This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
野球コーチ

甲子園に出たい!プロになりたい!そんな野球少年少女の夢を応援したい人を募集

グリットグループホールディングス株式会社

Was wir machen

  • 8229a020 e37c 48eb bab9 05db15f5b130?1545969416 “やり抜く勇気=グリット”を全ての人に届けるグリットグループホールディングス
  • C73969e8 54b6 4c62 9993 55fae52d5d3c?1545975616 プロ野球選手を目指す小中学生のための野球スクール

アスリートプランニングベースボールワールドは、もっと高いレベルを目指し、高い技術・体力を身につけたいという子供たちのための野球スクールです。
“やり抜く勇気=グリット”を全ての人に届ける、グリットグループホールディングスの一員として、
プロ野球選手を目指す小中高生が夢を実現できるように、野球スクールの運営を通して、子供たちへグリットを届けています。

何十万人という野球人口の中で、プロのトッププレーヤーとして活躍できる選手はごくわずかです。
その狭き門を潜り抜けた世界でプレーができる選手に成長していくために、子供たちの心・技・体のレベルアップをサポートしていく。
それが私たちの思いです。

ほとんどの野球少年少女は
「甲子園へいきたい」
「プロ野球選手になりたい」
「メジャーリーガーになりたい」
という夢を見るのではないでしょうか?
その夢への第一歩は小中学生のころの野球の練習にあります。

小中学生の時に、野球やトレーニング方法、技術に対する考え方を良い方向に向けることで、その後の野球人生も変わってきます。
1人の野球人として成長していただくため、私たちは高いレベルで野球ができるように指導していきます。

私たちの基本的な考え方は、いきなり高い技術のみを追求するのではなく、その基礎として技術を習得しうる体作りをするということです。
しっかりとした体作りができていれば、結果的に高い技術の習得も早くなるという考え方です。

Warum wir das tun

  • E972753d a80c 4453 90f1 7f9a08210306?1545981208 有名なプロ野球選手の指導に熱心に耳を傾ける子供たち
  • 0d9c55cb fe1b 4948 86c4 11486f82f88b?1545977007 夢を追いかける野球少年少女に、やり抜く勇気を届けるスクールです。

「Grit for all. やり抜く勇気、すべての人に」

人生には、困難にくじけず勇気を持って前に進むべき瞬間が、幾度となくおとずれます。
それを乗り越えることは容易ではなく、ひとりでは成し遂げられないことがほとんどです。

困難にくじけない、そんな勇気のことを英語で “Grit” と言います。

グリットグループホールディングスは、今を生きるすべての人に、人生を力強く生きられる “Grit” を与え続ける。
どこかに “Grit” を必要としている人がいる時、私たちはいつもそばにいる。
そんな存在になれたらと、強く思っています。

私たちは体育会就職支援のアスリートプランニングとして2004年に創業。
体育会就職支援ではリーディングカンパニーと言われるようになりました。
2015年からは、Gritを支援する対象を広げるために事業の多角化を開始。
社会的に適正な評価をされていない様々なヒト・コトの価値が最大化することを目指しています。

創りたい未来は、
「全ての人が自分の人生に期待できる社会」。

人材・教育事業を中心に、「子供教育から仮想通貨まで」の多角的な事業を展開していますが、共通しているのは「Grit for all.」
2015年の多角化経営を開始した時から4倍の規模になり、年商35億円/社員250人の規模に成長してきました。

私たちが目指す未来はまだまだ先。
今後も、人材・教育・福祉・スポーツの事業を中心に、やり抜く勇気を支援できるグループとして成長していきます。

Wie wir's tun

  • B4134c88 f562 41bd a9c0 4715bff8c314?1545981135 グループメンバーでスクール見学をしたときの一コマ
  • 23bb71a9 bb8e 43a6 b758 da0226cce6fc?1545981135 野球少年少女の夢をメンバー一丸となってサポートします

元プロ野球選手、現役プロボクサー、現役アメフトボーラーなど、
グループに様々な社員がいる中で、共通して目指すものは「Grit for all.」、
共通して持っていてほしい価値観は「Grit Stance」です。

・相手のことを真剣に考え、圧倒的な当事者意識を持つ
・目的達成のために、変化と挑戦を楽しむ
・自分の人生に期待し、仲間を信頼する

この「やり抜く力」を求め続けること。
それをGrit Stanceと呼んでいます。

どんなに頭脳明晰で、学歴が高くとも、Grit Stanceに合わない人は採用しません。
逆に、理念に本気で共感し、同じ価値観を共有できる人ならば、過去の経歴は問いません。

【若手にも大きな裁量権】
年齢・性別に関係なく、周囲の信頼を得る社員を抜擢しています。新卒2年目で4名、新卒3年目で2名管理職に抜擢され、若手でも裁量権をもって成長できる環境です。

【チームを大事に】
個人ではなく、チームで仕事を進める文化です。全社員が参加して丸1日時間をかける経営ビジョン会議は年間2回、毎月の全体会議でもオープンに情報しています。

Beschreibung

プロ野球選手を目指す小中高生のための野球スクール「アスリートプランニングベースボールワールド」で、野球コーチのお仕事をお任せします。

指導するのは、「甲子園にいきたい」「プロになりたい」という夢を持つ野球少年少女たち。
彼ら・彼女らがその夢を実現できるような高い技術・体力を身につけるための指導全般を担って頂きます。

プロとして活躍できる選手は、何十万人という野球人口の中でほんの一握りです。
そんな厳しい世界で一流になれる選手に成長して頂くために、子供たちの心・技・体の総合的なレベルアップをサポートして頂きます。

多くの野球少年少女が目指す憧れの舞台。
「甲子園」「プロ野球」「メジャーリーグ」。
その舞台への第一歩を作るのは、小中学生の頃の練習です。

小中学生の時から、トレーニング方法や技術に対する考え方を適切な方向にすることで、その後の野球人生に大きな違いが生まれます。

私たちの基本的な考え方は、高い技術を習得するためにも、まずはその基盤となる体作りをしっかり行うということです。
ちゃんとした体作りができていれば、結果的に高い技術も早く習得できると考え、野球指導を行なっています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 野球コーチ
Jobart Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei
Infos zum Unternehmen
Gründer 山崎 秀人
Gegründet Februar, 1997
Mitarbeiterzahl 300 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Media / Publishing / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場 OCビル3階

Page top icon