This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Marketing

介護/医療/ヘルスケア領域で、専門性を身に付けたい一気通貫マーケター募集!

株式会社エス・エム・エス

Mitglieder von 株式会社エス・エム・エス

Alle anzeigen (2)
  • SMSにて、 介護事業本部の責任者をしています。
    1980年生まれ。神戸大学大学院修了後、伊藤忠商事株式会社に入社。情報産業関連の部署に配属となり、海外を含めたインターネット関連の新規事業開発・投資業務に携わる。2013年1月にエス・エム・エスに入社。事業開発本部を経て、介護事業者向け経営・業務支援ソフトの「カイポケ」や介護業界最大規模の求人広告サービスの「カイゴジョブ」、施設検索・入居紹介サービス「介護DB」、介護家族向けの情報サービス「安心介護」などを中心とする介護領域全体を介護事業本部長として統括。また、子会社2社の代表取締役と「士業介護経営支援協会代表理事」「社団法人全国通所介...

  • Webマーケティング・SEO
    2014年4月~ ナイル株式会社にて営業・Webコンサルタントとして従事。
    2017年8月~ 株式会社エス・エム・エスにてSEOを主に担当

Was wir machen

  • 部門関係なく全ての人材が経営能力を持ち、フラットに話が出来る環境
  • オープンな発想が生まれる開放的で明るいオフィス

◆「高齢社会」での社会課題を、情報インフラサービスで解決。

エス・エム・エスでは、高齢社会における事業領域を「医療」「介護」「ヘルスケア」「シニアライフ」と定義し、高齢社会に発生する社会課題を解決するために『情報インフラサービス』事業を国内外で展開。情報を収集・整理・伝達する「情報インフラ」を通して“情報を伝えたい人と、情報が欲しい人が出会う場”を提供しています。

◆【東証一部上場】創業から1年も途切れることなく、増収増益を続ける。

エス・エム・エスグループは、2003年の創業から1年も途切れることなく増収増益を続けています。マーケットの規模や成長性から、今後も急成長を期待できるベンチャー企業として各メディアから注目されています。

Warum wir das tun

  • 20代・30代のメンバーを中心に成長スピードが加速する当社
  • 広い事業領域に対応できるインプットをサポート

◆高齢社会を生きる人々が、イキイキと生活できる社会を実現。

日本の高齢化率は既に27%を超え『超高齢社会』に突入。生産人口は減少し、医療費・介護給付費は年々増加の一途をたどります。高齢社会に対応するためのビジネスは、日本の中でも数少ない成長可能性の高い領域として、人々や企業の関心が高まっているのです。

高齢社会に関連する情報は、医療や介護など専門性が高いものが多く「正しい情報を、簡単確実に得たい」というニーズはより高まっており、そこには膨大な事業機会が存在します。このような社会的背景から、企業理念にも掲げている「高齢社会の情報インフラ」が、例えば自動車・電機業界と同様に大規模な産業になると私たちは考えています。

今後も拡大するシニア・ヘルスケアの市場(介護・医療・ヘルスケア)において、Webを中心とした「情報インフラの構築」という新たな産業の創造に挑戦し続けることが私たちのミッションです。

急速な高齢化により起きている多くの社会問題に対して価値あるサービスを作り、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族などがイキイキと生活できる社会の実現を目指しています。

Wie wir's tun

  • 一人一人が自立・自走しながらも切磋琢磨仲間と事業を創りあっていける環境
  • ロジックを立てトライ&エラーを繰り返す

◆積極的に事業を創り上げられる環境

マーケットに求められ、社会に対して長期的に価値貢献できることであれば、事業形態にこだわることなく積極的に新規事業を立ち上げています。

私たちは、新規事業の立ち上げを担う人材の育成に対して非常に強い思いがあり、産業・事業を創り出せる人材を本気で育成しようという意思を持って、採用を行なっております。入社したメンバーも「事業を創りたい、主体的に仕事をしたい」という想いを持ち入社を決めた方が多いです。

◆少数精鋭チームが多く、大きな裁量で働ける
ベンチャー・メガベンチャーなどの成長企業から入社される方も多く、優秀な社員と共に成長できる環境が整っています。

また、少数精鋭チームが多いため、スピード感を持ち、裁量をフルに活用して自分の仕事領域をどんどん広げていける特徴があります。「こういうことがしたい」とビジョンをしっかり持ち、自ら役割を広げようという方には多くのチャンスが渡される風土です。

【キャリア入社したメンバーの活躍事例】
◎ベンチャー企業での経験を活かし、入社直後から新規事業を立ち上げ(20代前半)
◎入社2年目でマーケティング責任者に。4年目には事業責任者へ(20代中盤)
◎マーケティング担当として入社し、その後シンガポールで新規事業立ち上げ(20代中盤)
◎入社後は営業からスタートし、営業企画・マーケティング責任者へ(20代後半)
◎経営企画の経験を活かし、経営企画部門で活躍。半年で事業責任者へ(30代中盤)
◎インターネット関連事業の経験を活かし、入社直後から事業責任者へ(30代中盤)

