This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
PR担当

オリジナルグッズ作成サービス/PR担当としていっしょに新たな挑戦しませんか

GMOペパボ株式会社

Mitglieder von GMOペパボ株式会社

Alle anzeigen (3)
  • ・クリエイターのためのアイテム販売サービス「SUZURI」
    ・ネットショップオーナーのためのグッズ仕入れサービス「canvath」
    の事業責任者をしています。

    両サービスとも、成長スピードを伸ばし、国内のクリエイターやネットショップオーナーへの価値提供を広げていきたいので、一緒にサービス運営を盛り上げていってくれる人を募集しています!

  • GMOペパボでSUZURIのマネージャーやってます、太っているので今の季節は右膝が痛いです。

  • Yasuhiro Tamegai

Was wir machen

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

Warum wir das tun

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

Wie wir's tun

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

Beschreibung

オリジナルグッズ作成サービス「Canvath」の新規利用者拡大のための広報・PR、ディレクション業務を担当していただく方を募集します!

具体的には...
・ブログ、SNS、プレスリリース等による情報発信
・サービス認知拡大のためのPR戦略の立案、実施
・キャンペーン企画立案、実施

《 SUZURI事業部では、2つのタイプのオンデマンドECサービスを運営しています 》

「SUZURI」 ( https://suzuri.jp/ )は、クリエイターがグッズを作成、販売できるマーケットプレイス型のサービスで、グッズ購入者、クリエイターの両方がユーザーとなります。

もうひとつの「Canvath」 ( https://canvath.jp/ )は「minne」などのマーケットプレイスや、様々なネットショップサービスを利用しているユーザーが、オリジナルグッズの作成、仕入れができるサービスとなります。

海外では、「SUZURI」のようなマーケットプレイス型、「Canvath」のようなネットショップ販売型、両タイプのオンデマンドECサービスが共に大きく伸びており、国内でもECをはじめる層が広がるのに比例し市場が拡大しています。

今回、PRをしていただく「Canvath」は、ブランディングにこだわったアイテムが作成でき、ネットショップ運営の手間を最小にすることで、一人で運営していても、売上を伸ばし続けられるようなサービスを目指しています。

現在、「Canvath」のチームは少数精鋭のため、多岐にわたる業務をご担当いただきますが、裁量も大きく、サービスの成長角度を大きく伸ばしていくフェーズのため、やりがいのあるポジションだと思います。主体的にサービス運営をしていただける方のエントリーお待ちしております!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach PR担当
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gegründet Januar, 2003
Mitarbeiterzahl 348 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー