This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
動画編集 ディレクター

分譲マンションをテーマに企画〜編集〜分析まで!動画制作スタッフ集まれ

株式会社フォーカス

Mitglieder von 株式会社フォーカス

Alle anzeigen (5)
  • 学生時代から人に物事を伝える仕事に興味があり、いずれも紙をメイン媒体とする出版社とデザイン会社で勤務。そんな中、プライベートで新築分譲マンションを購入する経験をし、売主たるデベロッパーから提供される情報と買主が欲する情報との間で、量・内容ともに落差や隔たりがあることを実感しました。渡りに船のタイミングで、既にフォーカスに在籍していた妻から「会社として動画制作を強化したいので来ないか」との誘いが。動画撮影や編集スキルは学生時代に会得していたこともあり、ジョインしました。売主から下げ渡される情報よりもさらに検討者、購入者、生活者の視点に根ざした、物件や街のリアルな魅力を伝えられればと思っています。

  • 2000年前後の大学在学中から趣味が興じてWeb/ECサイト/コミュニティサイトの受託制作/開発をはじめる。
    大学院卒業後、SIerに就職し、官公庁系システムの大規模プロジェクトに参画するなどエンジニアとしての基礎修行を積む。
    2社目の大手不動産ポータルサイト運営会社では、B/C向け大規模システムの構築/運営から、事業マネジメント、新規事業立ち上げ、までエンジニアとしての側面を強みに広い領域でビジネスに携わる。
    現職では、業界には全く浸透していなかったアプリマーケティングのシステム構築から運用まで事業化を推進。業界内での当たり前をいかに創るか日々画策中。

  • 物件アプリの営業サポートをしています。営業候補先の情報収集から、既存クライアントへの数値報告や改善提案などを担当しています。我々だからこそ提供できるサービスとは何か、それがエンドユーザーのマンション購入プロセスを豊かにするものか、相手のお顔を想像しながら仕事することを意識しています。

  • 物件アプリのディレクション担当です。日々、お客様のニーズを踏まえたコンテンツ提案や運用改善を行っています。いかにクライアントに成果を返せるかということだけでなく、ユーザーが満足のいく分譲マンション購入ができるよう、新たな情報と価値をより多くの物件で提供していきたいと考えています。

Was wir machen

  • Fcb432d7 67c1 4474 a450 a7351685a95f?1540344412 物件アプリで配信する360VR映像の編集も内製しています。
  • 0413fdf6 ddbe 4ca4 8e45 25384f6864bb?1540344412 モデルルームの360VR映像をアプリで配信します。

フォーカスは、分譲マンションを手がけるマンションディベロッパー向けに、スマートフォンアプリを活用した集客支援を行っている会社です。

もともとは「マンションマニア」というWEBメディアを運営していました。約3年前から「物件アプリ」の開発に取り組みはじめ、うまく軌道に乗ったため、昨年より物件アプリの方にコア事業をシフトさせています。

▼物件アプリとは…
分譲マンションごと、あるいはマンションのブランドごとにスマートフォン向けアプリを提供し、さまざまなコンテンツをアプリ上に公開・配信することでマンションの購入検討者とのエンゲージメントを高め、集客につなげているものです。

アプリを使う利点は、高い開封率を誇るプッシュ通知を使って、さまざまなコンテンツを“確実に”ユーザーに届けられる点。パソコンを開かずとも、手元にあるスマートフォンでほしい情報を得られるため、高い閲覧数が特長です。

これまで、分譲マンションの集客プロモーションといえば、マンションの公式HPを作成し、駅貼り広告やチラシなどを用いて公式HPへの流入をうながす手法が一般的でした。私たちは、この従来スキームの効果・効率・コスト・スピード等の点で飛躍的に改善をもたらせるものとして、物件アプリを提案しています

約3年前から注力し始めた事業ですが、これまでに200件を超える物件で導入いただきました。公開した動画数も1890本に及び、首都圏においては、すでに全体の約7割のディベロッパーとお取引があります。

業界の特性として、一般的なアプリ導入はコストが見合わず採用事例はほぼ皆無でしたが、私たちの物件アプリでは低コストでの導入が可能となる新しい構築スキームと、高い効果を生む仕掛けを同時に実現することで、導入ハードルを下げることに成功しました。

