This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Sales

大阪でプログラミングを学びたいインターン生WANTED

株式会社インフラトップ

Mitglieder von 株式会社インフラトップ

Alle anzeigen (4)
  • 1991年生まれ。茨城県ひたちなか市出身。法政大学2年からベンチャー企業で営業を経験し、大学3年でドバイに留学した時に現地企業よりスポンサー契約を得て、日本で一般財団法人SGF財団を立ち上げる。(のちメインスポンサーのM&Aにより手放す)。2014年にサイバーエージェントベンチャーズにアソシエイトとしてジョイン。11月より「これからの学歴をデザインする」をテーマに、新たな教育プログラムを実施する株式会社インフラトップを本格的に始動させる。

  • 1991年生まれ。埼玉県入間市出身。大学卒業。学生時代には5000人規模のフェス運営統括、学部間を超えた交流会の主催、復興支援×地域活性化として日本初の『学生グルメグランプリ』を開催しプロジェクトリーダーを務める。起業家の父に憧れ、大学4年時に経営に参画し営業部長を務めた経験を活かし株式会社Infratop 執行役員に就任。

  • はじめまして。インフラトップでプログラミングスクールの運営をしている森川です。
    前職はアルバイト求人サービスのバイトルなど、求人広告サービスを運営してるディップでインフラエンジニア、システム開発部次長、採用責任者などなど、いろいろなことをして2017年10月まで働いていました。
    エンジニアの人たちの、技術を武器に世の中を魅力的にしていく姿や、彼らのひとりでなく皆で技術を高め合う姿勢にとても魅力を感じ、世の中にもっとエンジニアの人を増やしたいと思い、インフラトップにJOINしました。

  • 中学生の頃にインターネットと出会い、メモ帳タグ打ち&無料サーバにFFFTPでアップロードを繰り返す日々を過ごす。当時好きだったL'Arc〜en〜Cielのファンサイトなどを作成。JK時代もPCとお友達。

    大学時代、「どうやらプログラミングを仕事にできる職業があるらしい」と知り、SEとしてSIerに新卒入社。
    8年間で上流も下流もSIの文化も色々学びました...!

    その後、「もっと自分のアイデアややりたいことを盛り込める世界はないのか」と感じ、事業会社へ転職。新サービスの提案などを行いながら、「もっと自分のアイデアに根拠や引き出しが欲しい!」と考え、中小企業診断士試験の受験を決意。

    ...

Was wir machen

  • 6a887e8c be7d 47a6 8ee8 5863fdbdaf7f?1513935344
  • 94423050 e2cb 4691 853e cfe65ac510c1?1552911859

◆◆未経験から理想の働き方を実現する年間2000名以上を輩出するプログラミングブートキャンプ◆◆
“学びと仕事を通して人生を最高の物語へ”をミッションとし、主に4つのサービスを展開しています。
2018年にはDMM.comの傘下となり、より一層強化していきます。

◆DMM WEBCAMP
未経験・初心者の方でも3ヶ月の短期間で、高いエンジニアスキルを身に付けることができる"転職保証型”コースです。
オンラインの教材と教室での指導を組み合わせて、プログラミング未経験者を3カ月間でITエンジニアに育てることができます。これまでの累計受講生は約3000人に上り、転職保証を付きコースでは、卒業生の転職成功率は98%となっています。

◆DMM WEBCAMP ビジネス教養コース
プログラミングスキルを通じてスキルアップを目指す方、HTML,CSSなどを使って在宅ワークを目指す方に適したコースです。

◆DMM WEBCAMP ONLINE
場所を問わずプログラミング学習ができるコース。
WebdesignコースとWebアプリケーション開発コースに分かれています。

◆CollaboCamp
企業と就活生を結びつける、採用直結型のプログラミングブートキャンプです。
あらゆる企業と連携し、優秀な学生にその企業へのインターンや新卒採用へのチャンスを提供します。
<参考サイト>
https://jp.techcrunch.com/2018/11/22/dmm-infratop/

Warum wir das tun

  • Cab6388e ed7d 47d0 80a0 640dd3cbfe26?1501062307

◆◆“できること”が増えれば、選択肢も増える◆◆
「もともと経営者のダイナミックな生き方に憧れていました」と語るのが代表の大島。

「小学校5、6年生の頃、藤田さん、堀江さんが世の中を騒がせていて、経営者としての生き方に興味を持ちました。

小学生の頃から、ずっとネットが好きでネットサーフィンをして、堀江さんの情報やIT関係の情報に興味をもって調べていました。
小学生のころの夢は、プロ野球選手になるか経営者になるかだったんですが、経営者になることを中学生の時に決めました。とても早い時期に決めましたよ(笑。

大学のころは授業にはほとんど行かないで、週6、7日はベンチャーで働いていました。講義のノートは友達に借りたりしていました。

学生中はサイバーエージェントベンチャーズにアソシエイトとして入って、若手向けファンド立ち上げをやったりしていました。
そしてリクルートに入社しましたが退職して起業しました。
リクルートの在職期間は6か月です。早い卒業ですね。

VCにいたときに投資先の支援を行なっていたんですが、その際に、エンジニア不足を痛感しました。
エンジニアの不足は、社会にとってとても大きな機会損失であり、同時にビジネスチャンスである、と感じたのが創業のきっかけです。」

プログラミング教育関連市場は2025年には230億円になると言われおり、5年後の市場規模は3〜5倍になるとわたしたちは考えています。
また、2030年には最大で79万人のIT人材が不足すると予想されており、人材育成が急務となっています。

その一方で全くの未経験からエンジニアに転職することは容易ではありません。
私たちはそのための学習環境を提供し、さらにそこからのキャリアのサポートまでを徹底して行い、“学びと仕事を通して人生を最高の物語へ”というミッションの遂行を目指しています!

Wie wir's tun

  • E113086d 596d 4dbd 9801 fe683bb59c4c?1553583246

◆◆”ぐっとくるをやろう”がバリューであり合言葉。相手に対して期待値を超える”ぐっとくる”行動を心がけています。◆◆
教育に対して熱い想いを持ち、誠実でまっすぐなメンバーが集まっています。
”ぐっとくるをやろう”というバリューを合言葉とし、相手に対して期待値を超える”ぐっとくる”行動を心がけています。

インフラトップのバリュー
・人生に没頭しよう
・どんどん変化し続けよう
・オープンマインドでいよう
・チャレンジし続けよう
・武器を持とう
・言葉を大切にしよう
・モテる人間でいよう
・「ぐっとくる」をやろう

◆◆プログラミングスキルを身につけることで仕事の選択肢を増やし、チャンスをつかみ自己実現を叶えるためのお手伝いをしていきたい◆◆
・教育に対してアツい気持ちを持っておるメンバーが多く在籍しています。
・セールスやバックグオフィスメンバー6割、開発チームが4割ほどのチームとなります。
・メンバーのバックグラウントや年齢も様々で、刺激を受けられる環境です。

Beschreibung

●業務イメージ
受講生に向けたプログラミングの指導をしていただきます!

もちろんいきなり指導はできないので、インターン研修期間として、初めに弊社の有料カリキュラムに無料で取り組んで頂きます

初学者のプログラミング学習に最適化した学習カリキュラム「 DMM WEBCAMP教養コース」を受講して頂き、その後は実現場で先輩と一緒に慣れていってもらう形です。

受講生様も未経験の方ばかりなので、教えられないといったことはありません。
受講生様がオンラインのカリキュラムを進めていく上でつまずいた際にフォローに入るイメージで、指導塾というよりは公文式のようの授業形態になります。

●勤務形態
・週2~3出勤で1回につき4~8時間の勤務を想定しています。
・土日のシフトもあるので、学業やプライベートとの両立をしながらインターンを行うことが可能です。

●雰囲気
・大学生中心の職場ではありますが、スタートアップ創業メンバー等の優秀な社員も多く、就職活動についても色々聞く事ができます。

●業務内容
・受講生へのメンター(※)業務
※学習を進める上で指導やアドバイスをしながら受講生をサポートする人
・社内アプリケーション開発業務
・学習カリキュラムの改善業務
・社内新規事業の企画/運営

●あると望ましい経験
・プログラミング学習・開発経験(独学可)
 (HTML/CSS/Ruby/Ruby on Rails/JS等)

●歓迎条件
・インターン経験
・20卒、21卒、22卒、専門学校・高等専門学校卒業予定

●こんな人と一緒に働きたい!
・人に寄り添い、ホスピタリティ精神を発揮できる方
・教育、成長を促すことに魅力を感じることが出来る方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Sales
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 大島礼頌
Gegründet November, 2014
Mitarbeiterzahl 40 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care / Education / Research

Weitersagen (4)

Weitersagen (4)

Standort

大阪府大阪市浪速区難波中3丁目付近

Page top icon