This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

ベンチャー運営の全てが学べる!2期目事業拡大を支える仲間WANTED

株式会社Purple Line

Mitglieder von 株式会社Purple Line

Alle anzeigen (2)
  • 株式会社Purple Line 代表取締役
    小学1年から現在までサッカー大好き人間。国体出場、元ベガルタ仙台ユースキャプテン。
    孫正義に憧れ新卒でソフトバンク入社。入社1年目でソフトバンクアカデミア入校。
    法人営業を3年、転職後コンサル系1社経験した後、起業。

    チャレンジしては失敗を繰り返した社会人人生、失敗を糧に前に進んでいる人大好き。
    好きな漫画はワンピース。麦わら海賊団のような会社を目指してます!

  • 早稲田出身、元キーエンスのスーパー営業マン。前職でも常に営業成績トップ10を獲得し、最年少昇進を果たす。

    前職を辞めた後は会社を立ち上げ、現在は弊社の新規開拓全般を担当。他社が開拓できなかった某通信キャリア営業マンとのリレーションを3ヵ月で0から100人以上まで1人で開拓。

Was wir machen

  • 事業の議論を日々活発に行なっています!
  • モバイル付属品×法人が直近の事業ドメインです!

【1期目販売点数 35万点!!】
株式会社Purple Lineは、モバイル付属品に特化したファブレスメーカーです。中国優良工場と直接契約し、高品質商品を開発から販売まで自社で行なっています。

数ある事業の中、モバイル付属品、特に法人利用に焦点を当てて商品を販売・提供しております。

現時点のお客様は主に大手通信キャリアとなり、キャリア営業様と共に企業のモバイル付属品関連の課題解決を進めております。

立ち上げ1年目の実績は販売点数35万点で、今期はさらに大手キャリア様を中心に販路拡大を進めてまいります。最近では世界最大手Windows機器メーカーとの協業も決まり、事業拡大のスピードを上げております。

Warum wir das tun

  • 水平線の先のまだ見ぬ世界を目指し続ける集団です!

Purple Lineは"水平線"という意味の造語です。"太陽の赤"と"海の青"の間の『紫の線』。水平線の先のまだ見ぬワクワクする世界を目指し続ける集団でいたいという意味を込めました。

現時点で挑む分野は、『流通』です。

BtoC向けモバイル付属品は、数多くの企業が参入しており市場が飽和しております。
加えて、下記の流通上のムダがあります。

生産側:中国工場間の商社の介在
販売側:販売先間の卸屋・問屋の介在

弊社創業者は大手通信キャリアでBtoB営業をしておりましたが、法人のお客様においても
BtoC用の商品が利用されていることに疑問がありました。

そこで、我々は商社を挟まず、中国の優良工場から直接仕入れをすることで、高品質商品を他社より安価に製造しております。
また、販売時も卸屋問屋を介在しないことで、無駄な中間マージンなくお客様に商品を提供しております。

上記ビジネスモデルは、モバイル付属品のみならず国内で流通している商品全てに当てはまるものです。

流通上のムダを無くし、高品質商品を適正な価格でとどける。
Purple Line商品で日本を溢れかえす。

そんな世界を目指しています。

Wie wir's tun

弊社では、「自責の力がある人」を求めています。自分がした失敗を理解・反省し、改善するためにどう能動的に動くか考えられることが大切です。
実際、弊社社員は過去の失敗を原動力に行動している者が多いです。

自分自身を省みることができる誠実な人であれば、活躍できることでしょう。

働き方は、毎日出社していただいても、複業でも構いません。従来の仕事のあり方に縛られず、柔軟に働いていただくことができます。
ちなみに、出社の場合は土日休み・定時退社にこだわっているので、オンオフを切り替えて働いていただけます。

また、福利厚生としてモバイルは支給、モバイルツールに関しても安く提供しています。

さらに、中国・深センにある工場も視察可能。中国のビジネスを肌で体感できる、貴重な機会になることでしょう。

これから急成長を遂げるビジネスの立ち上がりから参画できるので、日々学びが多い環境であるのは間違いありません。

Beschreibung

会社の中核となって、営業・生産メンバーを支えるマネージャーを募集します!基本的にはバックヤードのお仕事になりますが、適正に応じて事業拡大のために必要な業務全てを担っていただきます。

<具体的な業務内容>
・セールスメンバーの案件管理・サポート
・生産、輸入商品の管理
・総務業務全般

弊社は1人として裏方と呼ばれる存在はいません。会社をよりよくして行くために、思いつくこと全てにチャレンジして欲しいです。

そのために、個人の意思決定を尊重しています。
常に、「どうしたいのか、結果を出すためにどうすればいいのか」を自問自答し続けられる存在を求めております。

弊社は、少数精鋭の会社で、営業2名、仕入れ担当2名で業務を回しているのですが、さらに利益を上げるべく業務進捗を把握・管理・進行できる存在が必要です。
これからの事業拡大に欠かせないポジションになるので、積極的にオールラウンダーとして動ける方を求めています!

これから、人と人との繋がりもどんどん増えていくので、急成長していく事業の流れを肌で感じることができると思います。

また、日本市場で出回っている商品の原価構造や、現状の価格設定の理由など、「中国で商品が作られてから日本で売られるまで」の全ての流れが把握できます。

スキルは求めていません。失敗を恐れず、どんどん挑戦してください。
現在は、モバイル付属品×法人で勝負していますが、それ以外でもチャレンジできるものは積極的に勝負していきます。

『何をやるかよりも誰とやるか』が大事だと考えています。
漫画ワンピースのような、魅力溢れるメンバーお待ちしておいrます!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Management (Finanzen, Personalwesen etc.)
Jobart Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Snacks/Lunch kostenlos / Use foreign languages / Business trips abroad
Infos zum Unternehmen
Gründer 遠藤 自輝
Gegründet Oktober, 2017
Mitarbeiterzahl 4 Mitarbeiter
Branchen Trading / Wholesalers

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都港区東新橋2-7-3