This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ダイレクトマーケプロデューサー

メルマガ開封率4割。次のアクションを促すセールスライター/マーケター募集

株式会社カラダノート

Mitglieder von 株式会社カラダノート

Alle anzeigen (4)
  • 株式会社カラダノート 代表取締役
    2014年7月12日長女誕生。
    1984年7月24日茨城県つくば市出身。慶応義塾大学経済学部卒。
    株式会社フラクタリスト(現・ユナイテッド株式会社)にてモバイルSEO事業を自ら立ち上げ、新卒2年目で事業部長に就任。(23歳で上場企業の事業部長)
    モバイル検索ワードの中で、特に体に関してのお悩みワードが多いことに注目し、2009年3月株式会社プラスアール(現・カラダノート)創業。
    健康な体作りが一番の趣味で、フルマラソン(3h2m)、ウルトラマラソン(11h47m)が自己ベスト。サブスリーが目下の目標。遺伝で血圧が高めなのが最近の悩み。 二番目の...

  • コンテンツ事業部 事業部長。
    健康や医療に関する情報が大好きです。若い頃は超ストイックに体作りをしていましたが、いまは週末に家のまわりを走るぐらいなので、運動不足気味。カラダを動かすことは好きなので、続けられる運動を探しています〜^^

  • Mina Shinohara
    Designer

  • 「家族の健康を支え笑顔をふやす」カラダノートで働いてます。

    ひたすら「家族」と「健康」の定義を考えてかたちにするのが仕事です。

    私個人としては、働く仲間も家族だし、サービスを使ってくれるユーザーさんも家族です。そんな家族同士をつなげて、大きな輪になるサービスやツールを生み出せたら、なによりそれを自分の娘が使ってくれたら最高だなと思って働いてます。

    最近、私は堂々と綺麗事が言えるようになりました。
    私はこれを成長と捉えてます(笑)

Was wir machen

カラダノートでは「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンとして掲げ、特にスマートフォンを活用したサービスを多数提供しています。

■生活支援事業
自社メディア利用者(妊娠中~未就学児のお子さんをお持ちのママ)の属性や興味関心に即して、様々な商品・サービスをご紹介し、健康で笑顔あふれるライフスタイルをサポートしています。

■メディア事業
【アプリ】
子育てや健康に関するアプリを自社で企画・開発・運営しています。

▼子育Tech
 ・妊娠中から子どもの成長がわかる『ママびより』
 ・陣痛間隔計測アプリ『陣痛きたかも』
 ・赤ちゃんの毎日のお世話の記録ができる『授乳ノート』
 ・時期に応じて食べられる食材が一覧で管理できる離乳食食材管理アプリ『ステップ離乳食』 など

 ※ITやテクノロジーを上手に使って豊かな育児になること目指す”子育Tech(こそだてっく)”を提唱しています。
 (詳細はこちら https://www.kosodatech.com/

 ▼ヘルスTech
 ・服薬管理アプリ『お薬ノート』
 ・血圧管理アプリ『血圧ノート』
 ・快眠音アプリ『ぐっすリン』 など

【WEBコンテンツ】
”ママの伴走者としてママに寄り添う”をコンセプトとしたwebサイト「カラダノートママびより」を企画運営しています。
また会員向けに妊娠周期及びお子様の成長にあった内容のメルマガを定期的に配信しています。

Warum wir das tun

当社のビジョンは創業以来変わることなく「家族の健康を支え、笑顔をふやす」を掲げており、ビジネスモデルは時代やニーズにあわせて変容してきました。
当社では決まったビジネスモデルやサービスの形にとらわれることなく、新たな価値を創造することにチャレンジすることが可能です。

現在は、妊娠育児層受けに様々なサービスや商品のレコメンドを行なう【生活支援事業】が主力となっており、未就学児を持つ子育て世帯を対象としたサービス・商材をもつ企業との提携を進めています。

当社は8月より12期目に入り、更なる事業拡大のために新たなメンバーの採用も積極的に行なっています。
ビジョンに共感し当社でチャレンジしたいという志のある方を歓迎します!

Wie wir's tun

▼メンバーについて(2019年7月時点)
・31人のメンバーで運営
・平均年齢34才
・既婚率80%(子持ちは65%)
・男女比率 約 5:5
・管理職男女比率 4:6(女性が多め)
・産休育休の取得率100% (男女ともに取得、復帰できる環境です!)
・喫煙率0%

▼社内風土
・弊社バリューのひとつである「仕事もプロ、家族もプロ」を体現すべく、バランスを取りながらも、どちらも妥協しないという前向きな姿勢で仕事に向き合っています。
・部署の業務だけにとらわれることなく、部署を越えたプロジェクトスタイルで、横断的に業務が進行することも多々あるアメーバ組織です。
・メンバー同士の相互理解をはかるため、会社から補助を出して月に1回シャッフルランチが行なわれます。

▼多様な働き方と環境
・在宅制度あり
・フレックスタイム(コアタイムは11:00-15:00)
・入社時から短時間正社員の選択が可能
・雇用形態、能力、役職に関係なく意見の出し合いができるフラットな環境
・服装自由
・学習に必要な本は会社の経費にて購入
・フリードリンク有

Beschreibung

当社のメルマガは現在、妊娠や育児期のママ向けに妊娠週数や子どもの月齢や成長にあわせたコンテンツをイラストやテキストで配信しており、開封率の高さが特徴です。
これからあなたにお任せしたいのは、妊娠中・育児中のママに向けたダイレクトマーケティングをお任せしたいと考えています。

現在はその一部として、メルマガが中心になっていますが、今後はDMやSNSなどコミュニケーションの幅を広げていきたいと思っています。
妊娠中や育児中のママが現在タイムリーに悩んでいる関心ごとはもちろんのこと、メルマガを通して気がつくような興味喚起など、開封の次のアクションを引き起こすようなライティングをお願いします。

▼業務内容
・ダイレクトマーケティングに関する業務全般
・メルマガ企画~ライディング~構成、配信
・数値分析

▼求めるスキル
・Webライティング、文章制作に関する基本的な知識
・デジタルマーケティング領域における知見や実務経験
・Webライター、コピーライターとしての実務経験

▼歓迎要件
・WEB広告に関する知識

▼求めている人物像
・弊社のビジョンへの共感
・周りを巻き込める能力の高い方
・自発的に動いてくださる方
・物事を本質的に捉えられる方

▼ユーザーの声から新たなサービスを創ったメンバーのストーリー
ママの孤独を癒し、互いに労いあう。「深夜かけこみ部屋」を通したコミュニティの共創
https://www.wantedly.com/companies/karadanote/post_articles/123366

ぜひ一度お会いしてお話ししましょう!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ダイレクトマーケプロデューサー
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 佐藤 竜也
Gegründet Dezember, 2008
Mitarbeiterzahl 31 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都港区芝公園2-11-11 芝公園2丁目ビル3階