This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
バックエンドエンジニア
on 2019-01-28 284 views

教育サービスを開発するバックエンドエンジニア募集!!

教育測定研究所

教育測定研究所 members View more

  • 2008年早稲田大学・国際教養学部卒業
    語学力を活かせる仕事に就きたいと考え、新卒でアンダーソン・毛利・友常法律事務所に入社。
    パラリーガルとして主に社債や債券の募集・ 売出し案件の翻訳業務を経験。

    その後、アソビューの「とっておきのワクワクを、もっと身近に、すべての人に。」というコーポレートメッセージに共感し、人々の余暇をもっと豊かにしたいと思い入社。
    制作・サポートデスクを担当後、2014年10月からは自社初となる広報室の立ち上げを担当。
    「攻める広報」として日々奮闘中です。

  • 1999年、東京大学工学部電子情報工学科卒。卒業後、大日本印刷株式会社に入社し商品情報管理システムの開発等に関わる。2002年株式会社教育測定研究所に入社。同社創業早期メンバー。入社から現在にいたるまで一貫して同社のシステムを担当する。コンピュータ適応型(アダプティブ)テストである同社英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」を日本で初めてオンラインで運用開始。同英語テストは現在、年間16万人以上の受験を誇り、その初期から現在までシステム開発・運用を主導する。2015年10月同社取締役に就任。

  • 2000年、インド・プネ大学にてコンピューターサイエンスの修士号を取得した後、Javaソフトウェア開発者としてキャリアをスタート。インドにて2年間の就労後、日本に移ってからIPOC、Softbridge、Satyam、IBSなどに勤務し、大手顧客向けにサービスを提供。 日本にて10年間勤務した後、2011年にインドに帰国。2012年10月、JIEM India Pvt Ltd.に入社。株式会社教育測定研究所におけるオフショア開発センターの開設に従事。ディレクターおよびデリバリーヘッドとして5年間勤務した後、2018年1月より、株式会社EduLabに移籍。サービスオペレーションおよびメンテ...

  • Takeshi Sasaki
    Director/manager

What we do

■スタディギアの開発・運営

「学び」における新しいエンターテイメントサービスを生み出すため、「スタディギア」というサービスをリリースしました。

「学びはたのしい」をテーマにした、「学びアニメーション」を、小学生から中学生、そしてお子様を持つご両親・保護者の皆様に、web及び、iOS/androidアプリケーションで提供しています。

「教育系の動画」といえば、指導者が黒板の前に立って授業を解説する姿を思い浮かべると思います。

我々が提供する動画サービスは所謂「テストで点を取るための学習」という目的では無く、表現のアプローチとして、「アニメーション」を選択しました。

▼スタディギア アニメーションREEL
https://www.youtube.com/watch?v=KBrfiGYFE4s

「学び」に対して、新しい価値、新しい方法を提供していきます。

Why we do

「学び」は本来自己投資であるのにもかかわらず、その行為に対して、抵抗がある人が少なからず存在しています。

何故プラスになるはずの行為が嫌悪される世の中になってしまったのでしょうか。

私達は、学びそのものを「楽しむ」事ができない世の中になってしまっているのではないか?と考えています。

世の中に様々なエンターテイメントが溢れ、「学び」がエンターテイメントとして楽しむというという扱われ方が減ってきています。
また、「学び」の目的が「テストの点をとる事が正しい」という価値観に縛られてしまった結果、「学び」のエンターテイメント性が失われてしまいました。

学びの本質的な楽しさを味わえないまま、子供が大人へと成長した結果、学びへの抵抗が拭えず、勉強をやめてしまうことは、その人の人生にとって大きな損失です。
その状況を少しでも変え、「学ぶことは本来楽しい」という世界を私達は目指します。

How we do

「スタディギアプロジェクト」は新規事業として立ち上げられ、何もない状態から、動画製作・システム開発のチームを作り、運営及び開発を行っております。

JIEMはBtoC向けのWebサービスを今まで主体として手がけた事が多く無く、BtoBのサービス及び、受託での運用・開発が事業の大半を占める状況でした。

私達のチームは、その状況を少しつづBtoC向けのサービスを提供できる環境に変えながら、チームを作り、新しい価値をユーザーに提供しています。

また、19年には、サービスの大型アップデートを予定しており、ユーザーエクスペリエンスの観点から、今まで以上に「学び」を楽しめるアニメーションを提供していきます。

是非我々と「新しい教育エンターテイメント」として「スタディギア」をつくりあげていきましょう

As a new team member

現在開発・運用を行っている「スタディギア」のバックエンドエンジニアを募集しています。

新規PJとしてスタートしているプロジェクトなので、裁量権多く、幅広く業務をお任せします

また、『開発主体』でチーム構成をしていきたいと考えていますので『主体的に行動ができ、サービスに対してコミット』できるエンジニアを大募集しています。

【ミッション】
スタディギアおよびその他サービスの開発において、メンバーとしてバックエンドまたはWebフロントエンド領域の設計・開発を担う。
・他メンバーと積極的にコミュニケーションをとり、場合によってはサーバ/フロントの枠を超えて開発を行う。
・担当範囲における見積もりと進捗を自己管理し、適切な報告を行う。

▼必要条件
・Java を用いた Web アプリケーション開発経験3年以上

▼歓迎条件
・SpringBootの経験
・トレンドをウォッチしており、自発的なキャッチアップができる。
・WEB系事業会社での開発経験

Highlighted posts

【スタディギア 動画制作メンバーインタビュー#02】編集
【スタディギア 動画制作メンバーインタビュー#01】イラストレーター
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
教育測定研究所
  • Founded on 2001/10
  • 79 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区赤坂7-1 オーク赤坂ビル5F
  • 教育サービスを開発するバックエンドエンジニア募集!!
    教育測定研究所