分譲マンションの集客アプリという領域においては、パイオニアでありトップクラスの実績!今後、さらに取引を広げ、この業界ではアプリが当たり前となる時代を、私たちの手でつくっていきたいと考えています。

<物件アプリについては以下も参照>
https://focus-group.jp/#appli

Warum wir das tun

  • Aafe9fe5 b960 4e90 9675 f0e369694737?1540344412 顧客のために「新しい世界」を創造する ~Innovation for the customer
  • 1b510861 3e64 458d 9c7f 5ad05dccf906?1540437544 アプリを使って集客を支援!MA連携や行動型プッシュなど新しい手法をどんどん取り入れていきたいと思っています

顧客のために「新しい世界」を創造する
~Innovation for the customer

2009年の創業以来、今日まで一貫して重視してきたビジョンです。私たちは、顧客、つまり分譲マンションのディベロッパー各社に向けて、アプリを使った“革新的な”集客方法を提案しています。

これはまさに「新しい世界」を創造する取り組みだと考えています。従来の方法にとらわれず、最大の効果を発揮できる仕組みを取り入れ、独自のサービスをつくっていくこと。そして、顧客のビジネスに貢献していくことが私たちの使命です。

世の中の技術は日々変化し続けています。
ゼロからイチを生み出すだけでなく、むしろイチを拡大し広く浸透させること、一般化させることがビジネスでは極めて重要であり、イノベーティブであると考えます。
常に最先端を取り入れ、新しいチャレンジを続けていくことが大切です。

これからもこの姿勢は変わりません。
「新しい世界」を創造するために、引き続き尽力していきます。

Wie wir's tun

  • Cb3047df 15f5 4334 b592 4efc4da32f55?1540344412 2018年8月に移転したばかりのオフィス。30代中心の風通しのよい社風です。
  • 3e459f25 340a 4d6d 937b 2026fd7e1389?1540344412 会社の規模もまだ小さく、アイデアがすぐ形になりやすい環境です。

▼一緒にはたらくメンバー
大手不動産ポータルサイト運営会社で事業部長を務めていた代表のもとに、多彩なメンバーが集まり運営しています。

会社全体では現在18名のメンバーが活躍中。職種は、営業、企画・制作ディレクター、動画制作スタッフ、エンジニア、アシスタントなどです。5名程度でチームを組んで取り組んでいます。

メンバーの前職は、マンションディベロッパーで働いていた人、WEB制作会社にいた人、動画制作経験者などさまざま。中には空手家からの転身というメンバーもいます。

メンバーに共通している点は、不動産業界のPR手法を変えていくチャレンジを楽しんでいること。今までになかったサービスを、第一人者としてつくることに、やりがいを感じている人が多いです。

▼拡大に向けて制度を整えています!
事業拡大にともない、少しずつ仲間が増えてきました。そこで、就業規則の見直しや評価制度の整備を行っています。また、子育て中のメンバーが働きやすいよう、時短勤務制度も導入。やりがいをもって働ける会社を目指して鋭意準備中です。

▼\ウェルダン・パーティ/を開催!
月末に「ウェルダン・パーティ」(通称「ウェルパ」)と称した懇親会を行っています。幹事は持ち回り制。これまで、お好み焼き・たこ焼き・ホットサンド・そうめんなどを、みんなでワイワイ食べて楽しい時を過ごしました。当社のFacebook上に、そのときの様子がアップされているので、興味があれば見てみてくださいね。

<社内風景はこちらでも配信してます・・・>
https://www.facebook.com/focus.appli/

Beschreibung

マンション購入を検討するお客様にとって、魅力的で満足のいく検討をしてもらうためのコンテンツ制作にまつわるディレクションをお願いします。
スマートフォンアプリ(物件アプリ)そのものの企画から、動画をはじめとする様々な配信コンテンツを、取材・撮影・編集まで一気通貫で社内制作しています。

私たちは、顧客である不動産分譲業界の各社に対して、 新しいツールを用いた、過去にはなかった集客方法を提案しています。

目新しさ故の〝単なる機能”としての導入に留まらず、 いかに不動産業界にマッチした商品に進化させていくかを常に考え、 「顧客価値」として魅力あるサービスに磨き上げていきます。

Allgemeine Infos
Suche nach 動画編集 ディレクター
Jobart Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 松尾哲也
Gegründet August, 2009
Mitarbeiterzahl 18 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都品川区上大崎4-5-37 山京目黒ビル1階103号

Page top icon