能も充実し、飲食店の予約受付・集客拡大を多角的に支援しています。

■予約台帳システム「ebica」の紹介
https://www.ebica.jp/index.html

今回、主力事業とは別にインバウンド集客支援事業を日本の飲食店様向けにスタートさせます。まずは、第1弾として世界最大級の生活サービスプラットフォーム「大衆点評」を提供する美団点評とパートナーシップを組み、「中国人旅行者に対する適切な情報提供」と「日本国内の飲食店へのスムーズな送客」を実現するサービスを提供します。
「大衆点評」は中国だけではなく、すでに全世界約1,000都市3,000万店以上の情報を掲載するなどグローバル化を推進しており、2017年3月には日本支社を設立、日本国内でも80万店以上の飲食店や商業施設の情報が登録されています。訪日中国人旅行者の2人に1人が利用するといわれる大衆点評を活用し、飲食店のニーズにあわせてご提案していこうと思っています。

■美団点評とのパートナーシップについて
http://www.ebisol.co.jp/archives/677

Why we do

  • インバウンド集客セミナーも実施しており、準備風景です!
  • 2020年のオリンピックを盛り上げる意義もあります

理由その①

訪日外国人旅行者の数は年々増加しており、日本政府は2020年に4,000万人、2030年には6,000万人という訪日外国人の目標数を掲げており、今後も日本のインバウンド市場はますます大きく成長することが見込まれます。また、

・訪日外国人の日本国内における消費額のうち、約20%が飲食代として利用
・訪日外国人旅行者が訪日前に日本に期待することの上位に「日本食を食べること」であるということ

といった調査結果より、日本の飲食店での食事に高い関心がもたれていることがわかります。 一方、訪日中の外国人の不満として「飲食店情報が不足している」という回答も上位にあがっており、訪日外国人向けの飲食店情報プラットフォームを利用した情報提供を推進していくことが急務となっています(※2016年の観光庁の調査より)。
 中でも特に注目度が高いのは、訪日外国人旅行者の四分の一を占め、総人口約14億人という大きなポテンシャルをもつ中国人旅行者です。日本の外食サービス企業にとって訪日中国人を集客することは、事業成長のために非常に重要な要素となっています。そのため、前述のとおり中国人向けの情報プラットフォームを活用した集客の仕組みを構築しようと考えました。

理由その②

「ebica予約台帳」は日本全国で10,000店舗以上のシステム利用店舗をかかえており、飲食店の集客コンサルティングを行っている当社ならではの飲食店ネットワークを活用することで、特に中国人旅行者とのマッチング性の高い飲食店に対し最適なプランを提供できると考えました。
また、予約台帳システムに登録された情報を活用することで空席状況や回転状況の把握・分析が可能となり、飲食店と相談しながら、空席率の高い時間帯をねらった集客プランを提供したり、「日本人相手では集客難易度が高い日時」を優先して中国人旅行者に案内するといった、新たな集客手法の確立も可能となり、当社だからこそできる付加価値の高い集客サービスができると考えました。

How we do

  • 0→1の創出はタフですがとても楽しいです!
  • 新しい価値を創出しよう

この事業はまだ立ち上げたばかりです。
インバウンド市場向けビジネスとしてスケールする可能性を秘めており、非常に魅力的だと考えています。新しい事業の立ち上げという貴重な経験を積めるということもさることながら、何よりも日本が世界に誇る食文化を多くの海外の方に広められることが最大の魅力であると考えております。

事業立ち上げという変化も激しく、タフな環境を楽しみ、日本の社会問題を解決したい!という強い思いのある方と是非、ご一緒したいです!
少しでも興味があれば、お問い合わせください! 

■この仕事で得られるもの
新規事業の立ち上げから携わることで、ビジネスの0→1を経験することができます。
インバウンドビジネスに関しての幅広い知識が身につきます。加えて、インバウンド領域はITの最新技術がどんどん活用されるという特徴があり、IT技術を活用したソリューションサービスへの知見が深まることも期待できます。

As a new team member

訪日中国人旅行者の2人に1人が利用するといわれる世界最大級の生活サービスプラットフォーム「大衆点評」を活用し、飲食店のインバウンド集客における課題を解決していただきます。展開するサービスは以下の2つです。

(1)事前決済型のコース販売サービス「ウォークインチケットサービス」
 美団点評とパートナーシップを組んだことにより、「ユーザー向けコース」を特別価格で「大衆点評」に掲載することができます。個人ユーザーがキャッシュレスで飲食店利用できることがメリットです。

(2)店舗ページの充実化「公式アカウントサービス」および「広告掲載サービス」
 飲食店側から能動的に「お店の特徴」や「おすすめメニュー」、「お店・ブランドの歴史」などを掲載することができる「公式アカウントサービス」と、充実化させた店舗ページの露出をさらに高めるための「広告掲載サービス」を活用ができます。

新規事業立ち上げのため、事業運営にも積極的に携わっていただきたいと思います。 2020年の東京オリンピックを目前に控え、日本全体の社会課題であるインバウンド対策での新規事業立ち上げは非常にチャレンジングなポジションです。

 ・新規事業立ち上げに興味がある! 0→1を経験してみたい!
 ・インバウンド関連事業に興味がある!
 ・とにかく成長したい!
 ・日本の文化を海外の方に伝えたい!
 ・主体性なら誰にも負けない!
経験よりも強い意志を尊重しますので、ちょっとでも興味があればご連絡ください! お話しましょう!

■必須要件
・営業経験(業界不問)
・基礎的なPCスキル(Word・Excel・Powerpoint)

■歓迎要件
・インバウンド関連事業の経験
・法人営業経験
・飲食業界経験(アルバイトでの経験含む)

■エビソルの求める人物像
①チームワーク
多様な考え方・価値観を尊重し、信頼関係を築きながら率先して行動できる。
②自己革新
客観的に自己の強みと弱みに興味を持ち、自らのパフォーマンスを最大化できるような環境作りと自己革新に努めることができる。
③目標完遂力
常にゴール達成イメージを持ちながら、ロジカルに課題を整理し、ゴールまでのプロセス改善策を提案し、実行できる。そして最後まで諦めず、自分のミッションに没頭できる。
④顧客志向
本質的な顧客志向を理解し、お客様の期待を超える価値提供ができる。
⑤イノベーション創造
変化の激しい社会の中で、様々なマーケットの課題やニーズに好奇心を持ち、既成概念に捉われず、失敗を恐れずに新しいアイディアをカタチにすることができる。

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社エビソル
  • Founded on 2011/10
  • 68 members
  • Expanding business abroad /
  • 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 新大阪丸ビル別館 7F
  • 新規事業の立ち上げ!インバウンド集客支援サービスのコンサル募集! @関西
    株式会社エビソル