This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
リノベーション企画提案営業

世の中を変える賃貸をつくる、新しい暮らしの世界を届ける企画営業を募集!

ハプティック 株式会社

Mitglieder von ハプティック 株式会社

Alle anzeigen (8)
  • 「少数のユーザーだけに使われる高単価なサービス」ではなく、「リーズナブルで効果があるサービス」をより多くの人に使ってもらうビジネスモデルを目指しています。

    セールスの力とテクノロジーの力を組み合わせ、自動化できるところを自動化することで生産性を上げ、スピード感をもって多くの人にリーチできることを志向しています。

  • グッドルーム 株式会社 代表取締役
    東京大学経済学部卒業。建築への想いから竹中工務店に入社。住宅 / オフィス/商業施設の企画、収益モデル構築、地権者対応等を実施。 その後、ボストンコンサルティンググループにて、大手企業の新規サービス立ち上げ、小売店舗改革、経営計画策定支援等を実施。
    2009年12月、日本の住宅の質向上を目指し、ハプティック株式会社設立

  • gooddaysHD ハプティック株式会社 人事総務責任者。
    事業部を支える様々なミッションを担う。
    元々は現場で商談や顧客折衝を行う営業であったが、現場で感じた様々な課題を解決するため代表に提案をしたことがきっかけで現在の職に就く。

    猫が好き。

  • もともとはアパレルで働いていました。 ファッションブランドの責任者をやったり、生地を発注して工場での制作の管理をするような 『生産管理』の仕事をしたりして、洋服をつくっていました。 華やかな面がある一方で、似たようなものを何千枚〜何万枚と作り、残ったら捨てるようなやり方に、 『これがないと困る人』『この商品じゃなきゃ困る人』はいるのかな、と考えるようになってしまって。 もっと誰かの役に立ちたい、と思うようになったのが転職のキッカケです。 僕自身、何度も引っ越しをしていますが、日本の賃貸で『本当に快適なお部屋』というのは、 まだまだ少ないと思っています。飽和している業界よりも、まだまだ現状...

Was wir machen

  • 33aecc1d 8589 4afb 9e13 a63fdcad52d3?1558008591 「所有」から「共有」へ進む持たない暮らし、住む場所・働く場所の自由さを最大限生かし、しがらみなく生きられる暮らしの新時代を作ろうとしています。
  • 3530611f 1baf 4224 9791 0e7f8ac9872f?1558008592 2019年4月から始動したシェアオフィス事業。「オフィス獲得」への壁を取り払い、ベンチャーからイノベーションを起こし、ビジネスの活性化を促進する仕掛けとして始めました。

ハプティック株式会社は
「どこにもない、ふつう」を作り続ける
というミッションを掲げ、暮らしのベースとなる「新しい住まいの創造」と「不動産Techの自社開発」を軸とし、2009年に設立しました、

基本と向き合い、丁寧に考え、提案を実現する 「生活提案企業 」として
今はまだない、でもきっとそれが当たり前になる、「未来のふつう」を創造していきます。
http://gooddays.jp/

◆ お部屋探しをもっと自由に楽しくするメディア「goodroom」
一人でも多くの人に、自分にぴったりの素敵なお部屋に住んでほしい。
入居者目線で、近さや安さだけじゃない本当の「良さ」を取り入れて、お部屋を紹介。
アプリはAppStoreで二年連続Best新着アプリに選出!
https://www.goodrooms.jp/

◆ goodroomのリノベーション事業「TOMOS」
暮らすを「灯す」シンプルで、誰でも、いつまでも、心地よく過ごせるお部屋づくり。
施工や仲介をすべて自社で行い、増え続けるストック住宅(空き家)を生まれ変わらせます。
https://www.goodrooms.jp/about_tomos/

また住宅だけではなく、暮らしの空間、そしてアナログな不動産業界をアップデートし、
ライフスタイルにおける、これからの時代のニュースタンダードを創造するため、
日々続々と新規事業、新サービスもリリースされています。

◆ 新しい働き方をお届けする「goodoffice」
「暮らすように働く」をテーマに、働き心地の良いオフィス空間をご紹介するメディア。
また、当社でリノベーションしたシェアオフィスも運営しています。
https://www.goodrooms.jp/goodoffice/