メンバーの前職は多種多様!異業種で培った経験・スキルを活かし、さらなる成長を遂げています。

◆自己研鑽をサポート

「自己研鑽に取り組むことで、仕事のパフォーマンスも上がる」という考えのもと、書籍購入費の補助・資格取得支援・長期連休を9連休以上取得可能など、自己研鑽する時間と費用を支援しています。

また、日々の業務は19:30に完全退社。実際19:30には、ほとんど社内に人が残っていません。集中して仕事に取り組むことで成果を残し、自己研鑽に励んでスキルアップを実現できるため、好循環のもとで飛躍的に成長することができる環境です。

Beschreibung

株式会社エス・エム・エスは、「介護」「医療/キャリア」「ヘルスケア/シニアライフ」に特化した情報インフラの構築を行う企業です。
今回、各事業部でマーケターの採用を強化しており、
複数の領域・事業に対して、横断的にSEOやコンテンツマーケティング戦略を進めていく「メディア企画部」という部署への配属となります。

将来的に幅広いマーケティングに携わって頂くことや、事業責任者としてのパス等もご用意しているので、これまでのご経験を存分に活かし、挑戦できる環境です。

1人ひとりの適性やご経験、志向性をふまえた上で、マッチするポジションを提案させていただきます!

■配属部署の特徴
・それぞれの事業戦略を理解し、SEO・コンテンツマーケティング施策を推進
・インバウンドマーケティングの施策立案からオペレーション構築・運用保守まで幅広く担当
・ユーザー層も介護業界の経営者や働く人、介護に悩むご家族など幅広い
・解析ツールを用いた、ユーザー行動の可視化やデータ分析業務も含んでおり、改善活動も実施

対象となる事業のユーザー・ビジネス理解を行い、オーガニック経由の流入・CVの増加を中心に事業貢献する戦略を推進していただきます。

主なSEO/コンテンツマーケティングの業務は下記となります。
◆事業戦略の理解と、それに伴うSEO/コンテンツマーケティング戦略の理解と推進
◆CV後の営業等の工程への影響も鑑みた、リードの獲得
◆既存サイトへのSEO施策全般(改善やリニューアル)
◆新サイト立ち上げの際の設計
◆メディアの企画、設計、運営
◆解析ツールを用いた効果分析・PDCAの設計・サイクルの実施

■ MUSTスキル
SEOまたはコンテンツマーケティングの経験が2年以上程度
-ホワイトハットな施策中心
-中規模以上のサイト担当経験
-toB、toCサービスの経験
-アクセス解析ツールの使用
目標を分解し、日々の業務に落とし込むスキル

■ WANTスキル
・WebサイトのSEO観点の設計経験
・マークアップスキル(html,css,js)
・ヒートマップツールを使用した改善サイクルの実施
・GoogleDataPortal
・GoogleTagManager
・記事原稿やLP原稿作成


【こんな人と働きたい!】
・マーケティングを軸とした専門性を身に付けたい(身に付けてきた)方
・最新情報のキャッチアップや、事業理解のための学習が苦にならない方
・成長意欲が高く、数字に対してもコミットメントが高い方

マーケティングのご経験を存分に活かせる環境が整っています。少しでも興味を持っていただいた方、まずは1度フランクにお話しませんか?

お会いできること、楽しみにしております!

<キャリア入社社員の活躍事例>
①メディア企画部(20代中盤)
アイレップ(SEMコンサルタント2年半)

Webマーケティングの横断組織の立上げ参画。
SEMの責任者として複数事業の担当を担いながら、組織構築のための採用~育成を担当している。

②メディア企画部(30代前半)※介護経営支援事業部兼務
セプテーニ(SEMコンサルタント 4年)
ウォンテッドリー(創業期に入社しあらゆる業務をこなしながら、1人マーケターとして広告運用・グロースハック・サービス機能開発等に従事 3年)

Webマーケティングの横断組織に配属後、弊社内でも最大規模事業である介護経営支援サービス事業のWebマーケティング責任者として、
主にはWebを中心としたマーケティング戦略の構築~運営、マーケティング分析を担当。

③メディア企画部(20代中盤)
慶應義塾大学 商学部卒業。
ナイル(SEOコンサルタントとして営業~運用までを担当 2年)

Webマーケティングの横断組織配属後、SEO担当者として複数事業のSEO設計~運用に従事。また、組織構築のための育成も一部担当。

Allgemeine Infos
Suche nach Marketing
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gegründet April, 2003
Mitarbeiterzahl 280 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Health Care / Pharmaceuticals / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー