This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

理想のユーザー体験をチームで追求するフロントエンドエンジニア募集

株式会社グッドニュース

Mitglieder von 株式会社グッドニュース

Alle anzeigen (4)
  • 趣味は家事、主婦を夢見るエンジニア。社会に理想の働き方を提案するグッドニュースだから、私自身も理想の働き方を追求し続けます。

  • こんにちは!グッドニュースのページへようこそ!
    私は新卒でグッドニュースの一員となり、今年6年目を迎えます。フィールドセールスとして日々お客様との新たなご縁に感謝しながら、ビジョンの実現に向けて突っ走っています!会社の大きな転換期を迎え、この先にどんな出会いや出来事が起こるのかワクワクしています。

  • 1978年2月25日京都府福知山市生まれ。2006年10月10日株式会社グッドニュース設立。趣味は釣り(ヒラメ・マゴチ・スミイカ・鮎など)、関東では富津や大原、関西では明石によく居ます。

  • 1991年5月28日生まれ。2015年に入社し、建設企業を中心に営業をしてきました。現在は営業のマネージャーとして、採用を通してたくさんの企業の未来を創っています。お休みの日は草野球にゴルフ、中崎町のカフェ巡りをしています。

Was wir machen

お客様のパートナーとして、3年後、5年後の組織づくりに関する企画・提案を行っています。「一緒に働く仲間を集める求人広告」の世界に魅了された代表の杉岡が、27歳の時に当社を設立。自らの天職を発見し、幸せになる人があふれる社会の実現に向け、「イキイキはたらく」スタッフ一人ひとりがパワーをさく裂させています。

いま最も力を入れているのは、専門学校と学生(卒業生)と企業、三者をつなぐビジネスプラットフォーム「キャリアマップ」の全国展開です。産学連携就職アプリケーションとして100校近い専門学校に正式導入されており、約30,000社の企業にご利用いただいています。今後は、この「キャリアマップ」を活用して、成長に意欲的な企業と専門学校との価値ある情報交流を促し、人材業界の変革を成し遂げたいと考えています。

採用力は会社によってさまざま。また、景気や外的要因の影響を受けやすく、採用予算が成果に結びつかないこともあります。しかし、キャリアマップを活用することでお客様の採用力が一定のレベルまであがれば、他の求人メディアへの出稿時にもより良い成果が出るようになります。学生だけでなく、専門学校の先生方へも自社の魅力を伝えることで、採用予算の効果が持続するだけでなく、企業のブランド構築にも役立つキャリアマップ。これまでに無かった、全く新しいこのリクルーティングサービスを、私たちの手で専門職・技術職採用のスタンダードに成長させたいと考えています。

Warum wir das tun

  • 905bf246 479c 4268 8e0d f5e0dcdd71b2?1550718684 お客様にこんな提案をしたらどうかな?メンバーのアイデアを出し合ってお客様の成功に全力で取り組みます。
  • 8589f525 95b9 4242 8dac c62f3a28b52d?1550718684 すべての人がともににイキイキ働く未来を創ろう!まずは私がイキイキ働くことから!

▼すべての人が、ともにイキイキとはたらく未来を創る
せっかく同じ時代に生まれた奇跡。仲間とともに、自分の中にある可能性の種を発芽させて、思いっきり悔いのない人生を生き切ろう。理念にはそんなメッセージが込められています。出会った人、ともに働く人と一緒に、ひとつの大きな木を育てるような関わり合いを続けていく。縁する人たちの生活が、より豊かになるように共に成長する。それが私たちの目指す姿であり、願いです。

▼学生に無限の可能性を伝えたい
新卒の就職活動は一生に一度。だからこそ、"多くの"ではなく、"価値ある"情報を学生や先生方に届けたいと考えています。先生に言われたからではなく、学生が自分から企業に興味を持ち、業務の内容や将来性などを調べ、自分の意思で就職先を決定できれば、思う存分可能性を発揮できる。仕事で悩むことがあっても、母校の先生や仲間とつながっていられる場所があれば、いつでも相談することができる。在学中も卒業してからも、いろんな思いを仲間と共有し、つながりあえる。専門学校と連携したサービスプラットフォームをつくり、日本の専門職・技術職の就職、採用活動においてナンバーワンのサービスを提供できる会社になることが、私たちの目標です。

▼日々の仕事が理念の実践
仕事の上では時として、お客様の利益と自社の利益が相反してしまう、ということが起こります。仕事とはそういうものだ、と言ってしまえばそれまでですが、経営理念に「お客様とともに」を掲げている当社としては、その点が長年の気がかりであり、創業から8年間、求人広告の代理店として事業を展開する中で最大の課題でもありました。しかし、キャリアマップの構築によって、「お客様の採用ブランディング」がサービスの上位概念となり、最大のボリュームゾーンとなったことで、「日々の仕事 = 理念の実践」という事業構造を実現することが出来ました。お客様に喜ばれ、社員も仕事に誇りを持ち続ける、そんな事業の在り方を、これからも私たちは追求していきます。

Wie wir's tun

  • 21b762c2 14ec 49ed bf70 c95d1f208061?1550718683 先輩後輩の垣根はなく、1人1人が主体的に言動しやすい社風です。
  • 44d5a08f 96de 4598 92ea af29397f02a1?1550718684 日々お客様のために、新たなイノベーションを起こす企画を考えよう!

