This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
2020年新卒・就活生

年間700人の就活相談の実績!人材歴13年の代表にキャリア相談しませんか?

株式会社アズライト

Mitglieder von 株式会社アズライト

Alle anzeigen (4)
  • 新卒2期目として、来年4月にアズライトに入社予定。お茶の水女子大学4年。内定者インターンとして、採用コンサルティングと自社採用に携わってます!大学時代は、IT企業で長期インターンで社員並みに働いてました。海外旅行が好きで、年末年始にマイナス30度の極寒モンゴルで年越しをしてきました!

  • 株式会社アズライト代表取締役。2006年 東京コンサルト(現:トーコンホールディングス)入社。2008年 株式会社エス・エム・エス入社。看護紹介部門を経て、介護求人媒体「カイゴジョブ」のセールス~グループ長、介護学生向け新卒媒体の立ち上げ責任者を経験し、2014年に独立。採用戦略コンサルティング事業を軸に現在は新卒領域で事業を拡大中。採用成功に絶対な自信を持っています。

  • 株式会社アズライトにて採用コンサルタントを担当。大学時代はインターンシップにて学生1000名、企業数100社を集めた就職イベントをインターンを行っていた学生50名で開催。その際メンバーのマネジメントも経験。弊社代表より誘われ社長1名のみの会社に新卒で入社。趣味はバンドの追いかけと関東近郊の小旅行へ行くこと。

  • 1993年埼玉県生まれ、男三兄弟の長男やってます。
    株式会社アズライトの新卒2期生として来年4月に入社予定
    埼玉大学大学院 修士2年の飯島尚貴です。

    現在「脳の性差」についての研究に励んでおり、修士論文作成の真っ最中です。
    また、研究の合間を縫って内定者インターンで、新規クライアント開拓や就活イベント運営に携わっています。


    ◎趣味
    ギター演奏、歌うこと、バスケ、サシ飲み、


    ◎ひととなり
    経験に対して貪欲であり、心積りと腹を括る速度には自信があります。
    「学級委員」「体育祭応援団長」「成人式実行委員」など、人をまとめる立ち位置に就くことが多かったためか...

Was wir machen

  • 人材業界で13年以上活動してきた代表の佐川が相談に乗ります!
  • 19新卒の渡邉も代表のキャリア相談を受け、将来がクリアになった1人です。

『人材業界13年の経験』×『行動心理学』×『新卒学生指導経験10年』の強みを活かし、代表の佐川が就活生のキャリア相談に乗ります。

内面を掘り起こし、個人の行動心理に合ったキャリア相談をできればと考えています。実際には、就活のやり方は2パターンしかありません。

あなたはどんな人生、キャリアを歩みたいですか?
なりたい姿を見つける?やりたいことを探す?
やりたいことがないことはそんなにダメ?
企業は学生の何を見てるの?企業はどんな学生を採用したいの?
※様々な企業で採用コンサルティングを行っています。コンサルタントと名乗るけど、実際は学生面談をして就職先を紹介しているエージェントとは全然違うので同じにはしないでね

当社自体でも2020新卒を募集しています。当社の採用活動の一貫でもありますが、面接ではないので気軽にお話できればと思います。もしも方向性が合いそうであれば、キャリア相談後に別日で当社の選考に進んでいただくことも可能です。

アズライトは採用コンサルティング事業を通じて、様々な企業の新卒採用を支援しています。我々は実際にお客さんの採用選考を作っている側なので、企業目線を理解しているため、かなり実践的なアドバイスができると思います。

合理主義なので欠点や、受かる/受からないもズバズバ言います。最短で行きたい会社を見つけたい、効率的に就活やって早く終わらせたい、人生を本気で考えたい。そんな方へのアドバイスやキャリア相談に乗りたいです。

対象:20卒の就活生(ドタキャンする人はNG)
場所:弊社オフィス 池袋駅徒歩6分
形式:個別面談もしくは少人数の座談会
※安定指向・ブランド志向の結局は大手だけ見てるって人は話しててつまらないのでお断りすることもあります。

