This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Ingenieur/ Programmierer

食の分野でエンジニアリングの力をフルに活かしたい人募集!

株式会社Mellow

Mitglieder von 株式会社Mellow

Alle anzeigen (14)
  • 自分が作ったものをみんなが使ってくれるようになると飛び跳ねて喜びます。

    100万人以上に使われるiPhoneアプリを開発した実績を持つ技術者。行動データを分析して、次にどんな開発を行うべきか自ら企画した上でシステム開発を進めることができる。

  • 2013年、早稲田大学在学中にALTR THINK(株)を創業。様々な分析⼿法を駆使して100万⼈以上が使うコミュニケーションアプリを複数開発。2014年に同社を上場企業へ売却した後、株式会社Mellowを創業。

  • フードトラックのイベント運営7年のキャリアを持つベテラン。ミスが許されないイベントにおいて主催者の信頼を集め、多くのイベントの成功に貢献。

  • 明治大学農学部を卒業後、ネット系上場企業に入社。同社にて営業・人事と経験を積んだ後、飲食関連の事業 に携わりたいという想いから退職。その後、株式会社Mellowに参画。入社半年にして数々の実績をあげている。

Was wir machen

  • F7df2b2d 3a83 4a75 a31f 66e377228dd4?1547194250 オフィス街にフードトラックで笑顔を作るサービスを展開しています
  • 6f7faf30 36ec 49ba ae75 c8ed1622cd2f?1547194251 フードを提供する生産者も笑顔になれる。そんなサービスを目指しています。

〜社会を「こだわり」で満たしていく〜

「今日のお昼ご飯、何を食べようか……」

そんなことを思いながら、ランチタイムを迎える。どこかで美味しいものでも食べようかと思いつつも、向かう先はコンビニか近くのチェーン店。10分くらいで買ってオフィスに戻り、自分のデスクでご飯を食べる。気がつけば「何を食べようか」と考えることすら面倒になり、ルーティンのように毎日同じようなものを購入する…

そんな働く人々のために、私たちはMellowを立ち上げました。

Mellowが提供している『TLUNCH <トランチ>』は、空きスペースをフードトラックと日替わりでマッチングし、集客などの支援を行うサービスです。働く人たちは日替わりでシェフの「こだわり」が詰まった料理を楽しむことができます。

というのも、フードトラックは200万~300万円で開業できるため、1日に50~60食売れば利益を出せます。つまり採算のラインが下がるため、1つのジャンルに特化したメニューで勝負できるのです。そんな特徴が『TLUNCH <トランチ>』と組み合わさることで、こだわりの料理をリーズナブルな価格で提供できるようになっています。

また、開業コストが下がり、採算のラインが下がることで「できること」が広がる領域は飲食以外にも多くあります。マッサージやネイル、パーソナルジムなど、お店ではなく『人』に固定客がつくサービスはその一例と言えるでしょう。そこには効率化の先に行き着いた合理的で無機質なサービスは無く、人のこだわりとコミュニケーションに満ちた個性豊かなサービスがあるはずです。

私たちはこれから『TLUNCH<トランチ> 青空シェフごはん』で開拓した空きスペースを、マッサージやネイルなどのモビリティサービスを通じてよりいっそう活用して、それぞれのニーズに合ったものを低コストで提供していきます。

そんな『小さな経済』が街にあふれ、専門職の人たちが専門分野を追求していける、こだわりに満ちた社会を実現します。

Warum wir das tun

  • 00b6f420 a959 4cb1 869b 6f5bd03104ee?1547194251 関わる全ての人を元気にする会社として成長し続けることが、私たちのポリシーです。
  • B898d9be 4406 4043 8eb1 f1434b2f14e2?1547194252 モビリティサービス×スペースの可能性を通じて、街を変えていきます。

Mellowは人を元気にする会社でありたいと思っています。
せっかく働くなら人を元気にするような仕事がしたい。

その結果、心も懐も満たされる人生を歩みたい。
Mellowはそんな想いに共感する人々が集う会社にしたい。

Mellowが提供するサービスによって、目の前の人が元気になってくれたら嬉しい。日本中の人が元気になってくれたらもっと嬉しい。

世界中の人が元気になってくれたらもっともっと嬉しい。

もうこれ以上元気になる必要がないと思える世の中になるまで、Mellowは事業を続けます。

「TLUNCH<トランチ>青空シェフごはん」を始めとしたモビリティサービス・プラットフォーム事業は、人を元気にする会社としての1つ目の事業なのです。

Wie wir's tun

  • 3e96d8b9 4f18 46e1 a009 75c2a3a82ca0?1547194251 社内で料理を作ることも
  • 50b1a74c 0513 47e3 ad4b 9450f00d3ece?1547194252 社内で活躍中のSlack bot "某メロちゃん"

