This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Praktikum/ werkstudent
塾講師、教室長
am 2018-12-05 138 Aufrufe

自己分析+キャリアデザインを考えるインターンシップ!

株式会社わ

Mitglieder von 株式会社わ Mehr anzeigen

  • 赤川です。
    株式会社わでは、「日本の教育を変える」ことを経営理念としております。教育業界にかかわるすべての大人が、自らの可能性を信じ、夢を持ち、あらゆる機会、場所から学び、生涯学習を通し、人格を磨き、子どもたちの憧れの存在になりたいと考えております。また私たちは業界の常識を常に問題視し、教育を通して地域社会、世界へ貢献していきます。「日本の教育を変える」とは、教育業界で働くマインドを変え、子どもたちに本気で生きる背中を見せることです。

Was wir machen

  • 私たちは「家族の幸せを創る」お手伝いをしています!

日本の教育を変えるという理念を掲げ、今までなかった教育業界の会社をみんなで経営しています。

5つのタイプの学習塾を運営し、女性の活躍、IT化、自由な社風を実現していきます。

●個別指導学院“Hero's”の運営
●本物個別指導“青葉セミナー”の運営
●英語教室”AIC Kids”の運営
●中学受験個別進学塾”QLAN”の運営
●東進衛星予備校の運営
●学習塾のコンサルティング
●学習塾のフランチャイズ販売

みんなで良い会社を創るというのが合言葉です!

Warum wir das tun

  • 4月入社した新卒!活躍を期待しています。
  • 若手が大活躍中!

子どもの頃、代表は勉強の必要性があまり見出せていませんでした。そのため通っていた学習塾に対しても、良いイメージをもってなかったそうです。

高校生の頃に通っていた集団塾では、わからない問題があっても「自分がこんな質問をしていいのであろうか」と遠慮し授業についていけていけなかった経験もあり、心の中で「自分は何をしに来ているのだろうか」と辛かった経験をしました。
一方で、小学校から始めた野球は辛くても、苦しくも、コーチに 厳しく指導されても続けることできたそうです。
なぜかというと、野球をしているときは、コーチや親・仲間からも期待されていることが伝わり、何よりも、続けることで自分が上手くなっていくのが楽しかったからだそうです。

社会人になり、学校や塾で学んだことよりも、野球を通じて経験した「元気に挨拶をする」、「相手の立場に立って考える」などが役に立ち、代表の支えになっている事に気づきます。

そこで、子どもたちにも勉強はもちろん、それと同じくらい大切なことがあることを知ってほしいと2009年に創業しました。

弊社では、塾に来ている時間だけ勉強するのでは意味がないからこそ、勉強の必要性を説き、普段から勉強するための習慣づけ行うために、指導は「自立学習」で行います。その上で、「続けることが実力になる」「頑張ることは楽しいこと」という経験を人生のなるべく早い段階で実感してもらうことを目指しています。

そのため勉強以外にも、「約束を守ることの大切さ」や「人として正しく生きるための道」など、社会に出るときに必要な“人道”についても指導します。

この両方がバランスよく身についてこそ、これから先の人生で問題や障害に出会ったときに、それを乗り越えていける 勇気と実力が身につくとも考えております。

今勉強が苦手な生徒さんでも、小さな積み重ねが自信をつくり、困難や障害に負けない強い心を持った大人へ育ってくれると確信しています。

目指すところは、いつか子どもたちが人生を振り返った時に「あの時、うちの塾に通っていたから今の自分がある」と思い出してもらえるような学習塾を運営し続けることです!

Wie wir's tun

  • ”熱い志”を是非カタチにしてみませんか?
  • 代表取締役 松田です!→メッセージもありますので会社ページをご覧ください。

平均年齢は27歳。
代表は求人業界出身の33歳。
幹部も営業会社出身者や新卒など、未経験が活躍する会社です。

業界の常識を常識と考えず、会社の常識も常識と考えない会社です。塾についてや仕事に対する考え方など、常識にとらわれず仕事ができる会社を目指してます!

Beschreibung

当社のインターンシップでは、就職活動に活かせる「自己分析」や将来のキャリアを考える「キャリアデザイン」を学べるプログラムをご用意しました。ワークショップを通じて教育の在り方を考える企画もあります!

10:00~10:30 【オリエンテーション】
当日のプログラム内容やインターンシップの目的をお伝えします。
一緒に参加いただく皆さんの自己紹介など、アイスブレイクを入れながら、
インターンシップに参加するにあたっての目標設定を行います。

10:30~12:00 【企業紹介 & 教育についての勉強会】
まず、当社が事業を行う上で、大切にしている考えをお伝えいたします。
その上で、これからの日本教育の在り方について、
一緒に考えるワークを行います。

12:00~13:00 【昼食 & 先輩社員座談会】
昼食をとりながら、先輩社員との交流の場をご用意しております。
就職活動の不安などから、仕事内容についてまで、
ざっくばらんにお話できればと思っています。

13:00~14:00 【プログラム2 自己分析】
ご自身の強みや弱み、どんな働き方が向いているかについて、
ワークを通じて、考える機会をご提供いたします。

14:00~15:00 【プログラム3 キャリアデザイン】
プログレスタイムというフレームワークを用い、
『働くことの意義』、『ご自身のキャリアの描き方』をワークを通じて学んでいただきます!

15:00~15:30 【教室見学】
実際に当社が運営する教室に行き、
授業風景を見学していただきます。
当社が実践している教育現場を体感いただけます。

15:30~16:00 【振り返り】
インターンシップに参加して得られた「気づき」や「発見」を共有し合い、
当社社員から皆さんへフィードバックを行います。

★16:00には終了する予定です。
時間通りの進行を心がけておりますが、
ワークの進行都合により、多少終了時間が前後する可能性があります。

■東京、名古屋、京都の各教室 で実施!!

【東京会場】
個別指導学院Hero's 高井戸校
東京都杉並区高井戸東3-27-11
アクセス:京王線「高井戸」駅より徒歩4分

【名古屋会場】
個別指導学院Hero's 名古屋本校
愛知県名古屋市緑区赤松716
アクセス:市営バス「赤松」バス停よりすぐ

【京都会場】※日程により開催場所が異なりますので、ご注意ください。

◆2018年12月11日
個別指導学院Hero's 北山校
京都府京都市北区小山元町46-1
アクセス:地下鉄烏丸線「北山」駅より徒歩10分

◆2019年1月12日、2月21日
個別指導学院Hero's 京都円町校
京都府京都市中京区西ノ京北円町6-2
アクセス:JR山陰本線「円町」駅より徒歩4分

自己分析&キャリアデザインインターンシップin東京
実施日数1日開始日(場所)12/10、1/14、2/6(東京)
エントリー締切:2/2

自己分析&キャリアデザインインターンシップin名古屋
実施日数1日開始日(場所)12/3、1/10、2/20(愛知)
エントリー締切:2/15

自己分析&キャリアデザインインターンシップin京都
実施日数1日開始日(場所)12/11、1/12、2/21(京都)

※日程が合わない場合はお声がけください。こちら側で担当と調整させていただきます。

※多くの学生さんとお会いできることを楽しみにしております。

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
1 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社わ
  • Gegründet 2009/12
  • 51 Mitarbeiter
  • 愛知県名古屋市緑区赤松716
  • 自己分析+キャリアデザインを考えるインターンシップ!
    株式会社わ