This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
プロダクト開発ディレクター

オリジナルグッズ作成サービスSUZURIの開発ディレクター募集します!

GMOペパボ株式会社

Mitglieder von GMOペパボ株式会社

Alle anzeigen (4)
  • GMOペパボ株式会社本社事業部グーペグループ 2012年新卒入社。
    2017年度GMOペパボ新卒研修担当、Human Information ProcessingやHuman Computer Interactionの研究に関心がある。ドラムを叩くのが好き。現在はテクニカルリードとしてSUZURIとSUZURI Peopleの開発およびエンジニアリング組織のマネージメントを行っています。

  • ・クリエイターのためのアイテム販売サービス「SUZURI」
    ・ネットショップオーナーのためのグッズ仕入れサービス「canvath」
    の事業責任者をしています。

    両サービスとも、成長スピードを伸ばし、国内のクリエイターやネットショップオーナーへの価値提供を広げていきたいので、一緒にサービス運営を盛り上げていってくれる人を募集しています!

  • SUZURI事業部でプロダクトと開発組織のマネジメントをしています。

  • SUZURIのプロダクトオーナー。母が占い師。

Was wir machen

  • 14a61fc2 b311 4ea8 9d03 ee3f0f60acad?1548322413
  • B2cc3620 c26e 4661 8a14 88bf79daf252?1548322413

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

Warum wir das tun

  • 218a8c17 aac7 4fb2 b9d5 4c20cbccdf8b?1548322413
  • 881fbbff 18b3 46c7 9cd6 d662e2d01858?1548322414

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

Wie wir's tun

  • C3099028 e2cc 4d73 9797 f0b7194eee75?1548322413 所属する部署や職種を飛び越えてチームを作り、泊まり込みで自分たちが「もっとおもしろくできる」と思うものを存分に作る開発合宿を年1回開催しています
  • F9f44caf 355c 49d3 ac78 2cff80416635?1548322413 「ものづくり」が好きなパートナーの有志による自由な作品展示会が、東京・福岡のオフィスでそれぞれで開催されています

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

Beschreibung

SUZURI事業部では、クリエイターの魅力やクリエイティビティを最大化することをミッションとしています。

「SUZURI」をより魅力的で、使いやすく、愛されるサービスにすべく、ユーザーとの対話を通じ、プロダクトの課題を発見し、チームを改善まで導いてくださる方のご応募をお待ちしております!

■業務内容(概要/具体的に行うこと)
「SUZURI」のWebサイト、iOS/Androidアプリの開発ディレクションを中心とした、プロダクト開発業務を担当していただきます。

具体的には...
・新機能企画、開発の要件定義、進行管理、チームのリード
・既存機能の改善・開発の要件定義、進行管理、チームのリード
・ユーザー調査・分析

■必須スキル
・Webサービス・アプリにおける分析・仕様策定・ディレクションの経験
・チームメンバーとの円滑なコミュニケーション能力

■歓迎スキル
・Webサービス・アプリにプロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、プロデューサー、ディレクターとして携わった経験
・得意領域を活かして、Webサービス・アプリを成長させた経験
・プロダクトの成長戦略を策定し、推進した経験
・チームビルディング・ファシリテーション能力

■求める人物像
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・日々、新しい技術・知識を吸収して自分を成長させようという意識がある方
・チームワークを大切にし、サービス運営、開発に夢中になれる方
・インターネットが大好きな方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach プロダクト開発ディレクター
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gegründet Januar, 2003
Mitarbeiterzahl 348 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

Page top icon