◆ オンライン申し込みで暮らしをもっと豊かに「conomy」
まだまだ電話やFAX、紙を多用するアナログな不動産契約手続き。
これらを全てオンラインでさくっと行えるサービスを開発
業界に先駆けてリリースしています。
https://www.haptic.co.jp/lp/conomy/conomy/index.html

Warum wir das tun

  • Dae69216 a42b 4b24 b33b e9584df98f26?1558012983 TOMOSという名の価値観を、住まいの新しい概念を作りたい。
  • 0fe10cf8 1e41 4224 bbff 8c575292fa5d?1558012983 2019年4月から始まった新規事業も好調

◆Mission 「どこにもない、ふつう」を作り続ける
◆Vision  生活提案企業として「なくてはならない」会社へ

リノベーションの設計施工からリーシング、メディア運営まで一気通貫で手掛ける当社。

ー「どこにもない、ふつう」を作り続ける。ー

というミッションを掲げ、人の暮らしの根底に関わる
住環境や働環境のスタンダードの質向上を目指しています。

◆何のために、何を目指しているのか◆

私たちが貢献したいのは「賃貸住宅」という市場です。

そして賃貸住宅に住まうであろう私たちの同世代。
20代~40代を中心とした若い世代に、新しい住まいの在り方を提案し、「持たない暮らし」の自由さと恵みを存分に享受できる社会に変革するために歩み続けています。

暮らしの基盤となる住居空間ですが
分譲・持ち家の市場は、既に数多くの企業が活躍しています。
最先端の技術や素材により目覚ましい発展を遂げ、洗練された建築デザインや、ディベロッパー各社による開発によって大変豊かな環境となっています。

しかし、賃貸住宅となるとどうでしょう?
本来、賃貸住宅の形態が持つポテンシャルは非常に高く、今持てる資産を共有しながら住み継ぎ暮らす、持続性と還元性の高い優れた利点があるはずです。
しかし、その環境は厳しく、価値は低く、決して恵まれているとは言えません。

画一的で既視感に溢れた内装。
画鋲を刺すのもためらってしまう壁。

築古ともなれば、傷つきくすんだ床タイル、黄ばんだドア。
小さくて使いにくい水回り・・・。

この様に、メンテナンスもあまりされずに利回り重視でコストを抑え、住み心地は二の次のお部屋が大半を占めるのが現実かと思います。

「借りものだから」「一時の仮の住まいだから」と不便を受け入れ、「当たり前」になってしまっている暮らしの環境を改革したい。
賃貸住宅でも、これだけ快適に心地よく暮らせる住まいがあるということをもっと知ってほしい。

今はまだ「どこにもない」けれど、数年後にはそれが新しい「ふつう」になる未来に変えていきたい。

その様な想いを持って、暮らしと不動産に関わる様々なビジネスを展開しています。

◆このビジネスの価値◆

少子化・人口減少による都市部集中が加速し厳しさの増す賃貸市場において、供給過多による空室問題へアプローチし、競争力に劣る築古物件の再生及びストック活用による市場の活性化に貢献。
課題先進国である日本社会へ、確かな価値を生み出しています。

そして、自社メディア開発や運営、IT技術開発にも投資し
ITやWEBの面で遅れをとる不動産業界をリードし、日々アップデートし続けているのが当社。

リノベ―ション設計施工というリアルでアナログな分野も
ITやWEBといったバーチャルで進歩的な分野も
両方併せ持つからこそできるビジネスがここにはあります。

◆そして、新たなる挑戦◆

また、昨今爆発的に進んでいるSNSの浸透により、共通の興味・関心を持った人で集まり、交流する事が自然で当たり前になった現代。
多様な価値観が発信される中、人々の行動も変化し、共通の軸を持った「グループ」の動向が世の中の流行をも左右する面白い時代になってきました。

