This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
C#エンジニア

Windowsアプリ開発でUXを劇的に改善するC#エンジニアWanted!

株式会社LegalForce

Mitglieder von 株式会社LegalForce

Alle anzeigen (1)
  • LegalForceの一人管理部。お茶の水女子大学を卒業後、人材紹介会社を経て『ポケットモンスター』シリーズの開発会社株式会社ゲームフリークで採用をメインに人事を担当。6年半務めた後、2018年LegalForceに入社。

Was wir machen

  • 470257d2 17e5 44be b2fb be3d879ab10b?1516000783 仕事風景

「弁護士」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?
ペントハウスの瀟洒なオフィス、仕立てのいいスーツ、華やかな頭脳戦、無駄のない仕事、「リーガルハイ」や「SUITS」といったフィクションで描かれる華やかな世界と対照的に、現実の弁護士/法務の世界は大変地味で、もっと言えばきわめてローテクです。

- 裁判所への書面提出はFAX(!)か郵送-。
- クライアントとのやりとりは面会、電話、電子メール-。
- 弁護士個々人に帰属しシェアされないノウハウと経験-。
- 深夜まで続く長時間労働や残業 -。

このように弁護士が提供する「法サービス」には業界外からすれば驚くような慣行が残っています。
他方で、長時間労働を改めよ、という日本全体の「働き方改革」の流れのなかで「変わらなければならない!」といいう弁護士自身の声も、大きくなりつつあります。

最先端の「テクノロジー」と伝統を体現する「法」-。
両者を結びつけるには、その二つを兼ね揃えたチームが必要だ。
LegalForce(https://legalforce.co.jp)はそんな思いを共有したトップ法律事務所出身の弁護士2名と、そのビジョンの共感したエンジニアや京都大学の研究者によって立ち上がりました。
私たちは自然言語処理をはじめとした先端技術を駆使したリーガルサービスを、弁護士はじめ法務プロフェッショナルの次世代の「法インフラ」を目指して開発しています。

【弊社の強み】
●独自の技術を生かしたプロダクト開発
自然言語処理の中でも難易度が高いという日本語の自然言語処理に関し、京大との共同研究の中で編み出した独自の技術を生かして他の追随を許さないクオリティのプロダクトを生み出しています。
● リーガルテックサービスを生み出し、ブラッシュアップするのに最適な環境
弁護士が創業し、弁護士事務所と同じフロアで仕事をしています。生み出したサービスをすぐに法曹のプロが利用してフィードバックが来る環境なので、どんどんブラッシュアップをして理想のサービスを生み出していける環境です。
●開発力
Webサービス開発経験が豊富なエンジニアが多く、基本的に全員がフロントエンドからインフラまでのエンジニアリングはもちろん、プロダクトを成長させるために要件定義や分析にも携わっています。

Warum wir das tun

  • 624fd12d 3b90 438a 980d ff54a1c88900?1530670799
  • Fe74af30 95c4 478e 8df9 bd484dc7cf41?1530670799

私たちは弁護士としての実務経験から、日本の法サービスの在り方に大きな改善の余地があることを身をもって体感しています。
適切なソリューションが存在しないことにより、エンジニアやITサービスに携わった人が聞いたら耳を疑うような不合理なプラクティスが今なお残っています。
より高度な法的課題にチャレンジしたいー、より困っている人に寄り添いたいー。適切なソリューションの欠落は、法務プロフェッショナルが本来果たすべき役割を十全に発揮できていない現状にもつながっています。
- 過疎地における法サービスへのアクセス不足
- 契約書のリーガルチェックで経過する営業日数
- 「目をつぶって」契約書にハンコを押す町工場
上記のような課題を、テクノロジーと弁護士の高度な法的知見を掛け合わせることで解決し、より多くの人や企業が地域や経済力にかかわらず、高度な法サービスをより手軽に享受できる世界を目指します。

