This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
コンサルタント

もっと営業スキルを上げたい!スピード感ある環境で働きたい人WANTED!

タリスマン株式会社

Mitglieder von タリスマン株式会社

Alle anzeigen (5)
  • タリスマン株式会社の芳賀と申します
    小学生からバレーボールを始め、高校生までほとんど毎日バレー漬けの日々を過ごしてきたスポーツ少女です。
    前職は新卒で某大手生命保険会社に入社し、丸3年間営業職として担当企業企業様の従業員様へ向けて生命保険の提案・営業活動を行っておりました。
    現在はタリスマン株式会社にて採用業務を行っております!
    毎日忙しい日々ではありますが、自分次第で無限に成長できる環境だと思います。カジュアル面談から行っておりますのでお気軽にご応募くださいね。

  • 東京、大阪、北海道、サンタモニカに約30名、7か国から集まったスタッフが働いています。
    スタートアップ支援事業。HIPSTARTERSは東京とシリコンビーチ(ロサンゼルス)のスタートアップやライフスタイルなどを発信するWeb Mediaです。イベントやYoutube、Podcastでの情報発信をしていく上でのチャレンジを楽しみながら働いています。
    人材採用コンサルティング。外資系企業で得たノウハウと日本人のきめ細かいサービスをベースとしてサービスを展開することで成長してきました。社内は国際的な環境ですが、英語ができないスタッフでも語学をキャッチアップできる環境です。

  • コンサルタント歴:15年
    ロンドン大学卒業後、国際機関で総務を経験。その後15年間、人材一筋で精進。人材コンサルと企業内人事の両方の経験を持つ。

  • Associate Director
    コンサルタント歴:10年以上
    2012年タリスマン立ち上げから参画。Fintech領域のリクルートメントに携わり、現在は金融・保険・人事・ライフサイエンス領域を管理している。

Was wir machen

  • 02d5cb6c fdb7 4db9 97e4 c8346e8bbd67?1547017129 エントランスです!
  • C6316553 eb5c 4900 96f1 0ec4bff14e17?1547017131 黒を基調としたスタイリッシュなオフィスでお客様をお出迎えします。

タリスマンはエグゼクティブ・バイリンガルに特化した人材紹介事業を行っています。

弊社は2012年に大手外資系人材紹介会社から独立致しました。
8年目を迎え、50名規模の会社へ成長し東京・大阪・北海道・カリフォルニアの4拠点で展開を致しております。
IT業界をメインに、Finance(Banking・Fintech・Insurance)や製薬・HR・コンサルティングファーム業界を得意としており各業界の専門知識を持って、候補者の方には主に外資系・グローバル企業様の案件を中心にご紹介をさせて頂いており、企業様には獲得が困難なプロフェッショナルかつバイリンガル人材のご紹介を行っております。

また、スタートアップ支援としてHIPSTARTERSというWEBメディアも運営しております。HIPSTARTERSは日本とロサンゼルス(シリコンビーチ)のスタートアップをつなぐ情報発信WEBメディアで、急成長するロサンゼルスのスタートアップの創業者や大手企業のエグゼクティブにアポイントを取りインタビューを発信しています。

Warum wir das tun

  • A4e56aa5 bc35 4bab b1aa 7572d82981c0?1547017130
  • 163ec500 30ca 4646 a10f 803e445b9874?1547017131

タリスマンは代表盛内をはじめ、外資系人材紹介会社出身のメンバーが多く在籍しております。

外資系の人材紹介サービスは確立されている一方、日本の転職市場に対しての細かい対応ができていない一面があります。また、日系の人材紹介サービスは、今後ますます企業からの要求が高まるであろうグローバル人材に対する理解が不十分で、企業ニーズを十分に満たすことが難しい状況です。

私たちは外資系人材紹介会社で学んだノウハウと、日本人として日系企業の採用ニーズの気質を理解していることを生かし、サービスを展開。圧倒的なパフォーマンスでこれまで多くの候補者と企業をつなげてきました。 現在創業7年目ですが、某大手外資通信企業様をはじめ、多数の企業様よりご評価をいただいています。

今後もタリスマンの多様性を活かした様々な視点で、人材支援から社会貢献に携わりたいと思っています。

Wie wir's tun

  • 26f856ac b018 4ad5 bb82 e00a3b608ecf?1547017131 外国人メンバーも多数活躍しています!楽しい社内イベントもありますので、社員との距離はぐっと縮まります。
  • E2cdca60 8e3e 4412 b3cd a861c3b2df48?1547017132

