This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
自社サービス開発

板金業に特化した生産管理システムを開発!ネオシステムでエンジニア募集@大阪

株式会社ネオシステム

Mitglieder von 株式会社ネオシステム

Alle anzeigen (3)
  • 大阪大学大学院機械工学科を卒業後、アイシンAWにて技術職を経て、家業である株式会社デジタルシステムに入社後、個人事業主を経て、株式会社ネオシステムの代表取締役に就任する。

    販売元である株式会社キャドマック様の協力を得て、顧客を募り、2015年に、Taktoryのサービスを正式運用を開始し、2017年に法人として、株式会社ネオシステムを創業する。

    もともと、プログラミングを学んできてはいないので、いろいろと模索しながら、初めて構築したサービスなので、壁や困難の連続でした。いまだにシステムが完璧とは言えませんが、日々改修しながら、学んでいます。

    ほぼ最初は一人で構築していたので、開発の...

  • 神戸市灘区在住、エンジニアです。
    フレームワークは非SPAの場合はCakePHP、SPAの場合はLaravelをよく使います。
    VueよりReactの方が好みです。
    CoffeeScriptよりは断然TypeScriptが好きです。
    一発もののWebサイトよりも、業務アプリの方が長く開発できるので好きです。

    登山が趣味ですが、いけてないので太る一方です。。。今人生で最高体重になりました⭐️

    シャア・アズナブル、本田宗一郎と同じ誕生日です。

    オーバーエンジニアリングも嫌いだしアンダーエンジニアリングも嫌いです。
    意味のない仕様変更もやりたくない派で、誰にとってもちょうどいい実装が好み...

  • Yumi Hashimoto

Was wir machen

  • 148972af 6377 488b b8b2 8e5ad5c7828d?1547523693 ブラウザベースの生産管理システムです
  • 2fa678ae 9671 4b1c b3bd 8e9589cece5a?1547523794 受注から出荷までの業務において、必要なシステムです。

ネオシステムは、板金業に特化した生産管理システム「Taktory」を開発・販売している大阪の会社です。

《主な事業概要》
◆クラウド型板金向け生産管理システム「Taktory」の開発・販売
製造業の中でも特に板金業に特化した生産管理システムです。クライアント数による金額変更はなく、50人まで利用可能。またブラウザベースなので、安価なAndroidタブレットでの入力もできます。

【フルクラウド、かつ月額利用料制で手間もコストも削減】
生産管理システムの導入には数千万円ほどかかり、一度購入すると導入まで半年から1年、さらに5年毎にサーバーを入れ替える必要があります。コストも裁量もかかるシステムを当社はフルクラウド化し、簡単に導入でき、かつ月額利用料としてサービスを展開しました。今までと違った仕組みで生産管理ができるシステムを提案しています。

リリースして3年目ですが、顧客は約50社に上り、さまざまなご要望をお聞きしながらバージョンアップを日々進めています。最終的にはアプリを作って、作業者一人ひとりが簡単にスマホなどから作業の着完データを簡単に登録できる仕組みにしようと思います。

*株式会社ネオシステム 公式サイト
https://taktory.com/

Warum wir das tun

  • C5ef45a2 7add 40b4 a835 2abac770610d?1547526895 Taktoryの機能の全体像です。業務の流れにそって、それぞれの画面で各種処理していきます
  • 24369fdc a07a 452b a0b9 5bed98869e76?1547810933 少数でゆったり会話をして、ざっくばらんに話し合えるような場所です。

【誰もが使いやすい生産管理システムを開発したい】
代表の大曲はもともと、CADMACという板金CAD/CAMソフトの開発会社(株式会社デジタルシステム)に役員として所属していました。様々なクライアント先へ訪問するなかで、これだけIT化が進む中、管理システムの導入が非常に遅れているとを実感します。

現状を把握し、シンプルに入力できて漏れや不良なく進められる、誰もが使用可能なシステムをつくりたい。そのためには端末を簡単に増やせ、インストール不要のWebサービスとしての管理システムが最適だと考えました。そこで個人事業主として独立し、「Taktory」を開発。2017年に当社を設立しました。

【日本を支える製造業を支援】
日本を支えているのはものづくり(製造業)です。製造業の管理システムというと、まだまだ堅いイメージがあります。これをWeb技術を用いて、生産性を飛躍させることが当社の使命です。日本国内に限らず、さまざまな地域・人種の方々が使いたくなるような管理システム開発を目指しています。

Wie wir's tun

  • 73627ac2 f7ce 4c07 9fcd 389543c2531f?1547527212 応接室です。簡単な打ち合わせを行います。
  • 1700e744 4873 4de4 abcf d55e53b2ecb6?1547527213 会議室です。長時間の打ち合わせを行うときに使います。

【主にリモートワークで開発を進めてます】
社員、業務委託を含め30代後半〜40代前半のメンバー5名が当社には在籍しています。基本的にはリモートワークで進めており、ミーティングツールのアピアーインを使用してコミュニケーションを取っています。大阪のほかに神戸、愛媛など、近畿地方を中心に散らばっています。職場としては、JR阪和線堺市駅から徒歩10分、電車でも車でも通勤可能です。

【技術好きなメンバーが集まっています】
主な仕事の流れとしては、お問い合わせがあった各種要望を簡単な仕様書にまとめ、Github上でissueとして管理しています。 issueごとに各人をアサインし、ブランチを切って、自身のテスト環境で構築してもらうという流れです。技術好きなメンバーが集まっているので、終始活発に意見交換をしています!

Beschreibung

ネオシステムにて、「Taktory」の開発・運営を進めていただくエンジニアを募集します!技術好きな仲間とともに、スキルを磨いていきませんか?日本の製造業を支える、必要不可欠なシステムです。オフィスはこれから整備していくので、一緒に使いたい設備など考えていけたらと思います!
※事務所に常駐いただく正社員の募集です。

【主な業務内容】
クラウド型板金向け生産管理システム「Taktory」の開発・運営

【必須条件】
言語問わずプログラミング経験がある方

【歓迎条件】
・PHP、MySQL、JavaScriptの使用経験がある方

【こんな方と働きたい!】
◎どうすればサービスが良くなるのか、考え抜ける方
◎製造業に関心のある方
◎開発において柔軟な対応ができる方
◎目的と手段を見極め、最適な技術を選定できる方

★製造業の未来を支えたいと考える方、ぜひ当社で働きませんか?自社サービスのため、使いたい技術があれば柔軟に対応します。少しでも興味を持っていただけたら、まずは一度お話ししましょう。ご連絡をお待ちしています!

Allgemeine Infos
Suche nach 自社サービス開発
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 大曲一聡
Gegründet August, 1995
Mitarbeiterzahl 2 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Chemistry / Steel / Paper / Materials

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

大阪府堺市堺区南三国ケ丘6−3−8

Page top icon