This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
医療事務経験者

あなたの経験が事業をグロースさせる。医療事務の経験者の方をWanted!

株式会社メドレー

Mitglieder von 株式会社メドレー

Alle anzeigen (15)
  • 1987年北海道生まれ。
    地元北海道のクリニックで医療事務として勤務し、結婚を期に上京。
    ご縁があり北欧雑貨の輸入商社でセールスアシスタントを担当。
    その後1年間飲食店での勤務経験を経て、2018年4月より株式会社メドレーに入社。

  • 1995年生まれ。
    大学生時代に株式会社メドレーへインターンとして参加。介護のほんね事業部やジョブメドレークリエーション事業部などの事業に携わる。

    株式会社メドレーの掲げるミッションや魅力的なメンバーの多さに惹かれ、2018年に再度社員としてジョイン。現在は採用広報を担当。

  • 株式会社メドレー取締役CTO。

    2005年日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社入社。未踏ソフトウェア創造事業に採択され、グリー株式会社に転職。その後フリーランスなどを経て、株式会社リブセンス入社。CTOとして組織拡大やサービス開発の責任者を務める。2015年より株式会社メドレーに参加。同年取締役CTOに就任。

    いまメドレーは組織とゼロから作り上げているフェーズです。そのようなフェーズで泥臭く一緒にコミットしていける人と一緒に働きたいと思っています。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

  • 東京大学経済学部経済学科卒業。国内金融機関を経て、Googleに入社。法人向けクラウドサービス”Google Apps for Works”のエバンジェリストとして年間100回以上の公演を行う。メドレーでは、CLINICSのマーケティング責任者を務める。

Was wir machen

  • 564e27c4 63f3 4159 8e24 9af3a8fc1ce7?1561291483 予約〜カルテ〜会計〜レセプトまでの診療業務システムを統合し、効率化を実現するクラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
  • 3f1d20b8 648b 42fe 90fd fb6689ec74a4?1561291483 ジョブメドレーは17万件を超える求人情報を有する、医療介護分野で日本最大級の採用管理システムです。

私たちは「テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて、医療ヘルスケアの未来をつくる」ことを目指しています。

自分が病気になった時、大切な家族が病気になった時、誰しもが必ず直面する「医療」。
その領域には、素晴らしい技術や力がある一方で、まだまだ深刻かつ大きな課題が存在しているのも事実です。

私たちメドレーのメンバーは、インターネット・テクノロジーの力で「医療の新しいインフラ」の実現をしていくことでその課題を解決し、次世代の医療を変えていけると信じています。

その想いに共感し、社内には医師をはじめとした医療の領域に精通したメンバーや、大手IT企業出身者等のインターネットに精通したメンバーが集まり「医療とITが本当の意味で融合したサービス」を自社開発しています。

創業10年目を迎え、メンバーはここ2年で3倍になり、350名を超えました。現在、事業と組織がともに成長期を迎えておりますが、今後は医療ヘルスケア領域に軸足を置きつつ、テクノロジーの力を用いて幅広い産業のデジタル・トランスフォーメーションを主導する会社になっていきたいと考えています。新しい事業の立ち上げやM&Aを加速させ、大幅なメンバーの増員を予定し、上場も視野に入れた展開を進めています。

現在は、
・日本の医療リテラシー向上を目指す、700名以上の協力医師によるオンライン医療事典「MEDLEY」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・医療介護分野の人材不足を解消する国内最大級の採用管理システム「ジョブメドレー」
・医療につよい老人ホーム検索サイト「介護のほんね」

この4つの事業を運営しています。
私たちは、今後も新しい事業を展開する予定です。

Wie wir's tun

  • 84c86a01 b75d 4fd3 9012 d1bcb15d2d26?1561291484 創立10年目、350名のメンバーで医療ヘルスケアの課題に向き合っています。
  • 1dcbb659 2d1b 4bbd 97fa 3b32b9788f14 コーポレートカラーは革命の赤。「納得できる医療」を目指してさまざまなサービスを提供しています。

現在40兆円を超える医療費、高齢化社会が進む中で、2025年には50兆円を超えると言われています。

巨大な課題を抱える医療やヘルスケアの領域ですが、私たちはテクノロジーの力をつかって一つずつ、新しく変えていけると信じています。この想いに共感した350名を超えるメンバーが一丸となり、未来の医療におけるインフラとなるような、新たなプロダクトの開発や事業展開を行っています。

医療に関わるすべての人たちにとって「納得できる医療」が実現できる社会づくりに貢献できるよう、メドレーはこの大きな社会課題に、これからも真正面から取り組んでいきます。

(参考)
私がメドレーに入社した理由
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

メドレーの「そのテーマ、役員みんなで話しました」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley_bm

Beschreibung

みなさま、こんにちは。 医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 でエディターを務めている、中川と申します。

私のファーストキャリアは地元(北海道)にある、クリニックでの医療事務。一度は医療から離れたものの、もう一度医療に携わる仕事がしたい!と考えている時にメドレーと出会い、入社しました。

メドレーでは「テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて、医療ヘルスケアの未来をつくる」ことを目指し、4つのサービスを展開しています。特に最近立ち上げたオンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)オンライン診療」は既に新しいマーケットを牽引するなど、成長著しいサービスとなっています。20人以上のエンジニア、約10人の医師が社員としてJOINしており、歯科に関連する新規事業の立ち上げも検討中です。

今回は、既存事業のグロースや新規事業を軌道に乗せていくため、医療事務の経験者の方を募集することになりました。「医療ヘルスケア」を軸として事業を展開しているため、医療事務の経験を活かせるポジションがメドレーには数多くあります。実際に元医療従事者が多く在籍しており、異業種からの転職でも日々経験を積み重ねることで、活躍しています。

私自身、「CLINICSオンライン診療」、医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 など複数の事業部を経験してきました。社内やお客様から感謝の言葉をいただく機会も多く、自分自身の仕事が医療業界の課題解決につながっている。変化していく医療の一助となれているということは非常に大きなやりがいとなっています。

「自分のキャリアを考えたときにこのままで良いだろうか」、「自分の経験を生かせる仕事はないだろうか」。
そんな思いをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度メドレーに遊びに来ませんか? ご経験を生かしていただける仕事の内容や働き方のこと、医療の未来について一緒にお話ししましょう!

Werte

Mehr anzeigen
Produktorientiert

メドレーは、私たちの子供や孫の世代につながる医療の未来がどうあるべきか?を第一に考え、長期的な目線で医療システムのグランドデザインを描... Mehr anzeigen

Kreativität und Innovation

インターネットサービスをつくるということは「都市をつくることに近い」と私たちは考えます。インターネット上にプロダクトを作り、それを利用... Mehr anzeigen

Sehr talentierte Teammitglieder

メドレーには、代表をはじめ常勤・非常勤合わせて約10名の専属医師が在籍しています。 また、元一部上場企業での役員やCTO、事業責任者に... Mehr anzeigen

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 医療事務経験者
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 瀧口 浩平
Gegründet Juni, 2009
Mitarbeiterzahl 300 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Health Care / Pharmaceuticals / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

Page top icon