This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
経理

グループ各社の責任者になってくれる経理担当WANTED!!

BEENOS

Mitglieder von BEENOS

Alle anzeigen (4)
  • 学生時代はバックパッカーで旅をし、米軍基地でアルバイトをしていました。海外に興味を持ったのはこの頃からです。
    一社目はゲームやコンテンツ、広告事業を行う会社に新卒入社。
    二社目はオンライン旅行会社。
    そして現在は世界中にサービスを拡げているBEENOSの社長室に所属しています。
    人事経験が長く、その中でも採用を得意としています。
    遊びも仕事も「面白く」がモットー。
    それを実現するするためにも一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

    グローバルプラットフォーマーを目指すBEENOSで一緒に働きませんか?
    たくさんの方にお会いしたいと思っております!

  • 2007年、監査法人に入所し、法定監査、DD業務、IPO支援などに従事。
    2011年に公認会計士第二次試験に合格。同年当社に入社し、子会社の決算、連結決算、開示等の業務を担当、立ち上げ期のグループ事業の成長も会計面からサポートする。
    財務経理室長に就任した後はグループ全社の財務経理を統括。
    2014年より執行役員として財務経理、経営管理、IR部門を担当する。

  • 1990年、野村證券株式会社に入社しIPO部門にて10社以上の株式上場を手がける。 1996年からインターネット黎明期にネットベンチャーでの経験を経て、2001年には自身でコンサルティング会社を設立し、企業の上場支援や事業再生などを手がける。 2003年BEENOSの監査役就任、2004年ファイナンス子会社代表取締役社長、2006年から管理部門を統括し、2012年よりBEENOSの代表取締役副社長兼グループCFOとしてグループ全体の管理部門を統括しています。

  • BEENOS株式会社 社長室 人事担当。東京都出身。
    アパレル販売→人材紹介→人事へ。現在は主に中途採用を担当。
    「働きがいのある会社」目標に、愚直に突き進みます。

Was wir machen

BEENOSは「世界中の人と人」「モノと情報」を繋ぐことで社会を豊かにする仕組みを創り出し、大きな価値を生み出していく事業家集団です。

【事業内容】
■クロスボーダー部門
 海外から日本、日本から海外への双方向の越境コマース
■投資育成事業
 新興国の各企業との連携強化
■リテールライセンス部門
「Made in Japan」商品の調達、メーカー様と「Cool Japan」商品の企画・共同開発

「グループ全体の営業利益と売上高は過去最高を更新中!」
特に日本と海外をつなぐ越境EC事業は毎年倍々で伸びており、900名規模という大きさながら現在も成長中です。 今後は「モノ」だけでなく、ヒトや情報など領域にこだわらずに日本と世界、世界と日本を繋いでいくプラットフォームを創造していきたいと思っています。

▼BEENOSの事業ポートフォリオ
https://beenos.com/company-portfolio/company/

Warum wir das tun

【目指すのは、日本と世界を繋ぐグローバルプラットフォーマー】

「日本でしか発売していない商品を海外から手に入れるには?」
「自社の商品を海外へも届けたい!海外の販路を拡大するには?」
「海外にしかない商品を日本で手に入れるには?」

このような願望を、インターネットの力で叶えていくのが私たちBEENOSグループです。

BEENOSのBEEは「ミツバチ」、NOSは「巣」。
持続的な共存共栄の象徴であるミツバチのように、世界中の起業家や企業、そしてモノや情報を繋いでいくこと。
そしてインターネットの力で、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造し、世界の可能性を拡げていくことが私たちのミッションです。

▼BEENOSとは
http://recruit.beenos.com/corporate/about.html

Wie wir's tun

BEENOSグループの基本精神は「バットを振る!」。
リスクを取ったチャレンジ自体を称える文化があり、自らの意志でチャレンジした結果の失敗は賞賛される温かい風土が、メンバー1人1人のチャレンジを後押ししています。

そしてグローバル企業なので、外国人メンバーが多いこともポイント。
全社横断の英会話ランチや台湾料理やインド料理を食べに行く会など、異文化コミュニケーションがとても盛んです。
会社のカラーに合わせた制度づくりも盛んで、中国人メンバーが多い事業会社では旧正月休暇を設定したりと、多様性を尊重した職場づくりが進んでいます。

またtoCビジネスの様々なノウハウの蓄積を活かし、全社横断の勉強会も盛んです。 各社の成功ノウハウを共有したり、活発にディスカッションする勉強会の様子は、社内で頻繁に見られます。

▼People working at BEENOS
https://youtu.be/oh6omoH4AtE

Beschreibung

【新規事業創出における体制強化のため、経理担当を募集しています】

◉BEENOSグループの経理担当って?
BEENOSは持ち株会社としてグループ各社の経理を担当しています。主にEコマース事業を展開しておりますが、領域は様々です。グループを横断して経理のスペシャリストとして業務をお任せします。

◉募集の背景
体制強化の為の採用です。BEENOSは既存事業の他にも新規事業の創造にも力を入れています。今後、社内での経理の需要が高まるため、体制強化いたします。

◉ポジションの魅力
「様々な業種(会社)の数値を通して会社全体を見ること」+「経理業務の機械化(AI)」=経理担当としてご自身の市場価値を向上させることができます。かつ、子会社のCFOのような立ち位置で各社の代表との予算作成や取締役会の運営など数字に関われます。

<具体的なキャリアパス>
・事業パートナーとして利益を生み出せる事業に寄り添う利益を生める経理
・グループを横断して数字責任を負うという経理としてのスペシャリスト
・グループCFO的な連結決算など全体を把握するポジション

◉業務内容
・月次決算業務(売上計上、債権債務管理、固定資産管理など一連の単体締め処理業務)
・四半期及び年次決算業務
・監査法人対応
・資金繰管理などの入出金業務全般
・取締役会運営、注記資料の作成含む開示書類の作成

◉求めるスキル、経験
・会社規模問わず、締め処理を理解した上で一通りできること

◉歓迎スキル、経験
・外貨建て会計の知識
・在外子会社の実務
・連結会計などの知識
・エクセル中級程度:関数( VLOOKUP,IF,SUMIF )、ピボットテーブル

BEENOSグループでは”新しい価値の創造”に積極的に取り組んでいます。
そんな想いを温かく支え、一緒に成長して頂ける経理担当の方を募集しています!

ぜひ一度お声がけください!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 経理
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 佐藤 輝英
Gegründet November, 1999
Mitarbeiterzahl 897 Mitarbeiter
Branchen Circulation / Retail Sales / Trading / Wholesalers / IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

東京都品川区北品川4-7-35  御殿山トラストタワー7階