This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ITシステム部門支援業務

IT未経験者大歓迎!一緒に会社を盛り上げてくれるスタッフ絶賛募集中!

ビューデザイン株式会社

Mitglieder von ビューデザイン株式会社

Alle anzeigen (1)
  • はじめまして、代表の古賀です。
    私は2010年2月に、ITサポート事業で起業しました。
    私達がデザイン(創造)したいのはITサービスだけでなく、ワークスタイルそのものです。
    悪しき時代の遅くまでサービス残業等から社員を解放し、在宅勤務、社外勤務等 これからのワークスタイルを模索していきます!

Was wir machen

会社の情報システム部門を支援するサービスを行っています。
ユーザー様の環境に合わせてPCキッティングを行ったり、ファイルサーバーのフォルダ・アクセス権管理したり、マイクロソフト・クラウドサービスOffice365を利用してメール(Exchange Online)、社内ポータル(SharePoint Online)の運用管理等、日々の業務になくてはならないインフラ環境を、セキュア且つ使いやすいシステムになるように日々頑張っています。

私達のITサービスの基本は、ユーザー様業務の理解に努める事です。
私達のユーザー様業務内容は、呉服業、建設業、医療他多種多様な業務を行っています。
それらの業務を理解していく事は、簡単ではありませんが、正しく理解していないとユーザー様の業務改善、業務効率アップを図る事が出来ないからです。
業務理解が進めば、大規模なシステム導入した際に生じる、実業務とのギャップを埋めるような部分に対しても円滑に素進めてく事が出来ます。
例えば、大規模な商品管理システムを導入し、それらの管理システムとしてBIツールを導入したとします。
しかし、実際の経営管理データを色々なアイデアを持って多角度から分析していくためには、上記のシステムだけでは迅速に分類し、まとめていく事が難しいケースも多くあります。
私達は、このような時でもITツールの特性と業務理解を進めながらExcelマクロ他を活用する事で様々なデータの抽出、管理、分類を行いユーザーが最も欲しい経営管理データを提供したりしています。

情報システム部門の小回りの利く存在として、これからも活躍したいと思っています。

仕事の基本は、コミュニケーションです。
日々の業務を丁寧に円滑に進めていくために、コミュニケーションは欠かせません。

私達は、他のIT会社に多く見受けられるような、単純にITスキルがマッチングする方を必要としている会社に提供する事はありません。

私達は、エンドユーザー様と直接お取引しています。
私達は、エンドユーザー様のあたかもシステム管理者の社員のように業務を行っています。
ユーザー様とは、常にスタッフの育成と成長を考えて業務を行っています。
私達スタッフの成長なしに、サービス向上はあり得ないと考えているからです。

Warum wir das tun

多くの企業で、過酷な労働環境を強いられる状況が連日マスコミを賑わしています。
企業において長時間労働が、善とする意識が、まだ根強い事が伺えます。

しかし、ITの進歩によってワークスタイルは様々な形態を取る事が出来るようになり、長時間労働しなくても、効率的な業務を行う事を可能にしてきています。
ワークスタイルの変化は、家で育児をしながら仕事したり、親の介護をしながらの仕事を行う事が可能になりました!
私達、ビューデザインはユーザー様と一緒に、これら様々なワークスタイルの促進に努めていきたいと考えています。

Wie wir's tun

  • 5e0a9832 07ea 4e42 9e2a ff4a28ac3dda 今年の年賀状撮影は、浅草で行いました。
  • 4048423e 5486 433d 8394 8a8be193a10c?1501848182 少人数の会社なので、スタッフの発案も通りやすい風通しの良い会社です。

ビューデザインは、小さなIT会社です。
創業当時から、女性の割合が高いです。
20~30代の若いスタッフが多く、活気のある会社です。
小さな会社という事もあり、スタッフのアイデアを積極的に
取込む風土があります。

毎年、年賀状用の撮影を着物で行う事に決めたのも、スタッフの発案です。

また、今日 女性の乳がん、子宮頸がんのマスコミ報道も多くなっています。
これらの対策として、早期発見がとても大事です。
ビューデザインでは、これらの健診費用も福利厚生の一環として会社負担としています。

これからもスタッフが元気に活躍できる環境向上の為に、色々アイデアを出し合いながら、成長していきたいと考えています。

Beschreibung

会社と一緒に成長していきたい!という方、ビューデザインで働いてみませんか?
当社は起業8年目で、まだまだ育ち盛り&食べ盛りの、成長期真っ只中な会社です。
何か熱い、こだわりを持っている方、こつこつ積み上げる根気のある方、これから何かを成し遂げたい方、若いスタッフの多い若い会社で、会社と一緒に自分自身も大きく成長させていきましょう!
当社は女性スタッフの多い、若い会社です。
人数は少ないですが、お客様に恵まれ、安定した業績を重ねています。
スタッフひとりひとりの力が、ダイレクトに会社の活力に繋がっています。
未経験の分野でも勉強する環境が整っているため前向きに仕事に取り組むことが出来ます。
社内のコミュニケーションが円滑に動くため、意見や改善案が通りやすくなっています。

弊社は、多くのIT会社にありがちなSES的な案件業務は、行っておりません。
全ての業務はエンドユーザーさまと直接、業務要件を伺いながらITサービスを会社全体で提供しております。
業務だけでなく携わるスタッフの育成までもユーザー様と一緒に考え成長していける環境に努めています。

事務所は下町・北千住の商店街にあり、活気があふれています。
周囲より高いビルなので、社内からの景色は最高です。
スカイツリーは目の前に見え迫力があり、天気が良ければ富士山も臨めます。
良い仕事は良い環境から。
フリードリンク・お菓子などもあります。
年末には、着物撮影なんかもやったりしています。
これも、スタッフの発案で始まりました!
新しいアイデアで会社を元気にしてくれるようなスタッフを募集しています。

是非、一度会社に遊びにきませんか?
ランチ食べながら、色々お話し出来たら嬉しく思います!

Allgemeine Infos
Suche nach ITシステム部門支援業務
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Studenten willkommen / Interview per Skype möglich / Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 古賀 靖二
Gegründet Februar, 2010
Mitarbeiterzahl 4 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター19F

Page top icon