This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
エンジニア採用担当

エンジニア採用担当として、急成長する開発組織を支えてくれる人事を募集!

株式会社マネーフォワード

Mitglieder von 株式会社マネーフォワード

Alle anzeigen (4)
  • 株式会社マネーフォワードで、エンジニア・デザイナー採用(新卒メイン)を担当。

    大学で社会福祉を勉強後、IT・セキュリティ関係の財団へ就職し、庶務や広報業務に従事。広報業務では主に、セミナー・研修会の運営、リサーチPRの企画実施、Webサイト管理などを担当。
    その後、IT関連のイベントやコミュニティに参加する中で、ハンズラボのメンバーと出会ったことをきっかけに、ハンズラボに入社。
    ハンズラボでエンジニア採用を経験後、現在はマネーフォワードでエンジニア・デザイナーの中途採用を担当しています。

  • マネーフォワードでエンジニア採用・人事を担当。

    新卒で入社した会社ではERPパッケージソフトの営業やその後マーケティングを担当し、その次の会社では広報や人材採用も含めていろいろ担当。2017年3月、エンジニア採用担当としてマネーフォワードへジョイン。

    ちなみに学生時代は地球科学という理系では珍しいアウトドアな学問を専攻しており、その影響で今でも登山等のアウトドア好き。

  • 千葉大学大学院を卒業後、大手広告代理店に入社。
    人事としてキャリアをスタートし、主に新卒採用・教育業務に携わったのち、
    営業として大手クライアントのブランドコミュニケーション業務に従事。
    その後、再びHRのキャリアを志しグリー株式会社に転職、採用・教育領域を担当。
    2015年にマネーフォワード入社。採用領域をリード。

  • 株式会社マネーフォワードでエンジニア・デザイナー採用担当をしております。

Was wir machen

  • 77570db8 ec73 418e a54f 0cda8cf37307?1550227245 お金の見える化アプリ
  • 1b9557c2 0705 4351 b5b5 3b3586c75bd1?1550227245 ビジネス向けクラウドサービス

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。

私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。

自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード ME」は利用者数800万を超え、ビジネス向けクラウドサービス「マネーフォワード クラウドシリーズ」は50万のユーザーと約2,000の会計事務所に導入されています。
今後ますますの事業成長と、ユーザーフォーカスのサービス開発を推進してまいります。

〈サービス一覧〉
https://corp.moneyforward.com/service/business/

〈注目記事〉
・「お金の悩み」をすべて自動で解決するサービスを
http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/3531

・「社長の戦略が分からない」と言われてhttp://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/270964/051000004/

・マネーフォワードがRuby言語(オープンソース)の「パトロン」に
http://jp.techcrunch.com/2016/02/17/moneyforward-urabe/

・「技術×ビジネス感覚×プロダクトオーナー経験」で、どこでも通用するエンジニアに
https://nomad-journal.jp/archives/2116

〈最新ニュース〉
https://corp.moneyforward.com/news/info/

〈ヒト・風土・環境〉
https://www.wantedly.com/feed/s/moneyforward_room

Warum wir das tun

  • B33b4936 0eae 4310 83dd 1192d2b29385?1562752757 社内の至る所にミッション・ビジョン・バリューが刻まれています
  • 438bc1db 11b3 4ceb 9e5e 7fa9f1ca2fa6?1562752019

Mission
お金を前へ。人生をもっと前へ。

「お金」は、人生においてツールでしかありません。
しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。

私たちは「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。

Wie wir's tun

  • 891c8706 924c 4a59 b1b7 b85765e58012?1555501687
  • Be8ac339 d6e2 4bc8 8d42 11b0f22cb04b?1555501687

Vision
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。

オープンかつ公正な「お金のプラットフォーム」を構築すること、本質的なサービスを提供することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、
下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

■Technology Driven
 私たちは、テクノロジーこそが世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーを追求し、それをサービスとして社会へ提供していくことで、イノベーションを起こし続けます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。

お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

Beschreibung

# 募集の背景
マネーフォワードは、創業から7年目に入ります。

創業初期からBtoB、BtoC両面でのサービス提供をしており、現在では両領域ともに様々なサービスを開発・提供しています。
また新規事業の開発にも積極的で、現在進行形で新規プロダクト、新規事業が次々と生まれています。

サービスの成長・増加とともにエンジニア組織も拡大しているのはもちろんですが、開発チームの数も増え、時にはグループ会社となり、それぞれが担当するプロダクトのフェーズや性質ごとに求める人物像も多様になってきています。

これからのマネーフォワードの成長を支えるためには、既存サービスをより良くしていくと共に、新しい取り組みを積極的にしていけるような開発体制を構築することが必要です。
そしてそのためには新たな仲間に加わってもらうことも必要不可欠ですし、
今いるメンバーがモチベーション高く働けるような環境を築いていくことも、また必要です。

#現在の課題感
サービスのグロースや新規プロダクトの立ち上げを担うメンバーを集め、エンジニアリング組織をより強化していくために、新卒採用、中途採用、また海外人材の採用など、日々新しいことに取り組んでいます。

分からないながらに協力し合い、サービス開発を支えるエンジニアの採用、そして各メンバーがイキイキと働き活躍してくれる環境の整備をしています。

ただし、まだ納得いくまで出来ているかと言うと、やるべきことを取捨選択しながら全力疾走しているものの、お恥ずかしながら理想には届いていません。

・今よりももっとプロダクトや事業のメンバーと連携し、組織の状況を把握し、採用ニーズを汲み取り、より本質的な施策を考え実行していきたい。

・今よりももっと採用パートナーのエージェントの方々と密にコミュニケーションをとり、当社に関する理解を深めて頂いたり、エージェントの方々が推薦をしやすくなるような資料の提供や情報連携をしていきたい。

・今よりももっとエンジニアリングのことを知り、テクノロジーのことを知り、施策のトライ&エラーをしていきたい。挑戦的な取り組みを考えていきたい。

こういったことをはじめとして、残念ながらまだまだやりたいことが出来ていません。また、何をやるべきなのかも十分に考えられていません。

採用・人事の課題が、マネーフォワードの前進のボトルネックになってはいけないと思いながらも、そうなってしまいかねない状況にあります。

# 主な業務内容
私たちのチームでは、エンジニアとデザイナーを中心とした、ものづくりチームの人材採用・組織開発を担っています。

その組織作りの最上流として、新しいエンジニア、デザイナーメンバーの採用を中心に携わっていたきます。

# 求める人物像
人事や採用の経験年数はあまり重要だとは考えていません。それよりも、エンジニアリング組織に対する興味や情熱、ご自身の知識や経験を活かしていきたいというパッションが大切だと考えています。

## 必須要件
- マネーフォワードのミッションやサービスに対する共感
- エンジニア採用、エンジニアリング組織人事に対する関心や情熱

## 歓迎要件
- エンジニア・デザイナー採用やエンジニアリング組織人事の経験・知識
- HRBPとして会社や事業の組織人事全般を担った経験
- キャリアアドバイザーとしてエンジニア・デザイナーの転職を支援していた経験
- 採用エージェントとして企業のエンジニア採用を支援していた経験

まずは情報交換程度でも結構ですので、カジュアル面談からでもお気軽にご応募ください!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach エンジニア採用担当
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 辻 庸介
Gegründet Mai, 2012
Mitarbeiterzahl 449 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (9)

Weitersagen (9)

Standort

東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 21階

Page top icon