●英語を活かせる環境
東京オフィスは約40%が外国籍メンバーです。なので、社内は英語が飛び交っており、業務連絡はほとんど英語です。
業務としても英語はよく使うので、英語力はあった方がよりスムーズに業務に取り組め、候補者へアプローチできる範囲も広がります。社内でも英語の読み書きが苦手な人もいますが、やはり英語の履歴書を見る際に時間がかかるので、工夫が必要です。しかし、自分次第ではどんどんキャッチアップできるので、勉強して少しずつ使っていけるようになります。

●自由な環境
服装の規定は特にありません。もちろんビジネスの場面ではスーツを着用しますが、オフィスにいるときはGパンTシャツの人が多いです。
業務の進め方に関しても、自分で考えて計画を立て実行をしていただきます。どうやったら目標達成できるのかを日々考えながら業務に取り組みます。

●平等かつ明確な評価基準
コンサルタントの場合、営業に近い業務内容になります。もちろん、売り上げ目標がありますので、
目標達成に向けて計画実行していく必要があります。
ストレスは感じる人もいると思いますが、自分が売上をあげた分はインセンティブ(報酬)として受け取ることができます。 そういった面でもモチベーションアップにつながります。Salesマインドや自分自身の実力を試したい方にとっては良い環境です。

●経験に応じた教育体制
主にOJTをメインに、経験に応じて研修を行っています。
まずはじめに、人材業界や自分が担当するチームの業界についてのクラスルームがあり知識を習得します。業務の合間でロールプレイを行いながら実践形式で業務を覚えていきます。
1から100まで教えるといったことはしていません。どこの会社でもそうですが、指示待ちだとなかなか独り立ちするのが難しいかもしれません。分からないことに関しては周りに聞いていただければ優しく教えてくれます。
前向きにひとりひとり主体性をもって働いていただきたいので、自分で考え自分から進んで動くことが必要です。

●マネージャーからのフォローアップ
毎週チームマネージャーとの1on1ミーティングがあります。日々の業務でうまくいかなかったことや売り上げ目標やプロセスについてのフィードバックや、次週どのように動いていけばいいかアドバイスをもらいながら、業務の改善を図ります。

チャレンジングな環境ではありますが、未経験からトップセールスに成長を強いた人もいます。自分次第でいくらでもスキルを磨いていくことができますし、ビジネスマンとしても経験を積むことができるので、いまよりもっと成長を遂げたい人にとっては魅力的な環境です。

Beschreibung

成長スピードが止まっている・・
もっとスピード感がある会社で自信を成長させたい!

そう悩んで会社を選んでいるもしくは転職を考えている方、創業8年目の拡大フェーズのTalismanのグローバルな環境で自身のスキルを磨きませんか?

人材紹介コンサルタントというお仕事は、
ご転職活動をされている求職者の方のサポートを行う事、同時にお付き合いのある企業様が求める優秀な人材を確保することです。すなわち、人と企業の成功へ導くお仕事です。

人材紹介業というのはセールスの仕事に分類されることが多いですが、単なるセールス業ではなく候補者とクライアントとコンサルタント間の信頼関係によって成り立つ仕事です。

中立的で価値のあるアドバイスをクライアントと候補者、両方に提供し、彼らが抱える問題を専門的な目線で解決していくこと、そして、双方の成功へ導くことが最大のミッションです。

ぜひ、そのようなミッションで企業や社会に貢献していきたい方一度お話しができれば幸いです。
遠方・多忙の方はSkype・お電話でも構いません。

タリスマンについてや、人材業界についてなど、
ざっくばらんにお話しさせていただいておりますので
お気軽に[話しを聞きたい]までお待ちしております。

※選考プロセスではないカジュアル面談も行っておりますので、ご応募お待ちしております!

Werte

Mehr anzeigen
Sehr talentierte Teammitglieder

タリスマンのマネジメントチームは、リクルーティングの経験が20年以上になるメンバーや、外資系リクルーティング会社で活躍していたメンバー... Mehr anzeigen

Kontinuierliches Feedback

毎週マネージャーと1on1の1ミーティングがあり、フィードバックを受けます。

Offene Kommunikation

チーム問わずコミュニケーションが取れるような環境になっています。 上下関係に関わらず下の名前で呼びあうことも多いです。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach コンサルタント
Jobart Berufsanfänger / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Use foreign languages / Interview per Skype möglich / Internationales Team
Infos zum Unternehmen
Gründer 盛内 文雄
Gegründet Februar, 2012
Mitarbeiterzahl 45 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (20)

Alles anzeigen

Weitersagen (20)

Alles anzeigen

Standort

〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木6F

Page top icon