▼企業成長のパートナーとして
キャリアマップは企業と専門学校の新しいコミュニケーションプラットフォームとしての地位を確立しつつあります。これまでの求人メディアとはマネタイズの手法も異なり、理念に賛同いただいた企業からの協賛(月額)によって少しずつ全国へ展開しています。無料での利用もできますが、より効果的に自社の魅力を発信したい、圧倒的な採用のブランドを構築したいとお考えの企業様には、特典を備えた協賛をご提案をさせていただきます。この理念から生まれたビジネスモデルが、結果としてプラットフォームにおけるサブスクリプション型のサービスとなり安定した収益を作ることに繋がっています。

▼多様な価値観を受け入れる職場
「日々自身の能力を、最大限発揮できる場所を選択して働こう!」というのが、私たちのルール。オフィスへの出勤もマストではなく、自宅でもカフェでも、働く場所は自分で選べます。もちろんオフィスでの仕事もOKです。この4月には事務所の移転を計画しています。ワーキングママがたくさん活躍しているので、オフィス内に小さな保育スペースも整備しようと考えています。他にも広い会議室や社内食堂、カフェなど、「この会社に勤めてよかったな」と感じてもらえる環境を整えていきたいと考えています。

▼良心に従って、理念に応答する
昇給機会が年に4回、新卒で入社して3年で執行役員になった仲間もいます。「自らの良心を判断基準に行動する。」というDNAを大切にして、社内の見える化、言える化、聞ける化を徹底して進めています。マネージャーは、メンバーの成長機会を最大化することがミッションなので、上司の顔色を伺って仕事をする仲間は一人もいません。全員が、日々「どのようにすれば、すべての人がともにイキイキと働く未来に近づけるのか?」という問いへの応答能力を高めています。部署の方針についても、新卒を含めた全員で意見を出し合います。いろんな意味で自由ですが、自分さえよければいいという人がいないのも私たちの会社の自慢です。

Beschreibung

私たちは、これまで2,000社を超えるお客様のビジョンを実現するために、採用活動のパートナーとして実績を残してきました。18歳人口が減少を続ける日本においては、今以上に採用課題が深刻化していくことは間違いありません。これからも、お客様とともに組織の未来を創るパートナーとして成長を続けるために、独自の経験を積み、技術を磨いてきた新たな仲間を迎えたいと考えています。各部門のプロフェッショナルメンバーが協働し、1社1社の大切なお客様の採用活動と1人1人の就職・転職活動の成功にコミットし続けるために、新しい仲間をWANTED!ぜひ、あなたも私たちのプロジェクトに参画してください。

MISSION #01 自社プロダクトのフロントエンド領域における開発全般。

20万人を超える学生の社会人デビューをプロデュースする自社プロダクト(Web、スマホアプリ)の企画・設計・開発・運用に、チームの一員として携わっていただきます。私たちのサービスが成長を遂げることで、社会に大きな変化を生み出すことができます。現在、SPA開発を行うための環境づくり(導入・自動テスト・運用)に取り組んでおり、Ruby on Railsで開発・運用しているシステムのSPA化を進めています。

MISSION #02 サイト及びサービスパフォーマンスの確認、チューニング。

社内の開発チームは、2019年1月に立ち上がったばかりです。まだ他部署とのコミュニケーションも、お互い気を使いながら…という程度。ただ、今後は"会社の頭脳"として、サービスの品質向上や、他部署を含めた横断的な業務効率の改善提案を積極的に実施していきます。勉強会の実施や参加、新しい技術の検証、自社プロダクトへの応用、OSSへのコントリビュートなど、スピード感をもって一緒に前進、成長していきましょう。

MISSION #03 デザイナーとの連携による顧客へのモダンなWebサイト提供。

当社のデザイナーは、社内、外部パートナーともに極端な右脳集団(平均年齢40代)です。全員、コーディングと聞いただけで、アレルギー反応が…。ただ、一方でエンジニアに対するリスペクトは凄いものがあります。月に1件〜2件、顧客から依頼されるレスポンシブWebサイトの制作において、そんなオジサンデザイナー達と連携し、HTML5, CSS3等によるコーディングをUI及びUXの提案と合わせてお任せします。

【 私たちが会いたい人 】
・すべての人がともにイキイキと働く未来を、頼れる仲間と一緒に創りたい人
・大規模なWebアプリケーションのUI・UXデザイン、CSS設計に取り組みたい人
・Reactを用いたSPA開発に対して、環境づくりから一緒に携わりたい人

☆仕様ソフト・ツール
Slack、Google Analytics、Adobe製品、JetBrain製品(IDE)、BitBucket(ソース管理)

勤務地は梅田・中津駅スグの大阪本社です。まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください。お会いできる日を楽しみにお待ちしています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach フロントエンドエンジニア
Jobart Berufsanfänger / Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 杉岡 充敏
Gegründet Oktober, 2006
Mitarbeiterzahl 22 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Advertising / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー 11階

Page top icon