This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
人事戦略企画(採用/人材開発)

採用/人材開発担当!人事経験よりも変化適応力を持った方を募集します!

Metaps Inc.

Mitglieder von Metaps Inc.

Alle anzeigen (4)
  • 1981年 東京都生まれ
    University of California, Berkeley 卒業
    京都大学 経営管理大学院 卒業
    2002年から前内閣府大臣政務官(科学技術担当)の公設秘書として政策の立案、党務、選挙対策まで幅広く手がける。2006年にドイツ証券株式会社に入社し、テクノロジー業界におけるM&A及び資金調達業務を行う。退職後、京都にてIT企業を創業し代表取締役に就任。2011年よりCFOとして参画。2016年より取締役副社長就任。

  • 株式会社タイムバンク 事業開発グループ長。
    2010年にファーストリテイリングに入社するも半年で退社。
    同年8月、まだ正社員が5名ほどであった株式会社メタップス(旧 イーファクター株式会社)に参画。代表の佐藤直下で、共同購入形クーポン事業の立ち上げに従事。
    2012年よりアプリマーケティング事業「メタップス」の立ち上げに参画。その後、広告ネットワーク事業、広告代理事業、マネタイズコンサルティング事業と全フェーズに対し横断的に携わり、プレーヤーからマネジメントまで幅広い経験を積む。
    2015年には、メタップスで初となる全社MVPを獲得。
    2017年より、新規事業である「タイムバン...

  • 株式会社ライブドア(現LINE株式会社)に所属しコミュニティサービス開発責任者として黒字化に貢献。2012年よりメタップス参画。収益化プラットフォーム「Metaps OfferBoard」、相互送客ネットワーク「Exchanger」、 アプリ解析ツール「Metaps Analytics」等のメタップスプロダクトの開発を牽引。2015年より人事責任者として部門の立ち上げを担い、組織拡大に大きく貢献する。

  • メタップスにてアプリ事業者へのマーケティングを支援。
    大学卒業後に不動産投資からウェディング事業を展開している会社に就職。
    より効率よくモノを発信していく方法はないかと疑問に思い、University of California, San Diegoにてマーケティングを勉強し、現地の広告代理店で働く。
    帰国後にメタップスグループにジョイン。アプリ事業者へのマーケティング戦略立案や実行を支援。入社直後から大型タイトルのリリースを経験。日本を代表するIPタイトルやTVCM実施タイトル業界を問わず担当。
    ミッションは日本の中小企業のモノやサービスを世界に発信していくこと。

Was wir machen

メタップスは、決済事業やブロックチェーン技術を活用したファイナンス事業、データ解析・広告のマーケティング事業、コマース・メディアのコンシューマ事業の3事業を展開している企業です。

もともと、アプリデータ解析を主としたマーケティングの会社としてスタートしました。日本、シンガポール、香港、台湾、韓国、中国、米国、英国の8拠点を中心として、様々な事業を手掛け、グローバルな成長を遂げてきました。

創業から10年が経ってもなお、イギリスの経済誌「Financial Times」が発表した「アジアの急成長企業1000社(2018年発表)」で77位にも選出され、国内IT業界としては異例のグローバル展開に成功している企業と注目されております。

2015年にはマザーズ上場を果たし、昨年からはホールディングス体制となりました。安定した連続的成長をさせていく会社と、次々と新しい技術を事業化し成長フェーズにある会社に分け、革新的なサービスを創出していきます。

Warum wir das tun

『テクノロジーでお金と経済のあり方を変える』

人類はお金(通貨)を発明することで、価値を効率的にやりとりできるようになりました。

また、インターネットの普及によって時間や空間やスキルといった目に見えない価値もデータとして認識できるようになりました。

メタップスは、テクノロジーを駆使して世界中に埋もれている価値を発見し有効活用することで、お金に依存しない新しい経済の仕組みの実現に挑戦しています。

お金が経済活動において必須なアイテムでは無くなった時、人間がお金に対して抱く不安・恐怖・焦り等の様々な感情から開放される時が来るかもしれません。

何よりも、多くの人がお金というフィルターを外して人生を見つめ直すことで「自分はなぜ生まれてきて、本当は何がしたいのか?」という本質的なテーマに向き合う契機になるはずです。

かつて、電気の発明が人間の生活を一歩前へ進めたように
あるいは、医学の進歩が疫病から多くの人を救い、
身分からの解放が個人の一生に多くの可能性をもたらしたように

「経済」もまだまだ進化の途中であり、人類はもっと素晴らしい存在を目指せると信じています。

Wie wir's tun

『挑戦できなくなった時が、成長が終わる時』

社員が増え会社が成長すれば、達成したいこと・求められることも変化し、目標はどんどん高くなっていきます。

そんな中でも、難易度の高い選択肢を選び続けることで、新しい可能性は開けていくと思っています。この選択の連続によって、メタップスは成長してきました。

挑戦したい社員に対しては、会社として徹底的に応援する環境が整っています。新しいことにチャレンジしたい方はぜひ話を聞きに来てください!

Beschreibung

創業から10年が経ってもなお、イギリスの経済誌「Financial Times」が発表した「アジアの急成長企業1000社」で77位に選出されたメタップス(2018年発表)。

メタップス本体のみではなく、メタップスグループ全体の採用/人材開発を推進して頂くポジションです。企業認知や応募から内定および入社後の活躍まで、どのような戦略で何の策を講じていくのか、設計・実行して頂きます。

グループは大きく3つに別れており、ファイナンス、マーケティング、コンシューマーのセグメント毎に各カンパニーを要しております。これらの事業理解はもちろん、各カンパニーがどのタイミングでどのような人材を求めているのか的確に把握し、具体策に落とし込んでいく必要があります。

また、直近では海外と協業したブロックチェーン新規事業も積極的に行っており、これら領域の知識を迅速にキャッチアップし、然るべき人材の採用に結びつけて行くことも求められます。

その他にも新規事業やM&Aが多く、事業環境の変化が早い企業ですので、他企業とは全く異なる高度な動きが求められます。裏を返せば、「人事経験」と同じくらい「変化適応力」が重要な場面も多いため、未経験でも難易度の高い仕事にチャレンジしたい方には非常に面白い環境があります。
少しでも興味がある方は是非ご応募下さい!

【主な業務内容】
■Metapsグループ全体の中途・新卒採用の戦略立案/企画実行(エンジニア・非エンジニア)
本社及びグループ会社の採用ニーズを理解し、事業計画実現に向けた採用を行う為の、戦略の立案と実行を行なっていただきます。
■Metapsグループ全体の育成計画策定・施策実行
入社者の定着から次世代幹部候補育成までグループ全体の育成を行って頂きます。

【必須経験】
以下いずれかの経験
・営業やマーケティングなど人事以外で成果を上げた経験
・新卒採用/中途採用経験

【この仕事で得られるもの】
・新規事業やM&Aが圧倒的なスピードで進む中、TPOに合わせた柔軟な人材採用を行っていく力。
・0から自分の頭で考えて方針・戦略を立て、実行して形にしていく力。
・興味/関心/努力次第で採用や育成以外にも仕事の幅を広げていくことができるチャンス。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 人事戦略企画(採用/人材開発)
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Use foreign languages / Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 佐藤 航陽
Gegründet September, 2007
Mitarbeiterzahl 302 Mitarbeiter
Branchen Financial Services / Insurance / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

〒108-0073 東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F