▼代表佐川の紹介
リクルートトップ代理店トーコンヒューマンリソースにて400社以上の企業に新卒・中途採用支援を行う。トップ代理店の全200名中の新人中1位で新人賞受賞、以後は社内MVPを複数回受賞。転職して㈱エス・エム・エスに入社。セールス、セールスグループ長、介護新卒媒体の事業立ち上げを経験。趣味は、テニス・スキー・ゴルフ・温泉・ウイスキーを飲む♪

Warum wir das tun

  • 成長企業の採用を成功させるための採用コンサルティングが本業です。
  • 当社の主役は社員!「なりたい自分」に向けて一歩踏み出せます。

○会社のビジョン
対社員:個のなりたいを会社や仲間、そして自らの実力で実現させる

なぜ、代表自らが就活生のキャリア相談にのっているかをお伝えします。

最大の理由は、アズライトでは社員各自が「なりたい自分」を実現させることを会社のビジョンにしているからです。

採用時には「やりたいこと」ではなく「なりたい自分」だけをとにかく聞いて、自社に合うかどうかを判断してもらっています。そのため中長期の目的を追っている社員が多いです。

この先2〜3年でその社員たちが既存事業で成果を出し、新しい事業を創り、自分の「なりたい」を実現してもらいたいと考えています。

社員の考える構想に対して、代表から「じゃあこういうビジネスモデルを作ってみてはどう?」「こういう段階を踏めば、成功するんじゃない?」なんてやりとりも飛び交っています。

いずれはホールディングス化をして、全員が各自の事業を担う社長となり、世の中の課題を解決できるよう最大限バックアップします。そのために裁量権はどんどん渡します。実際に2019年新卒の内定者が採用予算1.8億円の案件を責任者として任されています。あなたの「なりたい」を会社は本気で支援します。

各メンバーがなりたい姿を実現するための事業を作り、それらの事業を組み合わせてシナジーを生んでいく。そんなチームを作っていきます!

Beschreibung

下記は19新卒のメンバーから、就活生の方へのメッセージになります!

―――
こんにちは!アズライト19卒内定者の渡邊です。就活では有り難いことにリクルートをはじめとして、人材業界大手企業、人材メガベンチャーから内定をもらっていたのですが、あえてアズライトに入社しました!

私は将来「コミュニティをつくりたい」と考えていたんですが、それを実現させるために必要な経験って何だろうって、ずっとモヤモヤしながら就活をしていたんです…。

そこで相談したのが代表の佐川でした。気づきとして得たのが、「将来自分はこうしたい!」がぼんやりと頭に浮かんでいるものの、それを叶えるためには「どんな経験をしておくべきか」が具体化していなかったこと。だからモヤモヤしていたんです。

私の場合は、「コミュニティをつくりたい」を叶えるための経験として、マネタイズできる事業を創って運営する経験が必要だという結論になりました。「将来こうしたい」「こうなりたい」があっても、そのために経験しておくべきことって、大学生には絶対わからないですよね。

ーーー◆相談すべき人に、ついに出会えたと感じた瞬間
多くの人は「なりたい自分になるために、何を経験しておくべきか」というアドバイスまではしてくれません。代表の佐川は、経営者としての視点から的確にアドバイスをくれました。

「なぜこの業界なのか」「なぜこの仕事なのか」「なぜこの経験が必要なのか」がどんどん明確になって、モヤモヤが一気に晴れたんです。

もし【将来やりたいことやなりたい姿がある、でもそのために仕事でどんな経験をしておかなければいけないか分からない】人がいれば、ぜひ一度話してみませんか?

「なりたい自分」や「やりたいこと」はぼんやりとでもかまいません。豊富な知識・経験がある人に就活相談をすることで、モヤモヤがパッと晴れることってあるんです。
―――

キャリア相談が主軸ですが、弊社でも20卒の新卒採用を行っているので、もし座談会を通してアズライトもいいな!と思ってもらえたら、とても嬉しいです!

まずはあなたからの「まずは話を聞いてみたい」のエントリーをお待ちしています!

Allgemeine Infos
Suche nach 2020年新卒・就活生
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 佐川 稔
Gegründet April, 2014
Mitarbeiterzahl 12 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Advertising / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (37)

Alles anzeigen

Weitersagen (37)

Alles anzeigen

Standort

東京都豊島区東池袋1-25-14 アルファビルディング3F