This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
事業開発

7000億円規模の市場に挑む、航空業界の事業開発担当を募集!

株式会社AirX

Mitglieder von 株式会社AirX

Alle anzeigen (2)
  • AirX Inc., という会社をしています。
    航空運送事業の旅客にフォーカスしたサービスを提供しています。
    「次世代の移動」を一般化していきたいと考えています。

    神奈川生まれ。
    右膝を脱臼しプロサッカー選手の道を挫折。交通不便者となる。
    大学進学後、オペレーションズリサーチ分野における
    輸送問題最適化に関する定式化・アルゴリズム設計の研究に従事。
    大学院在学中に広告枠のリアルタイム取引(DSP/RTB)のソフトウェア開発を行う
    株式会社フリークアウトへジョイン。航空旅行業界の大中小様々な企業のマーケティングを支援、広告商品開発などを経験し、2014年マザーズ上場を経て退職。

    201...

  • AirX 取締役の多田です。

    空の移動をもっと自由に。人々の移動時間を圧倒的に減らす!
    皆が本当に大切なことに使える時間を増やしていくことを目指しています。

    大阪大学工学部、大阪大学大学院を卒業、元フリークアウトのソフトウェアエンジニア。
    広告配信システムに付随するWebアプリケーションの開発を行っていました。
    その後、フリークアウトの同期で、代表取締役の手塚とともにAirXを創業。

Was wir machen

  • ヘリコプターライドシェアサービス 「CodeShare」です。
  • お客様を案内するヘリコプターです。

次の時代を代表する市場を作りたい。
代表の手塚が、挑戦のフィールドに「空」を選んだ理由です。

AirXは、元フリークアウト営業マネージャー手塚とソフトウェアエンジニアの多田の2名で立ち上げたスタートアップ。

ヘリコプターを使って旅行や中距離の移動したいユーザーと、ヘリコプターの遊休在庫をマッチングさせるサービスを立ち上げました。
時速200kmで移動を可能にするヘリコプターを、テクノロジーで効率的に活用し、従来より劇的に移動手段を変えられる方法を開発していきます。

【 提供しているサービス 】

ヘリコプターライドシェアサービス「 CodeShare(コードシェア)」
https://codeshare.flights
従来の1/6〜1/10ほどの価格で、ヘリコプター移動を実現するサービスです。
同じ時間帯に同じ目的地に向かう人と、稼働していないヘリコプターをマッチングします。

ヘリコプター手配サービス「 AIROS (エアロス) 」
https://airos.jp
全国どこでも簡単最短時間でヘリコプターのチャーター移動が手配できるサービスです。
主に、時間制約の多いお客様のレジャー/ビジネス目的で利用されています。

ヘリコプター遊覧予約サービス「 AIROS Skyview (エアロス スカイビュー) 」
https://skyview.airos.jp
全国有名観光地の絶景を空から楽しめるサービスです。
プロポーズや記念日、友人や家族との旅行など、大切な人との特別な時間を充実させるサービスです。

現在事業拡大中。
航空、交通、鉄道など、移動にまつわるさまざまな業界とタッグをくみ、より良い移動手段の開発に取り組んでいます。
新宿駅直結のおしゃれなシェアオフィスに移転しました。

Warum wir das tun

  • 陸路の渋滞によるストレスを無くしたい。
  • ヘリコプターのある世界観を、コンテンツを通して発信していきたい

都心から少し郊外へ旅行・移動するだけで渋滞に巻き込まれ、そのせいでせっかくの現地での楽しい時間を十分に満足できなかった経験はありませんか?
空はこんなに晴れているのに、なぜこんなにもイライラと渋滞解消を待たされているんだろう?と思ったことはありませんか?

これだけテクノロジーが進化し、料金比較サイトや予約サイトがある溢れた世の中であっても、
ヘリコプターというのは利用料金が高く、まだ十分に活用できていない乗り物です。
一方で、空という空間は渋滞はもちろん、視界・あなたの移動を遮るものは一切ない未開拓に近い場所です。

そこを誰よりも速く移動できる世界を作っていけるロマンがまだ残されていることにワクワクしながら、圧倒的な移動体験を作っていきたいと考えています。

Wie wir's tun

  • サービスリリース後の打ち上げの様子。
  • お客様の特別なひと時をサポートする

手塚、多田の2名で2015年2月に設立し、現在は7人程度のメンバーで日々、サービスづくり・改善を繰り返しています。

新市場の創出を目指しているため、新たな価値を提供していけるよう、IT業界、広告業界、ブライダル業界、旅行業界や音楽活動家など、さまざまなバックグラウンドの少数精鋭のプロフェッショナルメンバーで構成されています。

オープンかつフラットな環境で、自ら考え、お互いに提案・指摘し合いながら、日々アクションをしていくことが可能です。
それぞれの強みを存分に活かし、その過程で自分たちも大きく成長できる環境です。
いかに速く失敗し、多くを学び、前進するかを常に考え、学習しながら実行できるチームになれるよう奮闘しています。

Beschreibung

いま、移動という市場は6000~7000億円の規模にまで拡大しています。AirXは、そのうちの3~4割を閉める存在を目指します。

これまでの短中距離の移動手段は陸路がほとんどでした。ヘリコプターという選択肢は、「高い」「難しい」「危なそう」などの理由によって多くの人に浸透してこないまま、新しい移動手段「空飛ぶ車」の開発だけが進行しています。

空の交通路や、離着陸場の整備が進まなければ、「空飛ぶ車」をはじめ新しいバードウェアは日の目を浴びません。

空の市場を切り開く。
これは世界の移動の未来をかけた、壮大な任務だと自負しています。

これまで代表の手塚を中心に進めてきた事業開発ですが、事業をよりスピーディーにグロースさせるため、新しいメンバーを募集します。

航空機の運行や離着陸場の運営など供給サイドとの業務提携の他、集客やプランなどを他社と協業でプランニングする需要サイドへのアプローチが必要とされています。

関わり方はさまざま。手塚の右腕的なポジションでお力添えいただくもよし、事業開発責任者として自ら動いていただくもよし。ご経験やご希望に合わせて、仕事の仕方を考えていきましょう。

事業開発の経験がなくても、新しいことを勉強し、チャレンジすることを厭わない人、業界の構造などを理解し、繊細なコミュニケーションが取れる人であれば大歓迎!

ぜひ一度、オフィスでお話をしませんか?

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 事業開発
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 手塚究、多田大輝
Gegründet Februar, 2015
Mitarbeiterzahl 8 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Logistics / Transportation

Weitersagen (12)

Weitersagen (12)

Standort

東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 FLAGビル 3L