This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
サーバーサイド、フロンドエンド

旅行をもっと楽しくしたい! 旅好きエンジニア WANTED!!

株式会社エクスプローラー

Mitglieder von 株式会社エクスプローラー

Alle anzeigen (4)
  • 東工大修士、アクセンチュア戦略グループ7年(うち1年休職して世界一周)、ドローンスタートアップCOOを経て、2018年3月に8xplorer Inc.を創業。

    職業は起業家・写真家・探検家、またはアースハッカー。
    写真家としては、毎年300~500部の自作カレンダーを制作・販売。
    探検家としては、世界一周、南極、北極などを含む世界300都市を訪問。
    旅行スタイルは、秘境好き・超弾丸・事前プラン派。
    特に印象に残っている旅行体験は、ソコトラ島・南極大陸・アコンカグア単独登頂。

    座右の銘は「Now or Never」。

  • 神戸大学国際文化学部に在学中。大学時代はAIESECという団体にて、多数のリーダー経験、プロジェクトマネジメント、グローバルな環境での活動を経験した。
    活動の一環や一人旅で海外に行くことも多く、大学時代に訪れた国は10を超える。
    旅の非日常感が好きで、プロダクトのコンセプトとグローバルで選ばれるプロダクトという目標に共感しエクスプローラーに参加。
    エクスプローラーでは現在、コンテンツチームのリーダーを務めています!

  • 2019年早稲田大学国際教養学部卒業。在学中の2016年から1年間はアメリカカリフォルニアに交換留学へ、海外旅行の楽しさに目覚める。これまでに訪れた国は10カ国ほど。20代のうちに大好きな欧州を制覇するのが目標!
    芸能事務所に所属し女優として活動する傍らで「社会人の経験も積みたい」「旅行好きを仕事に活かしたい」との思いからエクスプローラーに入社。カオスな環境にもっぱら慣れており、UX、マーケティング、コーポレート事業等アドホックに幅広い業務を担当しています。

  • エクスプローラーのコンテンツチームで、世界中の旅行スポットを調べてまとめる仕事をしています。

    コンテンツチームは超旅好きメンバー5名で構成されています。
    この仕事を通して、こんな場所もあったんだー!、とか、ここも行ってみたいー!!という発見があるので、ワクワクしながら仕事をしています♪

    年に数回は海外旅行にいっています。
    世界一周中に見た、フィッツロイの朝焼けが今でも忘れられません。

Was wir machen

  • サービス構想について語る 創業者 原口
  • ビジョンに共感して集まったメンバー達

「自分好みを追求した旅を、誰もが簡単に実現できるようにする」
これが創業者原口の想いです。

皆さんには、
ガイドブックや旅行会社が勧めるままに旅行をして、
自分の好みとは違ったという経験をした事はありませんか?

インスタ・メディア・ブログで紹介されていた写真に惹かれて旅行に出かけたものの、
理想とは違ったという経験をした事はありませんか?

自分自身で旅行プランを立てようとしたけれど、
想像以上に時間がかかり、途中で断念した事はありませんか?

今現在、個人にパーソナライズされた旅行プランを、
低価格で提案してくれるサービスは、どこを探しても見つかりません。

だから私たちはそれにチャレンジしています。
目指すは「自分好みの旅行プランを3分でつくれる」サービスの提供。

自分の興味や価値観と近しい人の旅行体験から、
本当に自分が求めている旅の形を知り、それを追求できる。
時間をかけて自分で調べなくても、高いお金を払わなくても、
自分好みの旅行プランがすぐに作れて、リスクやトラブルがなく楽しめる。

そんな世界を私たちは創りたいのです。

■8xplorer Service Page
https://app.8xplorer.com
https://itunes.apple.com/jp/app/id1460433285?mt=8

Warum wir das tun

  • 2016年 世界一周。この原体験から構想が始まった。
  • 旅行について語り出すと止まりません。笑

2016年に1年間の世界一周をしていた時、
前からぼんやり思っていたことを毎日かんがえるようになりました。

「なんで旅行のプランニングはこんなに大変なんだろう?」
「旅行は楽しむものなのに、なんでストレスを感じないといけないんだろう?」
「なんで1件1件ブログ読んで調べるような非効率なリサーチを、過去何十万人が繰り返してるんだろう?」

