This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
家庭学習コンシュルジュ

大学生活躍中!家庭学習から教育課題にアプローチin大阪・東京・神奈川・埼玉

株式会社学研エル・スタッフィング

Was wir machen

大人になって、気がついたらきちんと出来ていること。

それは、心に残る教育。

誰に何を教わるのか。人の縁でも人生は変わります。

「教育」とは

人の心身両面にわたって、またある技能についてその才能を伸ばすために教えることを言います。

真の教育ができる人材が現代にはどれくらいいるのでしょうか?

私たち学研エル・スタッフィングは全ての人が心豊かになるように、

10万人の指導実績から教育に携わるあらゆる人材の育成を行い、皆様に必要な人材をお届けします。

Warum wir das tun

①教育に関心のある方々により広い選択肢を与えたい

学生時代・主婦になってから・副業として・・・働くタイミングは人それぞれですが、自分の大切な時間をなにに使うかって悩みますよね。

「誰かの成長に向き合いたい」「自分が中学生の時に教えてもらったことを次は誰かに返したい」「将来教師になるために、より自己成長したい」

そんな思いをもって、自分の時間を”教育”に使ってみようと思う方も嬉しいことにたくさんいらっしゃいます。

ただ、教育業界ってなかなか閉鎖されていて、実際に働いてみないと実態が分からないところも多いですよね。

だからこそ、生の情報を持った人が「人」と「働く場所」の間に入ってご紹介することにとても意味があると思うのです。

②教育業界における出会いをよりよいものにしたい

”先生”は人がロボットにとって代わられることのない数少ない仕事だと言われています。

それだけ”人”に依存している教育業界ですが、正直”会社のイメージ”や”知名度”によって光の当たる教室と、当たらない教室が左右されている現状です。

そんな偏った環境の中で起こるマッチングは不一致が起こりやすいと言えます。

”生徒と先生””先生と教室”などマッチングの不一致があると、働く人も教えてもらうお子様もしんどくなってしまう可能性があります。

私たちはそれを打破し、より多くの働く場所の選択肢を求職者の方々にご紹介し、本当に人を必要としている”場所”や”生徒”と働きたいと思っている”人”を適切につなぎ、出会いをよりよいものにしたいと思っています。

Wie wir's tun

  • おしゃれなオフィス!

それぞれの事業部によって規模間は異なりますが、会社全体でも50~60名程度の中小規模の会社です。

1部門ごとに正社員は2名しかいない部門もあります。
だからこそ一人一人の持つ裁量権はとても大きいです。

社員は、アパレル・塾講師・介護職員・新幹線乗務員など、前職はバラバラの中途社員だけで構成されているので、物事のとらえ方や考え方は十人十色。

インターン生も、カスタマーサクセススタッフからディレクター業務等、それぞれの関心、特技を活かしながら日々成長しています。

社員・アルバイト・インターンという壁を越えて、何でも提案しあい皆でよりよいサービスづくりをしていきたいと思っています。

Beschreibung

学研の家庭教師で家庭学習のコンシュルジュの方を募集します★
家庭での悩みやニーズをヒアリングしていただき、一番マッチする先生とマッチングしていただくお仕事です♪

日々様々な方接し、一番最適なプランをご提案することを繰り返すことで、トークスキル・提案スキル・論理的思考力を鍛えることが出来ます。

当社に登録する「家庭教師」と「ご家庭」の間に立つ役割。大学生を中心とした当社の家庭教師は登録数10万人以上。

得意科目やキャリア・性格など様々なデータから、ご家庭のご希望にピッタリの家庭教師をご紹介します。

マッチングには専用のデータベースがあり、人材の検索などはしやすいです。勉強を教えることはありませんが、いいマッチングができれば目標達成へ導くことができ、感謝の声が寄せられます。

【具体的には】
1.選考
・各ご家庭にお伺いし、勉強のお悩み・ご希望をヒアリング
・その情報を営業スタッフから受け取り、専用のデータベースから講師候補を検索してマッチングします
・決定した家庭教師へ生徒の情報を共有。どのような授業を行なうべきか打合せします

◎家庭教師の相性・性格などのタイプがピッタリでも、勤務地やスケジュールが合わなかったりする場合も多々。「子供たちの目標達成」を第一に、様々な条件をクリアできる家庭教師を探していきます。

2.アフターフォロー
・お子様の学習状況について、1~2ヶ月に1度のペースで基本的にはお電話にてお伺いします
・お客様の不安を解消し、成績アップ・目標達成に向けての大切なお仕事です

◎保護者の方から、例えば「うちの子、英語が伸びない」なんて悩みが寄せられたり、担当の家庭教師からの相談に乗ったりすることもよくあります。

【必須条件】
・教育業界に関心のある方
・人に関わることが好きな方

【歓迎条件】
・塾や家庭教師での指導の経験
・接客などでのアルバイト経験

【エリア】
関西・東京・神奈川・埼玉

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 家庭学習コンシュルジュ
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gegründet Dezember, 1983
Mitarbeiterzahl 60 Mitarbeiter
Branchen Human Resources / Nursing Care / Education / Research

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都 豊島区高田3丁目14番29号