This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Writer

島根初!地域経済に良いインパクトを与えられるWebライター大募集!!

株式会社フェズ

Mitglieder von 株式会社フェズ

Alle anzeigen (4)
  • 2000年に創業5年目のベンチャー企業に新卒第1期生として入社。
    WEBの世界に飛び込む。

    その後、事業会社で事業がしたいと思い、株式会社リクルート入社。
    主に新規事業で営業戦略を考える営業企画に従事。

    リクルート卒業後、ベンチャー企業で海外のWEBマーケティング従事中に、社長と副社長に出会いフェズに入社し、現在、メディア事業部を統括している。

    趣味は 子育て、昼飲み、ウインタースポーツ


    ・何をやるかよりも“誰とやるか”を大切にする人
    ・ワクワクすることが好きな人
    是非一度お話しましょう!

  • 1985年生まれ
    東京理科大学を卒業後、P&Gジャパン株式会社に入社。営業として大手流通会社を担当。

    その後、Google合同会社に入社。新規顧客開発本部で消費財メーカーや小売りへデジタルマーケティングの立案、提案。またオムニチャネル化の企画立案に従事。

    2015年12月に株式会社FEZを創業し、代表取締役に就任。P&G、Googleでの経験を活かし、リテイルテック業界の構築を目指す。

    趣味は、野球、釣り、旅行。甲子園出場経験あり。

    ・成長に貪欲な人(PDCAサイクルを回す能力がある人)
    ・リテイルテックで世の中を変えたい人(0⇒1に興味がある人)
    是非一度、お会いしましょう!

  • 1995年生まれ。東京出身。
    幼いころから動くことが大好きで、教員になりたかったこともあり日本体育大学の存在を知ってから日体への進学を決心する。
    しかし大学で教職課程をとるも、決められた世界につまらなさを感じ就活を始める。

    現在は、フェズ新卒第1号として人事広報を担当。

  • 株式会社フェズではメディア事業部を担当。
    大学卒業後は輸出入に興味があったので京都でワインの輸入会社に入社。しかし、まさかの日本酒焼酎担当に。
    いろいろあってフェズに転職。
    広告の運用に興味があり入社したものの、現在は記事の編集担当に。
    やりたいことと、仕事ってなかなか紐づかないもんだなと悩ましい今日この頃。

Was wir machen

  • 175f5f03 fbc8 479d 9332 a609d94c87c3?1550023762 私達のmission
  • Caa41dfc 5e94 4067 8e3b 40e3a6aa30d5?1550023763 写真①左:大田市長 楫野弘和様 右2人目:島根県知事 溝口善兵衛様

株式会社フェズは『消費』そして『地域』を元気にすることをミッションに掲げ、現在、Web広告等を取り扱う「広告事業」と、自社メディアを運用する「メディア事業」、そして新規事業である「リテイルテック事業」の3つの事業を行っています。

『消費』そして『地域』を元気にすること
それは、言い換えると「様々な事業で地域経済の好循環を生み出す」ことです。
今回、島根大田市にオフィスをかまえ、地元の人を採用することは、地域の雇用を生み出すことになります。
更に、「Webライター」という職種は島根初!! 
地域経済に良いインパクトを与えられるプロジェクトとなっています!

Warum wir das tun

  • 22f4f00c 2cb8 4401 8519 0ec0661e51fa?1550023763 ‘‘新しい仲間が増えること‘‘今からとても楽しみです!
  • 533e01cb d020 409f 99d3 3d478a1955aa?1550023763 「島根」「東京」なんて関係ない!みんなで成長していこう!

島根県大田市は、「過疎化」という深刻な問題を抱えています。
若者の都市部へ出たいという気持ちが強いのかと思いきや、地元愛があり、地元に残りたい学生は少なくありません。
しかし、現状では就職先がかなり限られており、更に、就職先は技術職や工場系が大半。
「地元には残りたいけれど、働きたい仕事がない!」
ここのミスマッチが若者の地元離れを深刻にさせているのです。

そこで、フェズが進出し、IT企業を受けたい人の受け皿になることを目指しております。

幅広い職があることは必ず大田市のメリットになる。
今後もIT事業を誘致していき、その後、人を集めることを力強く推進していけば
都会で働いていた方が戻ってきてくれる。
と、私達は確信しています。

Wie wir's tun

  • Ffa5bbec c076 4e75 b7e1 9d99e7f4c367?1550023833
  • 4724171c 8215 4f8c a155 9fc0835a51de?1550023833

島根の皆さんに、フェズが運営しているWEBメディアで発信する、日常生活に役立つノウハウ記事の企画と作成をお願いします。
「自分が作成した記事が多くの人に読んでもらえる喜び」を感じてもらいながら、大田市の活性化に貢献していきます。
そして、3年後までに16人の新規雇用を目指し、大田市×フェズの魅力をより多くの方に認知してもらえるように成長していきます!

Beschreibung

閲覧いただきありがとうございます!
株式会社フェズでは4月から新しく島根県大田市に拠点を設けることが決まりました!
それに伴い、「島根県でライターとして働いてみたい方」を募集します。

***ライターってどんなことをするの??***
フェズでは、特定の領域で集客力トップ級の自社メディアを運営しています。
コンテンツディレクターの企画構成のもと、記事原稿をベースに、画像編集や入稿をし、生活者に役立つWEBコンテンツを毎日制作しています。

皆さんには「記事原稿の作成」をお任せします!

イメージ画像や文字の色一つとっても、少し換えるだけでクリックされる回数が何倍にも増えたり、逆に減ってしまったり・・

フェズでは感覚で判断するのではなく、施策を数値化・可視化することで、ユーザーに満足してもらえるコンテンツを制作しています。

「自分の紡いだコトバや画像が、どんな影響を及ぼすのか、読んだ人がどう感じるのか。」
わかったらワクワクしませんか!?

***フェズが大切にしていること ***

フェズという会社は「消費そして地域を元気にする」というミッションのもと活動しています。

そして私たちメディア部は、以下のミッションを掲げています。

「人生を豊かにしたい」「楽しく過ごしたい」と願う生活者の「選択のモノサシ」となる情報を提供し、ユーザーの生活の質を向上させる。

そのため、常に情報を求めるユーザーのニーズを徹底的に掘り下げて、コンテンツを作成しています。

ユーザーがコンテンツを読み終えた後、彼らにとって「最適な情報」を獲得している状態。
それが我々の目指すコンテンツのゴールであり、いつも大切にしている結果です。



***最後にメッセージ***

この記事を読んだだけではわからないこと、不安なことがあると思います。

働いてみたい!という方は勿論ですが、
とりあえず話だけ聞いてみたい!という方も大歓迎です!!


少しでも島根のライター職に興味を持ってくれた方は是非一度お話しましょう!
たくさんのご応募お待ちしております!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Writer
Jobart Berufsanfänger / Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 伊丹順平
Gegründet Dezember, 2015
Mitarbeiterzahl 71 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階

Page top icon