This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Web/アプリディレクター

複数のプロダクト開発に取り組み自身も爆速で成長したいディレクターを募集!

フラー株式会社

Mitglieder von フラー株式会社

Alle anzeigen (3)
  • ベンチャー企業の創立から大手企業を経て現在のフラー株式会社に至ります。

    ----------------株式会社REVENTIVE----------------
    同志社大学経済学部に在学中にスマートフォンアプリのベンチャー企業を設立しました。
    2016年に事業を売却するまで株式会社ミクシィや株式会社ディー・エヌ・エーを株主とし、クローズドSNSと呼ばれる分野のアプリをひたむきに開発運営しておりました。

    【サマリー】
    ・京都にて株式会社REVENTIVE設立
    ・サンフランシスコにオフィス移転
    ・日本に戻りインキュベーションプログラムに参加
    ・株式会社ミクシィ含む数社から資金調達
    ・株...

  • Mizuho Suzuki
    Direktor/ Unternehmensleitung

  • (株)ジモティーにて、サーバーサイドエンジニア/アプリエンジニアを兼任後、マネージャーロール立ち上げのためエンジニアマネージャーになり、その後ディレクターロール立ち上げのためディレクターを経験。
    現在はエンジニアとして組織のボトムアップをミッションにしてます。

Was wir machen

創業当初から大事にし続けている『テクノロジー』、モノをヒトに届けるために重要な『デザイン』、データを科学しヒトの幸せを創る『データ・サイエンス』。
これら3つの要素を共通項として、以下の2つの事業を展開しています。

《事業内容》
・アプリ分析支援事業
スマホアプリの実利用データを提供する、国内最大規模のアプリ分析サービス『App Ape』を開発・運営しています。ご導入いただいた企業様は、国内外5000社以上。テレビにおける視聴率情報のスマホ版のような位置付けで、どのアプリがいつ・誰に・どのくらい使われているかといったデータをご確認いただけます。的確なマーケットリサーチや競合調査を可能にすることで、アプリに関わる皆様の意思決定を手助けしています。

・スマホビジネス共創事業
スマートフォン時代において必要不可欠な、アプリやウェブサービスといったプロダクトを、お客様とともに創っていく事業です。プロダクトの企画・開発・運用から分析まで、一気通貫した支援を行っています。培ったきたスマートフォンにおける知見やノウハウ・技術を活用し、これまで、大手メーカーやプロスポーツ団体と協業させていただきました。

*フラー株式会社 公式サイト
https://fuller-inc.com/

*フラー株式会社 創業秘話
https://www.pr-table.com/fuller-inc/stories/47

*「LISTEN」掲載
スマホアプリ分析のナンバーワン企業。
「世界一、ヒトを惹きつける会社を創る」
https://listen-web.com/shuta-shibuya/

Warum wir das tun

ユメは「世界一、ヒトを惹きつける会社を創る」こと。車ならトヨタ、家電ではソニーの名が挙がるように、ITならフラーと言われる日本発・世界一の企業を目指します。
そして、「データを生かして、ヒトの幸せを創る」ことをミッションに掲げています。

社名の由来である『フラーレン』は、60個の炭素がつながってできている構造体。強固で安定しているが、柔軟性もあり、化学反応を起こしやすいのが特徴です。
現在、メンバー数は約90人になりましたが、多種多様のおもしろいチームです。それぞれが化学反応を起こしているからこそ、自分たちにしか創れない、世界に一つのものを生み出せると思っています。
今後も、そんなチーム創りを行っていきます。

Wie wir's tun

  • 畳のリラックススペース
  • グローバルなメンバー

【多様なバックグラウンド・国際色豊かなメンバーが集合】

弊社には正社員・アルバイト・インターン合わせて約90名が在籍しています。正社員の半分近くが高専出身者で構成されている、ちょっとユニークな会社です。小説家として活動しながら広報を担当している元高校教員の社員、音楽活動と並行して働く社員などもおり、とても多様なメンバーが働いています。