組織に所属せずに生きるのが当たり前になっていく時代だからこそ、Mellowは「愛・信頼・自立」にもとづく組織をつくりたいと考えています。

せっかく集まって働くなら、

愛と思いやりにあふれた環境で働きたい。
仲間同士が信頼し合うポジティブな環境で働きたい。
仲間ひとりひとりが自立して思考できる環境で働きたい。

その結果、自分たちの持つ力を最大限発揮し、人を元気にする事業を生み出し続けたい。
そんな願いを、組織がどんなに大きくなっても叶え続けたい。

そのために私たちは、
仲間の幸せに「無関心」にならず、「愛」をもって仲間と関わります。
誰かの「命令」ではなく、仲間同士の「信頼」で組織の力を最大化します。
「他者から与えられた役割」ではなく、「自分のありたい姿」を仲間と共に考えます。

そうすることで、仲間それぞれが持つ力を最大限発揮できると信じています。
私たちは「人を元気にする会社」として、理想の組織を追い求め続けます。

・・・

上記のような思想から。Mellowでは職種別の採用を行っていません。

Mellowには職種や肩書という概念がありません。職種や肩書はその人の持つ強みや責任範囲を端的に表すラベルでしかなく、そのラベルに人間が制限されることを望んでいないからです。

職種や肩書に縛られず、甘えず、「他者や社会から与えられた役割」ではなく「自分のありたい姿が何で、それにもとづいてどう働きたいか」を仲間と共に考え、最後は自分自身で決めることをもっとも重要視しています。それには相応の仕事としての大変さや、いち社会人としての自立が求められます。

人によってはそれを「苦しい」と感じることもあるかもしれませんが、それは愛と信頼と自立をもって働く上で必要なことだと考えています。

【Mellowで働いている人々】
・年齢:25歳〜46歳(平均年齢およそ32歳)
・バックグラウンド:営業・デザイナー・エンジニア・フードトラック運営・イベント運営・店舗運営・起業家・etc...

【Mellowのビジネスにおけるエンジニアリングの活躍例】
◆ Ruby on Railsによる業務アプリケーションの開発
・出店事業者様、スペース/ビルオーナー様、など事業運営に必要なリソースデータの管理
・TLUNCHの場所ごとの営業条件(営業時間、出店者、出店料、休業情報)などのサービス内容の管理
・日々の販売実績データの蓄積
・出店者とのスケジューリングに関わる情報共有(希望先の共有、トラック空き情報の共有、配車スケジュールの共有)
・出店者へのTLUNCHの場所ごとの販売実績の推移をグラフで共有

◆ Pythonによるスポット(柔軟な仕様変更とフットワークが求められるケース)でのプログラムの構築
・過去の販売実績と登録情報から算出する配車マッチングプログラム

◆ iOS/Androidアプリ(TLUNCHアプリ http://onelink.to/tlunch )による消費体験を向上させるアプリの開発
・スケジュールとメニューの閲覧機能
・など、他にも複数企画中

◆ Slackボットを活用した業務支援ツールの開発
・ドキュメント検索
・画像加工
・など、思いついたら好きなように

◆ GoogleAppScriptによる業務支援ツールの開発
・メール自動返信
・メール受信をトリガーとした自動タスク生成
・など、思いついたら好きなように

【他にやっている仕事】(一例です)
・TLUNCH営業スペースの運営(事業者のサポートなど)
・イベント運営(主催者との調整, 現場の運営など)
・ビル保有会社への営業
・広報(事業, 採用)
・経理業務などのバックオフィス業務
などなど。

ここにある仕事の他にも「こんな仕事を通じて人を元気にできるのではないか」といった提案を随時受け付けています。

Beschreibung

国内最大級のモビリティサービス・プラットフォーム「TLUNCH<トランチ> 青空シェフごはん」を共に街,社会に根付かせていく方を、職種問わず幅広く募集します!

【こんな人と働きたいです】
◆ 答えのない複雑さに立ち向かうエンジニアリングのプロセスを仲間と共に楽しめる人
◆ 複雑なシステムを作り上げていく過程において人それぞれの思考の違いを理解した上でメンバとのコミュニケーションを尊重できる人
◆ エンジニアリングを通して関わる人々に貢献できることを信じられる人

◆ せっかく働くなら「人を元気にする仕事」に取り組みたい方
◆ フードトラックをはじめとした、モビリティサービスの未来に興味がある方
◆ 現場仕事もいとわずに、仲間と共に何かを成し遂げたい方
◆ 職種や肩書にとらわれない「自立した組織」を本気で作っていくというこだわりに共感してくださる方

【こんな人は合っていません】
◆ ポジションや肩書を欲しがる人
(「人の上に立ちたい」というような野心がある人には向いていない組織づくりをしています。そのかわり、個人の幸せと会社や組織の幸せが重なっていると本心から思うことには本気で取り組むことができ、その成果はきちんと待遇に反映されます。)
◆ 職種や肩書に依存して自分の考えや主張が無い人
◆ 人を管理したがる人
◆ 自分の利益を優先して仲間にネガティブな行動を取る人
◆ 謙虚さを感じられない方

「オフィスに行ってみたい」
「電話で話を聞いてみたい」
などなど、フレキシブルにお応えしていきます!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Ingenieur/ Programmierer
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Wochenendprojekt / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 柏谷 泰行
Gegründet Februar, 2016
Mitarbeiterzahl 21 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Restaurants / Food Services / Leisure

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル3F co-ba jinnan内

Page top icon