This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Kreative Tätigkeit (Designer, Autor, etc.)

新規事業多数!サービスを通して世の中に価値を生み出したいデザイナー募集!

株式会社ライフスポーツ

Mitglieder von 株式会社ライフスポーツ

Alle anzeigen (5)
  • 2012年1月に株式会社サイバーエージェントに入社後はクリエイティブディレクターとして、日々スマホアプリの企画・開発を行っておりました。その後ゲームプロデューサーとして1年半ほど経験し3年で退職。

    前職はリレーションズ株式会社にて新規事業の立ち上げとして、企業の知が集まるメディア《SELECK》の立ち上げや、職人マッチングサービスの《スマートメンテ》の立ち上げを行いました。

    2016年2月にライフスポーツを創業してからは色んなことにチャレンジしています!

  • 2013年4月~2017年9月に広告会社とその子開発で、リワード広告、社内勤怠システム、オークションの出品管理システム、クーポン配信システムの開発、運用を行ってきました。
    現在ライフスポーツでサーバサイドの開発、AWSでのサーバ構築、運用を行っています。

  • 新卒入社したマクロミルにてデジタルマーケティング効果測定サービスの開発に携わり、企画やディレクター業務を担当。社内運用ツールの開発にもエンジニアとして関わり、Python等でのゼロイチのWEBアプリケーション開発をしていました。
    現職のライフスポーツではプロデューサーとしてマッチングアプリの新機能企画、アプリ内分析、マーケティング、および開発ディレクション業務などに従事しつつ、一部サーバサイド開発も行っています。

  • 株式会社ライフスポーツでiOS&Androidのアプリ開発をメインで担当。
    ライフスポーツの"気軽にスポーツができる世の中を作る"というビジョンに共感し、プロダクトの企画から開発までを実施している。
    今まではSIer歴が長く、3社目で初のサービス事業を行なっている。

    受託会社の経験の中から、自分が本当にやりたいプロダクトの開発をやりたいと思い、転職を決意。
    仕事と自宅の往復をしてた辛い時期に、個人フットサルという、コートでそれぞれが集まってフットサルをするというイベントを見つけ通っていた。
    そのフットサルのコミュニティ?というか集まりがとても居心地がよく、その経験からそんな場所をもっと...

Was wir machen

  • 23ee3e5c 863e 4fa7 a31f af96b97afe2b?1536287504 スポーツの募集を閲覧・投稿でき、実際に参加することができます。
  • 95932f80 ac17 4c07 bc22 a1f52a655f0f?1536287504 100社以上のメーカーの取り扱いできるスポーツ特化ECです。

<サービス>
「Life SPORTS」は、スマートフォンアプリでスポーツイベントや習い事、施設などが簡単に探せる『スポーツマッチングアプリ』です。

自身が行いたいスポーツの参加者を募ったり、他のユーザーが募集しているスポーツイベントに参加したり、初心者から上級者まで、いっしょにスポーツをする仲間や対戦チームを簡単に探すことができます。また位置情報を軸に、全国のスポーツ施設やスポーツスクール・習い事も簡単に探すことができます。

スポーツマッチングを通じて新しい交流関係や興味のあるスポーツを発見できる場としてもご利用いただいています。

また2017年7月にスポーツに特化したECをリリースいたしました。すでに取り扱い商品数はメーカ数で100社を超えており、お取り扱い可能な商品点数は100,000点以上に達しています。
2016年には公益財団法人東京都中小企業振興公社の東京都新製品・新技術開発助成事業に採択されており、現在はスポーツマッチングデータとEC購買データの部分で機械学習の技術を活用しています。

<フェーズ>
2017年11月からマーケティングを開始しました。まずは首都圏のユーザーを対象に、一部のスポーツに絞ってマーケティングを展開しています。マーケティング開始後はインストール数の伸びも良好で、現在は続々とアプリ内でのマッチングが増えている状況です。さらに2018年春から9月にかけてアプリUIの全面リニューアルを実施を行いました。サービスの品質をさらに強化しながら、2019年は新機能の実装も行っていきます。

<今後の展望>
ライフスポーツは「募集に対して参加者が集まる」というマッチング率がサービスの最も重要な指標と考えています。アプリをインストールしてくれたユーザーの「気軽にスポーツしたい」に応えられるよう、新機能の企画開発、UIUX設計、スポーツ施設情報の拡充、EC取り扱い商品数の拡充、サービス運用、マーケティング戦略などあらゆる面からサービスの強化を図っていきます。

ECにおいては、今後はスポーツマッチングを軸にユーザーデータ、スポーツ活動データ、購買データの3つの観点から確度の高いユーザーと商品のマッチングも進めていく予定です。