Wie wir's tun

  • 1af5518e 48e4 45b8 ae77 6975ddbc7154?1530670801 おおよそ半年に1回程度、季節のイベントを実施しております(写真は6月最終週に実施したバーベキュー会)
  • 860ddd66 dabd 4602 8585 d0168e12d360?1530670800 集合写真

LegalForceはまだ創業フェーズです。

創業チーム: 国内最大手の企業法務事務所出身の気鋭の弁護士と、向上心溢れる若手エンジニアに加え、トップ外資コンサルティングファーム出身者からなる活気に満ちたチームです。
日々、全員で議論しながらビジネスモデルの選択とプロダクト開発を進め、刺激的な毎日を生きています。

ライフスタイルと働き方: メンバ各人のライフスタイルについても最大限尊重することを文化としています。創業フェーズのため、ガチガチの規則は全くありません。たとえば出社・退社時間もメンバーの裁量に任せています。
私たちが求めているのは規則に従うことではなくプロダクトへのコミットです!

仕事は真剣に、人生は面白く。遊び心も忘れない。
互いに知的に刺激しあいながら成長し、スタートアップという実戦を初期メンバーとしてくぐり抜けることで、急成長を描くことができるはずです。

この創業チームにジョインし、LegalForceの創業期を支え、苦楽を共にし、共に成長できる仲間を募集しています!!

Beschreibung

現在WEBツールとしてβ版を公開しているLegalForceですが、アドインやWindowsアプリとして機能を利用できる状態を目指しています。

なぜなら、日本の企業法務では基本的にWindowsアプリケーション上で契約書の作成や契約書の修正を行っているから。
WindowsアプリケーションとしてのLegalForceがどれだけ使い勝手がいいものになるかが、実際に日本中の法務部でLegalForceがなくてはならない存在になるかどうかの分かれ目といっても過言ではありません。

ところが、現在の開発チームはWEBサービス開発経験者のみで構成されているため、まだユーザーに満足してもらえる水準のWindowsアプリケーションを開発できていません。
そこで、Windowsアプリケーションの開発に長けた方にジョインして頂き、よりユーザーの使い勝手のいいサービスを目指していきたいと考えています。

LegalForce自体が新規サービスの開発であるため、単に決まったものを実装していくのではなく、どの機能を開発するかの取捨選択から始まり、どのような形で実装するのがユーザーの満足度向上につながるか、ユーザーの反応を見た上でどう機能改善すべきか等々、ビジネスサイドやCTOと議論しながら日々開発していくことになります。

また、ひとまずお任せしたいのはC#でのWindowsアプリケーション開発ですが、まだまだ小さい会社なので、徐々にRubyでのバックエンドの開発やTypeScriptでのフロントエンドの開発など、興味がある分野に幅を広げていってもらいたいとも思っています。

創業フェイズに参画し、リーダーシップをもって開発の一画を担ってくれるエンジニアメンバーを募集中です!

# 開発環境
- 言語: C#
- ツール: Swagger (OpenAPI)
- インフラ管理: Docker, Terraform, AWS
- ミドルウェア: MySQL, Redis
- デプロイメント: AWS Fargate, CircleCI, ECS
- 監視: Mackerel, Datadog
- タスク管理: Notion

【求められる経験・スキル】
- C#でのWindowsアプリ開発経験
- WindowsアプリのUI構築経験
- WebAPIを利用した開発経験
- セキュリティを意識した開発ができる方
- 保守性の高いコードが記述できる方

【歓迎経験・スキル】
- AWSまたはGCP、Azure等のクラウド環境を利用した経験がある方
- 何らかのWebフレームワークを利用した経験がある方
- MySQL/PostgreSQL等のリレーショナルデータベースの利用経験がある方
- テストコードが記述できる方
- VisualStudioに詳しい方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach C#エンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Infos zum Unternehmen
Gründer 角田望、小笠原匡隆
Gegründet April, 2017
Mitarbeiterzahl 13 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (10)

Weitersagen (10)

Standort

東京都中央区築地三丁目13番5号 丸促築地ビル6階

Page top icon