This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
Web engineer
on 2019-02-27 1,387 views

インターネットをもっとおもしろく!新卒エンジニア募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • GMOペパボ株式会社・技術責任者。市役所職員、株式会社はてな勤務を経て、現職。Perl Monger兼本読みとして、フロントエンドからインフラ、ハッカー倫理から経営までをあちこち揺れ動く、文化系ソフトウェアエンジニア。ネット上では「あんちぽくん」として知られる。

  • 業務システム→ECサイト→オンラインゲーム→技術基盤おじさん な雑食プログラマ。最近はコンテナ技術に夢中。
    本プロジェクトでは、福岡支社でいろいろやらせていただきます。何卒。

  • GMOペパボのホスティング事業部の技術を横串で見ています。30歳過ぎたら顔だけでは食べて行けず、精進する毎日です。

  • Ruby コミッタ、ruby, rubygems, rake, rdoc, ruby-build, psych, syck, tDiary, Hiki, jenkins.rb, kaminari など多数の OSS のメンテナ、ruby-lang.org の root として Ruby の開発を支える基盤を統括している。

What we do

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

インターネットをもっとおもしろくしたいエンジニアを募集しています。
スキルアップしながら成長できる環境でぜひ一緒に働きましょう!
具体的には、下記の要件を満たす方に、新しい仲間としてお越しいただきたいと考えております。
ご希望の方は、Wantedlyよりエントリーをお願いいたします。

・2020年4月もしくは10月に入社可能な方(既卒可)
・将来エンジニアとして楽しく働きたい方
・情報処理の基礎を習得し、その技術をアウトプットしている方、もしくは学習および具体的なアウトプットを行っており、情報処理の基礎について今後身につけられると判断できる方
・質問に対し、論理的に回答・説明できる方
・自発的に熱中して取り組んでいる研究や技術分野がある方

【必須スキル】
・技術情報やプロダクト、ソースコード等の成果物をアウトプットしている
・質問に対し、論理的に回答・説明できる
・自発的に熱中して取り組んでいる研究や技術分野がある

【歓迎スキル】
・チーム開発の経験がある
・OSSプロダクトへのコミット経験や、プロダクトの開発経験がある
・勉強会や技術イベントの参加発表・運営経験がある

◉エンジニア職について
GMOペパボのエンジニアには、主に以下の5つのタイプがあります。

・Webアプリケーションエンジニア
・モバイルアプリケーションエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・ソフトウェアエンジニア(Site Reliability)
・研究開発エンジニア

◉勤務地
・東京オフィス(東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー)
・福岡オフィス(福岡県福岡市中央区天神2-7-21 天神プライム)

また、当社の事業や文化について理解を深めていただきたく、下記のURLよりぜひご覧ください。

▼「ペパボテックブログ」
https://tech.pepabo.com/
▼ペパボHRブログ
https://hr.pepabo.com/

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

Highlighted posts

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!
リアルウォンテッドリーにて、ペパボ新卒入社8年目/6回の異動で9サービス経験したエンジニアが自身のキャリアについて話しました!
新オフィス!鹿児島で働く2名のエンジニアに意気込みを聞いてみました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 348 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • インターネットをもっとおもしろく!新卒エンジニア募集!
    GMOペパボ株式会社