僕は世界300都市を周ってきた大の旅行好きですが、旅行のプランニングは嫌いです。
人一倍こだわりが強いので、頑張ってプランニングしますが、めっちゃ疲れます。

一方、プランニングするの大変だから、旅行に行くこと自体をやめてしまった、という人もいます。
または、妥協してパッケージ旅行に全乗っかりした結果、イマイチな体験をした、という人もいます。
個人旅行のUXは、まだまだ課題が多いな、と思いました。

旅行のサービスは星の数ほどあるのに、
世の中には頭の良い人が沢山いるはずなのに、
なんで誰も解決してくれないんだろう。。

考え続けた結果、「誰も解決してくれないなら、自分でつくるしかないな」 と思うようになりました。

旅行市場はレッドオーシャンだよ、とか、今後も伸びる市場だよ、とか言われますが、
僕は市場起因でこのサービスをつくろうと思ったわけではありません。
旅行者として、ユーザとして、明らかにこの業界は、まったく最適化されてないから、つくるんです。

頭の良い人が市場に合わせて考えたサービスとは、根本の思いが違います。
世界300都市を旅してきた僕自身が、ユーザとして最も欲しいものをつくる、「強いプロダクトアウト志向」です。

しかし、そのサービスは僕だけでなく、世の中の多くの人たちにとっても良いものであると、
彼らの旅行UXも大きく変えられると、そう信じています。
5年以内に世界中で一番使われる旅行プランニングサービスにします。

Wie wir's tun

  • アプリのリリースを皆でお祝い!
  • 都内の貸し部屋でまったりと盛り上がりました♪

8xplorerのプロジェクトメンバーは現在16名です。

●チーム構成

◯経営者(1名)
→外資戦略コンサル、スタートアップCOOを経て、8xplorerを創業したCEOがプロジェクトを率いています!

①開発チーム(8名)
→大手事業会社の開発部門またはフリーランスの優秀なフルスタックエンジニア・デザイナーが参画しています!

②コンテンツチーム(10名)
→全員合わせたら世界8周ぐらいしている、超旅好きメンバーで構成されています!

③BizDev/UXチーム(4名)
→グローバル企業で活躍していたマーケティング経験者や起業予定の若手メンバーが参画しています!

●プロジェクトへの関与

副業メンバーが多いですが、いわゆる「趣味」の延長ではありません。
メンバーひとりひとりが「旅をもっと個人最適なものにしたい」というビジョンに共感し、
「グローバルトップのプロダクトを創る!」という熱い想いで、
このプロジェクトに関わってくれています。

●働き方

作業はフルリモートにしています。
チームごとに週次ビデオ会議、隔週1on1、Slackでの随時コミュニケーションを取る事で、
チームのミッションや作業を確認し合いながら、各自で好きな場所・時間で仕事を進めています。
※今後、フルコミットメンバーが入ってきたら、オフィスを契約します。

●みんな仲良く

また、チーミングの一貫として、
2ヶ月に1度、飲み会などでお互いを良く知れる機会をつくっています。

Beschreibung

今回募集するのはネイティブアプリのエンジニアです。
特に、フロントエンド・サーバーサイド・インフラの全てを見られるフルスタックエンジニアの方、大歓迎です!
また、CTO候補も募集しています!

雇用形態としては、下記いずれも可能です!
・業務委託を経た正社員採用
・フリーランスエンジニア
・副業エンジニア

【募集要件】
・(必須) 業務での開発経験 3年以上
・(必須) 未経験技術へのキャッチアップ・対応能力
・(必須) ネイティブアプリの開発経験
・(必須) Japanese Communication at a Native Level is Required
・(歓迎) 開発リーダー経験
・(歓迎) Ruby on Rails、ReactNative、AWS/GCPでの開発経験

【求める人物像】

最高のサービスをつくるために、
上記経験のほか、特に次の3つを満たす方にお会いしたいと思っています。

1.ミッション・プロダクトコンセプトへの共感
2.グローバルトップのサービスをつくる、と当たり前のように言える
3.ユーザ目線とビジネス目線の両方から考えられる

少しでも、心臓と鳥肌が反応したなら、是非お話する機会をください!
僕と一緒に、この地球の旅行UXを変えましょう!
Let’s make our planet more exciting!!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach サーバーサイド、フロンドエンド
Jobart Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Wochenendprojekt / Internationales Team / Interview per Skype möglich / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 原口 剛嘉
Gegründet März, 2018
Mitarbeiterzahl 22 Mitarbeiter
Branchen Leisure

Weitersagen (17)

Alles anzeigen

Weitersagen (17)

Alles anzeigen

Standort

東京都渋谷区恵比寿2-38-3