This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Sales

オススメが集まるサービスで飲食店をHappyに:セールス

Retty株式会社

Mitglieder von Retty株式会社

Alle anzeigen (4)
  • Lead of Partner Division

  • サイバーエージェント営業アシスタント→リクルートホットペッパー営業を経て
    2015年1月にRettyにジョイン。営業組織の立ち上げを行う。
    その後産休・育休ののち2017年4月に復帰。
    復帰後はクライアントのサポートをするチームを作り、顧客満足度向上に努める。

  • 新卒ソフトバンク入社で法人営業担当、その後楽天にて楽天GORAの営業を経て、2017年4月Rettyに入社。
    ゴルフのベストスコアは67。
    全米ジュニアアマTOP50トーナメント優勝
    第46回会長杯争奪女子学生ゴルフ選手権優勝

  • Takahiro Hoshino
    Sales

Was wir machen

  • 行動指針《Retty Way》のもとで切磋琢磨しています。
  • 日々新しい体験を生み出すため変化しているRetty。今ではweb・アプリの2つのプロダクトでユーザーさんにHappyな体験を届けています。

Retty株式会社は、グルメサービス「Retty」を運営している企業です。2011年のサービスリリース以降順調に利用者数を伸ばし、2018年には4,000万UUを突破しました。

《主な事業概要》
◆グルメサービス「Retty」の運営 https://retty.me/
エリアごとでおすすめしたい飲食店を紹介できる、実名制のグルメサービスです。

【常にサービス改善を意識】
より使いやすいサービスにするため、定期的にRettyの改善を行ってきました。例えば2017年には、iPhoneアプリを全面リニューアル。2018年には「みんなのオススメ」をもとに創られる「人気店」の表示をスタートするなど、様々な取り組みにより昨年と比べて予約機能の導入店舗数が4倍となりました。

【大手と連携、海外展開など事業拡大を予定】
最近ではヤフー株式会社と提携し、戦略的なパートナーとして互いのリソースを活かしサービスを展開していく予定です。今後もグルメサービスのマスとして、飲食店とユーザーの良好な関係を築くプラットフォームを構築し、ユーザーのお店探しをサポートする右腕でありたいと考えています。現在はアジアを中心に、コミュニティの盛り上げにフォーカスし海外事業も積極的に展開中です。

*Retty株式会社 公式サイト
https://corp.retty.me/

Warum wir das tun

  • 世界中の人々をHappyにするためTeam Retty一丸となりサービス展開をしています。
  • 2011年6月のサービスローンチから約7年半、実名による飲食店の口コミサービスというジャンルを開拓し、2018年に月間利用者数が4000万人を突破しました!

【食で人をHappyにしたい】
当社代表の武田は、学生時代からECサイトを運営し、卒業後は広告代理店に勤務していました。退職して渡米、シリコンバレーでのビジネス体験をきっかけに、2010年に当社を設立。生きる上で大切な「食」の情報を実名で届け、「人のおすすめ(Recommend)によって人々を幸せ(Happy)にしたい」という想いから、口コミサービス「Retty」を立ち上げます。SNSの普及し始めるタイミングと相まって、サービスは爆発的に成長していきました。

【信頼できる人の情報を大切に】
お店の情報を知る際、食通の人が発信した情報はとても信頼できます。当社は今まで口コミを投稿してくださったユーザーから60名を選出し、「Retty TOP USER」に認定。アプリ内で多くのエリア・ジャンルに精通したユーザーたちによる、とっておきのお店を知ることが可能になりました。

【ユーザーの気持ちを忘れない気持ちを持つ】
社員からの口コミも反映させており、食事を楽しんだお店をRettyに投稿すると、月に一度グルメ調査費を負担します(金額上限あり)。世界においても日本人は、食に強いこだわりを持つ民族です。そんな私たちだからこそ生み出せたサービスをさらに広げ、本当に美味しいお店と出会う機会を提供できるよう努めています。

Wie wir's tun

  • UserHappyを大事にするRetty。オフィスの壁には今までユーザーさんと撮影した写真がたくさん。webサービスながらもユーザーさんと近い距離で働けるRettyだからこそ何のために。誰のために。仕事をしているのか、感じることができます。
  • 基本のコミュニケーションツールはslackですが対面のコミュニケーションも多いRetty。穏やかな社風で相談もしやすい雰囲気です。

【多種多様なメンバーが在籍】
設立して8年を迎える当社には、バックグラウンドも価値観も異なる多種多様なメンバーが集まっています。平均年齢は30代前半、男女比は6:4です。
〈経歴事例〉
◎デザイナー、クリエイティブディレクターとして活躍し、Rettyに転職後はプランナーに転身
◎大手航空会社、外資系コンサルティングファーム、WEBメガベンチャーの事業開発等幅広いポジションで活躍した後、現在はRettyのプロダクト責任者としてRettyを牽引
◎SEとしてシリコンバレーで開発を経験した後、帰国して大手エージェントで新規事業立ち上げを経験→Rettyに参画

【“Retty Way”で事業を成長】
サービスの運営をスムーズに進めるため、以下3つの行動指針を心に刻んで働いています。これらはメンバー全員で決めているもので、事業の状況に応じて柔軟に変えていきます。
《Retty Way》
All Done……徹底的にやる
Breakthrough……革新的にやろう
User Happy……全てはユーザーのために

【服装やランチ時間、作業場所が自由に選べます♪】
設立以来、働きやすい環境の構築に努めてきました!社員にはさまざまな特典を設けています。例えば自分のペースで仕事ができるよう、服装、ランチ時間を自由にしたり、 オフィス内の好きな場所で作業を可能にするなどを奨励。

Beschreibung

【ミッション】
飲食店のベストパートナーとして"Retty"を使った集客をコンサル・提案してください。

■□提案するのは月間4,000万ユーザーの実名型グルメサービス。
実名公開のクチコミを参考に飲食店を探すグルメサービス『Retty』。提案先は、個人店やチェーン店などのあらゆる飲食店。『Retty』への店舗情報の掲載だけでなく、お店のお勧めポイントや店内写真の選定もアドバイスします。月間4,000万ユーザーが利用するグルメ検索サービスを通じ、新しいお店探しを広めていきましょう。

■□営業活動の流れは?
まずは『Retty』お店会員でない飲食店へ商談のアポイントを取得。「信頼性の高い第三者の意見でお店を選んでもらえる」「月間4,000万ユーザーが使う」「特集ページや、そのSEO対策を行なっているので、Webでの露出がされやすい」などの特徴を伝えます。契約になれば、“お店のお勧めポイント”“写真”“店舗情報”といった掲載情報をアドバイス。サービス利用開始後も継続的な接点をもち、掲載内容をお客様と打ち合わせします。

■□『Retty』からの来店を増やす、作戦を練ります。
『Retty』で店舗情報を見たユーザーが、ページ内の『電話をする』『予約する』ボタンをスマホでタップした件数や、クーポンを利用した件数を計測。そのデータをもとに、より集客を増やすためのアイデアを提案します。例えば、歓送迎会などのシーズンタイミングを考慮しながら、キャッチコピーや写真などを提案します。自身の提案次第で集客率を高められる面白さがあります。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Sales
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 武田和也
Gegründet November, 2010
Mitarbeiterzahl 100 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Restaurants / Food Services

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都港区三田1丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F