This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
営業・マーケティング
am 2019-04-18 540 Aufrufe

農業×IT。アグリテック。農業の課題を解決し儲かる農業へ 年10%成長産業

株式会社インターファーム

Mitglieder von 株式会社インターファーム Mehr anzeigen

  • インターファーム代表です。能力や情熱以上に「考え方」を大切にしています。仕事を通して自身が成長する環境。好きや得意を伸ばす教育で活躍する人を増やしたいです。

  • 山崎芽衣
    Sonstiges

Was wir machen

  • バイクを"売りたい人"と"買い取りたい会社"のマッチングサービス
  • 結婚を控えた20・30代の女性をターゲットにしたウェディングキュレーションサービス『marry』は月間700万PVを突破!

インターネット業界で新しいつながりを生み出す会社で、主に売却プラットフォーム事業、インターネットメディア事業、通販事業を展開しています。

インターファーム事業の案内
https://www.interfirm.jp/services

▼査定・売却プラットフォーム事業
・バイク比較.com

▼メディア事業
・marry(子会社運営)
・すまっぴー

▼通販事業
・マンゴー屋さん

全て当社オリジナルのサイトで、メディアに掲載しているクライアントに対して、申込みや購入の集客支援することで発生する手数料や、商品やサービスをPRすることで広告収入を得ています。

3事業ともユーザー、クライアントと長期的な関係を持つことができ、安定した収益を生むサービスになっています。今後はよりマッチングの精度を高めるためのデータ収集や整理を行い、トレンドをいち早く取り入れ、事業・サービス領域を拡張しながら他社の先をいく効率的で生産的な仕組みを目指しています。

Warum wir das tun

「感動をつなげ人を幸せに」を企業理念に
新しいつながりの創造は、感動の創出であり、感動が生まれるつながりは、人を幸せにしていく。人の幸せに貢献できる企業を目指しています。

【企業理念につながる原体験】
社会人1年目、商品先物取引の会社で個人営業をしていました。金や、ガソリンを個人に販売する仕事です。毎日200件の電話をかけ必死になって買ってくれるお客さんを見つけていました。商品先物取引の話をすると一瞬で嫌な顔をされながらも話を聞いてもらう。
それの繰り返しでした。約3年続けました。

あの時の非効率と欺瞞に満ちた強烈な営業体験は、インターネットに出会い、
見込み客の集客支援サービスをつくる意欲や情熱にかわっていきました。

バイクを高く売りたい人へ一番高い会社を紹介するバイク比較.com
不動産を高く売りたい人へ一番高い会社を紹介するイエイ
オフラインでは実現できなかった繋がりを、オンラインで創出できたことは、バイク買取市場や不動産市場にインパクトを与えました。自身の作ったサービスがユーザーやクライアントから感謝される達成感は素晴らしいものです。

インターネット産業の成長は膨大な情報を生み出し、整理され、簡単に欲しい情報が手に入れるようになりました。ユーザーはデジタル情報を基準に行動したり判断するようになってきました。インターネットトラフィックも2023年には1人あたり50GBです。5GもAIも新しいテクノロジーがたくさんの産業にイノベーションをおこすのは間違いありません。産業構造は変わりますので、チャンスはたくさん転がっていて、行動することが一番の近道です。

圧倒的No.1プラットフォームを創っていくためにも、誰もやっていないことにチャレンジして、感動にこだわったつながりの創出で人の幸せに貢献できる企業でありたいと思います。

Wie wir's tun

会社ビジョンである「日本No.1 のプラットフォームを創出する」を体現するための4つの思想と12の考え方

1.開拓者であり他に追随せず、人のやらない仕事に取り組む
2.働くを楽しむ
3.正直、誠実、倫理を守る
4.個人の創造力を尊重し奨励する

・創造力をもって取り組む
・機会を創出する
・経験を誇りにする
・仕事に意義や目的を持つ
・細部にこだわる
・否定する前にやってみる
・相手に関心をもつ
・相手を尊重する
・周囲に感謝する
・礼儀はすべての基礎となる情報を開示・共有する
・チーム力を最大化する

Beschreibung

2006年より沖縄宮古島産のマンゴー通販を行っておりましたが、提携農家さんの高齢化と重労働、後継者が見つからず、生産量が減少しておりました。
現在の生産量2トン。絶頂期の4分の1程度。
そのためリピート顧客全てにマンゴーをお届けできなくなってきております。
リアルにおこっている課題解決のため、スマート農業に向けテクノロジーを活用しデータによる農産物の管理、生産へ動きだしております。ベテラン農家の経験や勘が農作物の生産量に大きく左右する現在。農家の仕事量の軽減とベテランの経験と勘を頼らなくてもデータを基に機械による農作物生産がすぐそこまできております。

スマート農業は世界では+35兆円、日本でも年率10%の成長を見込んでおり、まさに成長産業です。
現在は、データ収集のフェーズです。

■主な仕事内容
・マンゴーハウスの温度・土壌管理
・効率的な除草の仕組みづくり
・ロボットによる農薬散布の仕組づくり
・データによる最適な土壌・温度管理

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
0 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社インターファーム
  • Gegründet 2006/03
  • 20 Mitarbeiter
  • Über 1.000.000 € Funding /
  • 東京都渋谷区桜丘町22-14 NESビル4F
  • 農業×IT。アグリテック。農業の課題を解決し儲かる農業へ 年10%成長産業
    株式会社インターファーム