また、国際色豊かな人々が集まっているところも特徴です。外国人社員の比率は10%を超えており、韓国・オーストラリア・フランスなどから参加しています。海外メンバーはある程度の日本語を話せるので、意志疎通の心配はありません。

【気分転換で温泉に入っちゃってもOK! 充実の福利厚生で、世界一働きやすい会社を目指します】

オフィスは千葉県柏市の、日本最大級コワーキングスペース「KOIL」内にあります。たくさんの緑に囲まれ、どこまでも広がる空を見ながら働けるという快適な環境です。
フレックスタイム制を導入している上、近くには温泉があります。一旦仕事を中断し、リフレッシュのために温泉に行くという働き方も可能です!

書籍購入・端末購入や学習補助に加え、部活動支援や育児支援なども用意。リモートワーク制度も設けています。
社員のワークライフバランスを大切にする、世界一働きやすい会社を目指しています。

Beschreibung

<募集職種と業務内容>
事業拡大に伴い、私たちと一緒に働いていただくメンバーを増やしたいと考えています。今回は、アプリ・Webサービス開発ディレクターの募集です!
アプリやWebサービス(以下、プロダクト)の開発プロジェクトの指揮を行っていただきます。

<取り組んでいただきたい業務範囲と役割>
ただ『プロダクトを創る』だけではなく、お客様のニーズとマーケット全体のトレンドや、ユーザーの行動など様々な前提条件を元に、最適なプロダクトマーケットフィットを果たす職種です。
そのため、『非常に幅広い視点』を発揮していただきたく思います。

<募集職種に対するフラーの考え>
ディレクターというと、よく「いなくてもプロダクト開発は進む」なんて表現されることがありますが、それに対する私たちの意見は、明確なNOです。
開発メンバーが120%のスピードとクオリティで走れる環境、マーケットに対して120%のパフォーマンスを発揮出来るプロダクト設計。そして、リリース後に本来の120%の成長を目指すことが出来るグロース戦略。これらはすべて、優れたディレクターがいてこそ実現します。
確かに立ち上げ直後のベンチャーには必要ないケースもあるかもしれませんが、今のフラーには何よりも必要な職種だと確信しております。

<募集条件>
【必須条件】
・ITまたは、Web業界の企業での3年以上の勤務経験
・チームでのプロダクト開発経験
・チームを取りまとめた実績
・新しいプロダクトへの興味関心
【歓迎条件】
・プロダクトのドメイン選定
・プロダクトのKPI設計
・プロダクトのKPI分析
・プロダクトの機能設計
・プロダクトの立ち上げ戦略立案
・プロダクトのグロース戦略立案
・3人〜10人規模のチームビルディング
・様々な方面における開発知識
・複数プロダクトの公開経験

<使っているツール・開発環境>
・全社Macbookの利用
・JIRA
・Confluence
・Figma
・Zeplin
※あまりこれは使ってはいけない、というものはありません。

<チームの特徴と大切にしていること>
全員がそれぞれの道(ディレクター・Androidエンジニア・iOSエンジニア・インフラ・Webエンジニア)における、トップクラスの少数精鋭チームで構成されています。
また、ヒアリングのためにチーム全員でユーザー体験をしたり、定期的にお客様との食事の席を設けたりと、「創る中でも楽しむ」ことを大事にしています。

<こんな方と一緒に働いてみたい!>
ディレクターだけでは、プロダクトは開発することも伸ばすこともできません。ですが、ディレクターがいることでチームのパフォーマンスとプロダクトの成長曲線は飛躍的に向上します。
「開発メンバー、そしてプロダクトのパフォーマンスを120%まで引き上げる」、「開発したプロダクトにオーナーシップを持ち、ひたむきにプロダクトの成長を願う」ことを目指して取り組む。そんな方と、ぜひ一緒に働きたいと考えています。

緑豊かなこの場所で、心身ともにリラックスしながら働いてみたい方、私たちの仲間になりませんか? まずはオフィスへ遊びにいらしてください。ご応募をお待ちしております!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Web/アプリディレクター
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 渋谷修太
Gegründet November, 2011
Mitarbeiterzahl 70 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL