This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
新卒

社会人1年目から圧倒的なスピードで成長できる!挑戦できる所で働きませんか?

株式会社フェズ

Mitglieder von 株式会社フェズ

Alle anzeigen (4)
  • 1985年生まれ
    東京理科大学を卒業後、P&Gジャパン株式会社に入社。営業として大手流通会社を担当。

    その後、Google合同会社に入社。新規顧客開発本部で消費財メーカーや小売りへデジタルマーケティングの立案、提案。またオムニチャネル化の企画立案に従事。

    2015年12月に株式会社FEZを創業し、代表取締役に就任。P&G、Googleでの経験を活かし、リテイルテック業界の構築を目指す。

    趣味は、野球、釣り、旅行。甲子園出場経験あり。

    ・成長に貪欲な人(PDCAサイクルを回す能力がある人)
    ・リテイルテックで世の中を変えたい人(0⇒1に興味がある人)
    是非一度...

  • 1995年生まれ。東京出身。
    幼いころから動くことが大好きで、教員になりたかったこともあり日本体育大学の存在を知ってから日体への進学を決心する。
    しかし大学で教職課程をとるも、決められた世界につまらなさを感じ就活を始める。

    現在は、フェズ新卒第1号として人事広報を担当。

  • 早稲田大学法学部を卒業後、グーグル合同会社に入社。
    広告を活用し、クライアント様の課題解決に従事。
    その後、フェズに入社。


    好きなことはとことんチャレンジするタイプ。


    ・やりきって、周りも自分も納得させられる人
    是非一緒に働きましょう!!

  • 1995年生まれ。
    日本大学を2018年3月に卒業後、元Google・Recruitなどのメンバーが創業した現在の会社に約半年間のインターンを経て、新卒入社。
    *趣味:ゴルフ(Best score86)、カラオケ、国内外の旅行


    《大学時代の活動》
    国際弁護士のドラマを見て一目惚れし、法学部に入学。しかしボランティアで行なっていた人材紹介の質をクライアントから高く評価され、仕事に発展。そのキャスティングの個人事業に夢中になり、弁護士より経営者を目指す。

    ▷大学3年時
    友人と就活イベントを主催。運営・営業・セッション時の司会を担当。

    ▷大学4年時
    留学先バン...

Was wir machen

株式会社フェズは「消費そして地域を元気にする」をMissionに掲げ、現在、Web広告等を取り扱う「広告事業」と、自社メディアを運用する「メディア事業」、そして新規事業である「リテイルテック事業」の3つの事業を行っています。

■広告事業の特徴

広告事業では多種多様な広告媒体とのパートナー契約を活かし、クライアント様の売上を最大化することに適した広告配信システムを提案・運用しています。
テレビ、新聞、雑誌、ラジオという4大マスメディアへの広告出稿が停滞する中で、位置情報や画像認証などのテクノロジーを導入したWEB広告・SNS広告を活用してより効果的なプロモーションの実現を目指している領域です。

■メディア事業の特徴

メディア事業では、ユーザーにとって情報があふれる現代において「選択のモノサシ」となるようなWEBサイトを複数保有し、運営しています。
現在では主に金融領域のサイトを運営していますが、新規領域のサイト構築も進んでおり様々な指標をもとにサイト設計を思案しています。
さらに、今期から初の地方拠点として島根県にWebライターのオフィスを設けることが決定しており、地方の雇用創出にも貢献しています。

■リテイルテック事業の特徴

リテイルテック事業はフェズが掲げる【「消費」そして「地域」を 元気にする】というmissionを体現する領域であり、今後フェズの核となっていく事業で、上場後に拡大させていくものとなります。

ECが一般化し店舗販売をリプレイスする潮流が強まる中で、フェズはあえて店舗販売にフォーカスし、オンライン上での集客とオフラインでの購買体験をリンクさせる新しいチャレンジを行っています。
膨大な顧客データをAIで解析し、デジタルサイネージ、WEBチラシ、リアルアフィリエイトなどによる新しい店舗体験を実現させることで、メーカー・小売・消費者それぞれに新しい価値を提供することを目指します。
現在のフェーズではデータ収集プラットフォームの開発・実装やOnlineから実店舗への来店計測、サイネージ効果の分析などを行っており、事業の拡大を図っています。

Warum wir das tun

「消費を元気にする」というMissionのもと進めている新規事業のリテイルテックは、フェズの創業者である伊丹がP&GやGoogle時代に感じた「リテイル業界で働いてる方の、業界の先行きに対する不安」や「ITの力の凄さ」というものが深く関係しています。
(社長の創業ストーリーはこちら)
https://www.wantedly.com/companies/fez-inc/post_articles/65038
テクノロジーとマーケティングの力を使って、
「消費者の行動を正確に捉えること」
「利益率の高い商品・サービスを生み出すこと」
「業務を効率化し本質的な仕事に集中できる状態を作ること」を通し、
”リテイル業界の新規事業開発者”になりたいと考えています。
そのために
・小売店様には、店舗をIT化し得た正確な顧客情報を用いて経営戦略を共に立てていきます。
・メーカー様には、安価で効果的、効率的な宣伝方法を提案し、余った予算を利益率の高い商品・サービスを生み出すために使っていただきます。

このようにしてお客様が、購入に至るまでのすべてをお手伝いできるプラットフォームを作るのが、私たちの理想とする未来です。

また、「地域を元気にする」というMissionは、地方自治体が抱える「過疎化」という深刻な問題に対してフェズも一緒に向き合っていこうというものです。

地元愛があり、地元に残りたいけど働きたい仕事がない・・・
という方々に対して、フェズがIT企業を受けたい人の受け皿になり、地域活性化を進めていきます。

Wie wir's tun

  • 2018年の5月に「神田オフィス」に移転したばかり!
  • 綺麗で快適なオフィスはとても働きやすいです!

伊丹は現在33歳。
インターン生も含めたフェズで働く人々の平均年齢は29歳と、若さと元気でとても活気に満ち溢れています。
活気に満ち溢れながら急成長をしている私たちですが、上場を目指すうえで、まだまだ力強い仲間が必要です。
そんなフェズでは「成長しつづけることを」大切にしています。
「会社が成長するためには、個人の成長が一番。そのためには社員の将来を一番に考えること」
と伊丹は考えており、これはフェズにジョインしてきた社員みんなが声をそろえて言う
【フェズに決めた理由】の一つになっています。

特に今回、新卒を採用するのは、「圧倒的なスピードで成長する力がある」からです。
何にも染まっていない新卒だからこそ、スポンジのような吸収力で成長し、社員に刺激を与え続ける存在であって欲しいと考えております。

Beschreibung

***説明会開催日***
6月17日(月)18:30~20:00

***応募資格***
・20卒

その他、必要なスキル・資格はございません!
私達は、既に持っているスキルよりも‘‘成長したい‘‘という気持ちが大切だと考えています。

***こんな人に来てほしい!***

・何か目標があり、それに向かって努力している方
・主体的に考え、何事にも積極的にチャレンジできる方
・失敗したことを振り返り、よりよい改善策を常に考えようとする方
・自分の失敗を素直に認めることができる方

***職種***

・メディア
・広告営業
・制作
・エンジニア
など・・・

まずは面談をし、皆さんがやりたいこと・フェズで活躍できるポジションを話し合いながら決めていければと思います。

***少しでも興味を持ってくれた方へ***

是非、説明会にお越しください!

・何をやっている会社なのか知りたい
・各事業部の仕事内容などを詳しく知りたい
・選考に進む前に会社の雰囲気を知りたい
・新卒でベンチャーに就職するのは不安、、

など、皆さんの疑問や不安に答えます!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 新卒
Jobart Berufsanfänger
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 伊丹順平
Gegründet Dezember, 2015
Mitarbeiterzahl 71 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (12)

Weitersagen (12)

Standort

東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階