This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mit Berufserfahrung
法人営業,人材紹介,コンサル
am 2019-03-08 789 Aufrufe

成長しかない環境でIT企業へ人材コンサル!

株式会社JELLYFISH

Mitglieder von 株式会社JELLYFISH Mehr anzeigen

  • 株式会社JELLYFISH 取締役 HR事業統括
    JELLYFISH HR co.,ltd(ベトナム法人)取締役
    新城 優(Yu Shinjo)
    大手人材紹介会社の拠点責任者として中国(上海、蘇州、天津)、カンボジアでの勤務の後、2013年7月よりJELLYFISHグループのベトナムでの人材紹介事業の設立にあたり現地法人代表に就任。2014年11月当社取締役に就任。

  • 1983年生、京都府出身
    2006年中央大学卒業後、2007年に当社共同創業、代表取締役就任
    2017年10月Bridge Institute of Technology-OKUTAMA 理事長就任

Was wir machen

  • オフィスは目黒川沿いのビルです。1階はまるでカフェ空間の様です!
  • Diversity & Inclusionなチームです!

【テクノロジーによる革命】
情報交換・伝達の手段は、紙の発明により口頭から手紙へと変わり、電話の発明により手紙から電話やFAXへと変わり、インターネットの発明により現在ではメールやSNSなどのチャットによりリアルタイムでの情報交換が可能となりました。

発展途上国ではインターネットが重要インフラとして整備され始め、多くの若者がスマートフォンを持ち、生活の利便性が向上しています。

そして昨今ではAIやBlockchainなど最先端技術の開発・発展により、私たちの生活は今後さらにアップデートされていくでしょう。

しかし、最先端技術を研究し発展させているのも人であり、今、日本ではこのIT人材不足の課題が大きくなりつつあります。

【IT人材の不足】
2030年に日本では約40~80万人規模のIT人材が不足になると推測されています。
その背景として、国内の労働力人口の減少や、IT人材を育てる環境が整っていない状況などが指摘されています。
日本は海に囲まれた島国です。
国内のリソースを取り合うだけでは日本企業の今後の成長には限界がくるでしょう。

【私たちのやること】
島国だからこそ、国内だけで解決するのではなく、多くの優秀なグローバル人材を迎え入れ、国内における真の「ダイバーシティ&インクルージョン」を成し遂げていくことこそ、最大の解決方法ではないでしょうか。

私たちJELLYFISHは日本のグローバリゼーション化、そして人材育成を推進し、世界中の意志と熱意のある人々に、平等に機会を得られる世界にしていくため事業を展開しています。

【Education事業】
奥多摩の廃校を活用しIT人材育成学校を運営しています。
対象学生は母国で理工系の大学を卒業または卒業見込みの留学生です。
また、働く外国人を対象とした学校運営に関心のある企業様を対象に、日本語学校や教育機関の設立のご相談、サポートもしています。

【IT Lab事業】
ニアショア(東京都・奥多摩町)でグローバル開発のご提案、Webサービスやアプリ・業務システム開発サービスの他、海外向けのサービス開発やローカライズ対応など、幅広く対応が可能です。

【HR事業】
日本の労働人口減少問題や第四次産業革命に伴う人材不足を背景に、グローバル人財という側面からIT企業に特化した人材サービスを提供しております。

Warum wir das tun

  • 私たちはミッションを大切にしています。
  • 真のグローバル化はまだまだです。私たちがリーディングカンパニーになっていきます。

世界中の人に自己実現の機会を提供することでよりよい世界にしていく。

JELLYFISHはその様な想いをもってミッションとしています。
日本のみならず世界まで視野を広げると、まだまだ世界中の”人”に対する”機会”の格差はまだまだ大きいのが現状です。

生まれた場所や、宗教や言葉、肌の色、性別等に関係なく、
世界中の人がフェアに機会を得られる世界。

私達はそんな世界を目指しています。

Jellyfishは事業を通して機会格差を解消し、一人でも多くの方の自己実現をサポートすることで世界中を笑顔にしていきます。

【EXPAND YOUR HORIZONS】
私達は人や事業のブレイクスルーは、新しい知見を得たときや、これまでになかった考え方や環境を得た時に起こると考えています。
JELLYFISHに関わる全ての人に今までにない視野や機会を提供することで一緒により良い世界にしていきたい。

そんな想いを込めた当社が最も大事にする価値観です。

Wie wir's tun

  • 私たちにとって一番大切なことは「人」です
  • 奥多摩にはブロックチェーン専門チームがいます!

当社はグループ全体(海外拠点を含む)で200名のスタッフが在籍していますが、そのうち150名ほどが外国人(日本国内社員だけで見ても約6割の社員が外国籍)で、女性比率が男性よりも高いという多くの日本企業では少ない特色を持っています。

様々な国籍の人材が当社理念である”Expand your horizons"のもと、自身の成長と事業成長を通して自国に貢献したいと全力で日々の業務や事業開発に取り組んでいます。

国内は社員60名ほどのまだまだ小さな組織ではありますが、各国代表者や、事業責任者、マネージャー等、『強い意志』を持って事業を推進している為、自分自身の『意志』が弱い方には不向きな環境かもしれませんが、自身で強い『想い』や『こういう世界を実現したい』したい等がはっきりしている方には日本、海外含め本当にエキサイティングな環境だと思います。

Beschreibung

【時代背景】
近い将来、労働人口は半減すると言われています。
また、少子高齢化の影響で、人口は減少していきます。
国内のリソースを取り合うだけでは日本企業の今後の成長には限界があります。
そして、それは日本全体の成長を鈍化させてしまい世界での競争力を無くします。

【私たちの特徴】
私たちJELLYFISHは、グローバル人材xIT領域に特化した人材紹介事業を行っています。
日本企業の「人財」に関する課題を解決する専門チームです。

■業務内容:
企業に対し新規開拓を行い、実際にクライアント企業を訪れ、経営陣や人事責任者から経営戦略並びに組織的な課題などをヒアリングし「グローバル人財」という観点からソリューションを提供します。
私たちはIT業界に特化しています。

■具体的には:
・新規顧客の開拓(外部アウトソーシングも活用しています)や、既存顧客の掘り起こし
・企業の「ヒト」に関する課題をヒアリングし、案件化
・社内MTGにおいて注力案件として社内共有
・DBより候補者のリサーチ、担当キャリアアドバイザー(CA)との情報交換
・企業への提案、面接前はCAとともに面接対策などの実施(時には面接に同席し企業の生の声をヒアリングします)
・案件のクロージング(内定、内定承諾)
・ビザ等、労務に関するコンサルティング

未経験の方でもすぐにコミット出来るよう、
入社後の研修や社外セミナー参加制度、書籍購入支援制度などがあり、個人の「成長したい」を全力で応援しています。

副業OK!
むしろ推奨しています!!
将来独立したい方はIT領域における知識と経験を習得可能な弊社環境を是非フル活用してください!
堂々と言いますが、弊社を次のジャンプアップのための踏み台にしてください!
若き志高い方の成長の場が整っています!

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
3 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社JELLYFISH
  • Gegründet 2007/03
  • 60 Mitarbeiter
  • CEO kann programmieren /
    Über 1.000.000 € Funding /
    International expandierend /
  • 東京都品川区西五反田2-24-4 WESTHILL 4F
  • 成長しかない環境でIT企業へ人材コンサル!
    株式会社JELLYFISH