Warum wir das tun

  • 73f7c8da 6e7d 482d 97df 4acf17a1b1cf
  • 062b80c9 4067 42c3 8cb7 f700ca9db357

株式会社ライフスポーツは「気軽にスポーツができる世の中を創る」をビジョンとして2016年2月に立ち上げました。

<ミッション>

「人と人に新しい輪を」
輪を広げることで、新しい出会い、新しい価値観、新しい未来を創出する

「ライフスタイルにスポーツを」
スポーツの魅力を1人でも多くの人に伝え、スポーツのあるべき姿を提案する

「創造されるサービスを」
ユーザーによって語られ、ユーザーによって創られるサービスを提供する

スポーツや運動に対する「やりたいけど、できない」という現状を打破するため、Life SPORTSを通じて、気軽にスポーツができる世の中を目指し、世界中の人たちがスポーツで繋がる世界を実現していきたいと考えています。

Wie wir's tun

  • 356b9b9e b3cb 4363 9c70 f06492a44acd?1553740299 落ち着いた雰囲気のオフィスです。
  • 4b23c625 23ed 4b10 8ed5 d57b0b74cf19?1553740299 ヘッドレスト付チェアに広い机もあります。

弊社は【完全リモートワーク】、【フルフレックス制】を採用しており、社員全員が働く場所や時間にとらわれることなく自由に働いている会社です。

また、ライフスポーツ内のスポーツイベントへは、いちユーザとしていつでも参加ができます。ボルダリングが好きでユーザの募集に積極参加しているメンバーや、卓球やダンスの募集を立て、マッチングしたユーザと仕事帰りにスポーツしているメンバーもいます。

・実際に参加した方がサービスのイメージが湧きやすい!
・やったことがないスポーツなので、1度行ってみたい
・定期的に運動をしたいので、積極的に参加している

などなど、動機はさまざまです!

現在は10名ほどの小規模なチーム体制にて運用・開発を行っています。小規模チームのため一人ひとりの裁量は大きく、風通しも良いので、みんなで意見を出し合いながらサービスを開発しています。

チーム体制の内訳はプロデューサー1名、ディレクター1名、デザイナー2名、EC運用担当1名、サーバーサイドエンジニア1名、iosエンジニア2名、Androidエンジニア2名で行っております。

またライフスポーツの開発だけでなく、様々な企業の開発も行っており、やりがい・責任感を持ってチャレンジいただける方の募集をお待ちしております!まずはざっくばらんにお話をさせていただければと思っておりますので、ちょっとでも気になった方はお気軽にご連絡ください。

Beschreibung

自社サービス「Life SPORTS」のアプリもしくは、新規プロダクトのデザイン業務を行っていただけるデザイナーを募集します。副業でも問題ありません。

ライフスポーツはメンバー数名のスタートアップであり、自社サービスの開発だけでなく様々な企業の開発もお手伝いしております。
また、お手伝いしている開発は新規事業を行うことが多く、文字通り0からのサービス開発に関わることができます。

サービスを作り、成長を見届けたいと考えている方にはうってつけの環境となっております。

働き方につきましても、自由に決めることができます。
オフィスによく来るメンバーもいれば、フルリモートでコミットしてくれているメンバーもいます。
社員のディレクター、エンジニアはオフィスに出社していることが多いため、対面のコミュニケーションをとることも可能です。
少しでも興味が湧いた方は、是非お気軽にご連絡ください。

※新規事業を多数行なっているため、携わる事業はご相談させてください。

<必要条件>
・Webもしくはアプリのデザイン経験

<歓迎条件>
・アプリのデザイン経験
・ECサイトのデザイン経験
・マーケティングクリエイティブ経験
・ブランディングやPRに関わった経験

<こんな人と働きたい>
・なんのためにそれをデザインするのか、ユーザー視点で情報設計からデザインできる方
・データ分析から根拠を洗い出してデザインできる方
・自由な社風で自身の力を発揮できる方
・デザイン制作するだけでなく、ユーザーにどのように受け入れられたか?まで見届けたい方

Werte

Mehr anzeigen
Sehr talentierte Teammitglieder

経営にも携わることができるメンバーが揃っています。 また事業会社出身者が多く、ビジネススキルや開発スキルが高い人材が集まっています。そ... Mehr anzeigen

Liebe zum Produkt

メンバー全員がプロダクトに対して、何かしらの目標を持って働いています。 全員が募集イベントに参加しており、スポーツにも積極的なメンバー... Mehr anzeigen

Flache Hierarchien

役職は一切なく、フラットに意見を交換しています。またメンバー全員の権限が同じフラットな組織です。

Allgemeine Infos
Suche nach Kreative Tätigkeit (Designer, Autor, etc.)
Jobart Praktikum/ werkstudent / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Wochenendprojekt
Infos zum Unternehmen
Gründer 中村 俊一
Gegründet Februar, 2016
Mitarbeiterzahl 5 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Entertainment

Weitersagen (7)

Weitersagen (7)

Standort

東京都渋谷区渋谷3-13-5 BPRレジデンス渋谷307

Page top icon