大量生産・大量消費・マスマーケティングの時代は終わり
これからは「コミュニティ」の時代だと言われています。

私たちは従来の事業体に将来に向けて大きな可能性を秘める「コミュニティ」という軸を加え、新しいことも始めます。

暮らしだけではなく、ビジネスというシーンに於いても
あらゆる「不便な当たり前」を排し、アップデートしていきたいと考えているためです。

基本と向き合い、丁寧に考え、誠実に提案する事のその先に、今よりもいい毎日がきっと待っているはず。

そのために、社員は自分たちが胸を張って良いと言える商品・サービスを、全員で作っています。

Wie wir's tun

  • E5a6fad1 ba03 44cd a9c2 aa56c96fdd29?1562551986 平均年齢28歳、アクティブで活気のあるメンバーが多い会社です。
  • 869e1ca4 37b3 4212 bac7 0c2eb6d0b8dd?1558013072 新卒2年目でもリーダーを任される、若手にチャンスが沢山ある会社です。

◆メンバー
2009年に出発した当社は、今年で創業10年目を迎えます。
圧倒的に20代前半から後半の層が多く、社員の平均年齢は28歳と若めです。
現在社員は120名ほどですが、毎月続々と新しいメンバーがジョインしており、インターン生も含めると200名ほどが在籍しています。

優秀なメンバーが集まり、活発に意見を交わしながらビジネスを発展させていく自由闊達な空気のある当社。
竹中工務店・BCG出身の代表を始め、リクルート、IBM、GMOなどから優秀な頭脳が集い事業開発を推進。
また、大手広告代理店や、メーカー、コンサル、インテリア、不動産投資、はたまたアパレルや医療の道からなど。
多様なバックグラウンドを持つメンバーが多いのも特徴です。

また、女性の活躍も著しい会社です。
男女比は4:6くらい。(男性4:女性6)
女性がキャリアを着実に積んでいける環境があり
男性とも肩を並べて切磋琢磨し励んでいます。

◆大切な7つのポリシー「セブンスピリッツ」

ハプティックで働く者が、心に刻む7箇条!

(一) 手触り感のある暮らしを
ハプティック社員たるもの、暮らす事にも貪欲たれ。
丁寧で充実したプライベートを過ごす事。

(二) 低投資高感度
感度の高いサービスをローコストで。
無駄をそぎ落とし洗練すること、両立が大事。

(三) 利他の心
他者への貢献、思いやりを忘れない。

(四) 即対応、即レス
スピード感あるビジネスの展開をするために
お客様を待たせる事のない様に、常にレスポンス早く保つこと。

(五) Just say yes!
出来ない理由を並べる前に、まずやってみる。
「Yes!」そしてどうしたら出来るか考えよう。

(六) 準備8割・本番2割
入念な準備は成功への近道。

(七) ゴール志向
全ては「お客様のため」目的から考えて仕事を組み立てよう。

◆評価
1on1での定期的なフィードバックに加え、 半期に一度人事考査を実施。
実力主義で挑戦意欲と実績の伴う人材には年次関係なく高い職位や裁量をを与えます。

◆ジョブローテーション
多角的な視点を養うためにも部署移動がかなりさかん。
施工管理が営業になったり、営業がマーケティングになったり、多種多様です!

◆表彰制度
頑張って成果を出した人をまっとうに評価する。
・月間MVP表彰
・チーム目標達成表彰
・ミッションに沿った行動を社員同士で表彰
社内表彰多く、人を認め、褒める文化が定着しています。

◆内側に秘めた熱量の高さ
柔らかく優しい雰囲気をまとうメンバーが多いせいか
まったりのんびりと仕事をしているという勘違いをされがちなのですが、たった100名ほどで5つの事業を展開する当社は、一つ一つのチームはまさに少数精鋭。

求められる水準は高く、無駄の無い合理的な行動と素早い決断、数字への強いこだわり。
そして、温かく愛に溢れたハートが要求されるハードモードな会社です。
間違いなく鍛えられる。

Beschreibung

「どこにもない、ふつう。」賃貸リノベーションで新しい暮らしの世界を届ける企画営業として一緒に働いてくれる仲間探しをしています。

《業務内容》
● オーナー様/不動産会社様のターゲティングおよび優先ターゲットへのアプローチ
● 実際にお客様を訪問し打ち合わせニーズをヒアリング
● 対象となる物件の現地調査
● ヒアリング内容、現地調査を元にプランナーと打合せをして最終提案
● 提案・受注後のフォロー

《各種条件》
・勤務地:東京(他、大阪、福岡など複数拠点にて)
・勤務時間:週5日、9時~18時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎今回わたしたちが迎えたいのは
今年で創業10年目を迎え第三創業期に入りつつある当社で、スピード感を追い風に自ら考え、動き、走って行ける企画営業の要となる方です。

◎今日本中で巻き起こっている不動産経営への逆風

日本の人口は依然減りつづけており
空室は増え、賃料は下落しています。
需要と供給の崩壊・とてもシンプルな構図ですが
現実は残酷で深刻です。

不動産や建築って、縁遠い世界のようで実はとても身近だっていう事、ここで少しお伝えしたいと思います。

私たちが普段お仕事で関わりを持つ方々のお話を伺って本当によく思う事ですが 不動産は投資や相続で不動産を得たオーナー様が非常に多くいらっしゃいます。

オーナー様の抱える悩みは「この不動産どうしていったらいいんだ・・・。」 です。

親の住んでいるマンションや、元農家の祖父祖母がリタイア後に立てたアパートがあるなど、意外と自分の身の回りにありませんか?
なんとなく遠い世界にあるような「不動産」は、ひょっとしたら自分が受け継ぐかもしれない「不動産」でもあるのです。

そしてこれからの日本、ひいてはこれからの不動産オーナーの前に立ちはだかる壁は とても高いですよね。
「少子高齢化による空室」社会問題にもなっています。
経年劣化による入居者離れ・収益減・ローン負担増など不安は募るばかり。
さまざまな背景を背負った物件たちを抱え、どうしたら良いかお悩みの方は多くいらっしゃいます。

供給過多であるにも関わらず止まない新築ラッシュ、これが大きな原因であることは言うまでもありませんが、いつから日本人は「"新しいものこそ"価値が高い」なんて寂しい価値観に支配され「古き良きを活かし”味わいを楽しむ”」心の余白を失ってしまったのでしょう。

たとえ古くとも、躯体がしっかりしていれば、外装内装やり替えて、家はいくらでもよみがえるものなのです。

スクラップ&ビルドの社会から、空き家活用、空間活用を促進する社会に変えていきたい。
空き家に「灯りをともしたい」それが私たちのミッションです。

TOMOS(トモス)リノベーションパッケージを中心に、リノベーション企画、設計、施工、仲介、メディア運営まで一気通貫に手掛ける当社だからこそ発揮できるバリューがあります。

面白そうと思っていただけたら、是非続けてご覧になってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎この仕事の面白さ
企画営業職は営業と言いつつも、オーナー様やその不動産が抱える課題を見極め、最適な方法で解決していく、そんなところはコンサルの要素を兼ね備えています。

自由で柔軟な空気と風土が根付いている当社
個人の裁量大きく、だからこそ、営業、企画、コンサルと幅広い経験を積むことができます。

◎仕事の規模感
また、リノベーションは時に数千万円から数億単位のプランニングに携わることもある規模感です。
自分から動いていける人には、若いうちから責任のある仕事が任されますし、経験の幅も広く深く挑戦できます。

リノベーションという事業の今後の可能性、ベンチャーらしいスピード感・責任感に加え、
そしてもちろん一番は、自社製品として誇れるプロダクトの良さです。

◎胸を張って誇れる「商品力」
当社のオリジナルリノベーション「TOMOS」は、木の香り漂う無垢床を使用した、スタンダードで、誰が住んでも心地のよいシンプルなつくり。
完成後の質感の良さ、また、完成後の入居率の良さから大手電鉄系不動産会社とも多数提携し、オリジナルプランやパッケージも多数誕生しています。

そんな圧倒的なプロダクトへの自信、サービスの良さとともに、オーナー様の気持ちに寄り添い、誠実に、丁寧に提案していきます。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach リノベーション企画提案営業
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 小倉 弘之
Gegründet Dezember, 2009
Mitarbeiterzahl 125 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Advertising / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (13)

Alles anzeigen

Weitersagen (13)

Alles anzeigen

Standort

東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル5F

Page top icon