This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Medical

健康で楽しく元気な生活を社会に提供!利用者ニーズに応えるケアスタッフ募集!

株式会社 航和

Mitglieder von 株式会社 航和

Alle anzeigen (3)
  • 整骨院、介護施設、介護サービス事業所の経営。障がい者の為に社会福祉法人を設立し、就労継続支援事業所、グループホームなども経営。また、自治体と組み町づくり会社を立ち上げ、人口減少に歯止めをかけるための手段としてCCRC事業を積極的に計画。雫石町が内閣府CCRCモデル自治体に選ばれる。
    2017.東北大学大学院経済学研究科地域イノベーションプロデューサー塾 ベスト・イノベーション賞受賞。
    2019.life tech innovation sendai でlife-tech innovation賞を受賞。

  • IT企業にてプロジェクトマネージャ、コンサルタント等多くの大規模システム開発を担当後、ITベンチャーを設立(代表取締役 社長兼CEO)。2017年に事業会社に売却。
    その後、起業家支援ディレクターを経て現在に至る。
    経営学修士MBA 2012年修了。

  • 森 喬一郎
    介護部長

Was wir machen

  • 10d63118 9208 417e a267 67f4b0e1d59f?1556241575 雫石施設の様子
  • 32dad623 ed7b 4fbd 96fd 2733d36655cd?1556241575 地域の人たちや子供達と触れ合える共生社会を目指しています

「株式会社航和」は、岩手県で介護施設・整骨院を経営している会社です。
2007年の創業時より介護福祉事業を展開し、住宅型有料老人ホーム3棟・サービス付高齢者向け住宅1棟・介護サービス事業所7事業所と、整骨院1院を経営しています。

弊社スタッフの59名が有資格者で、ケアマネージャー・看護師・介護福祉士・介護スタッフ・柔道整復師・鍼灸師などが活躍中です。

■社会貢献を目的に■
最近では、自治体と一緒に福祉とまちづくりをからめた事業を進めています。
全ての行動は患者様・利用者様のために。私たちは、社会貢献を目的として事業を展開します。

航和では「シームレスな社会へ」をビジョンに掲げ、子供と高齢者・障がい者・地域の方が楽しく元気な生活を送ることができる「共生社会」を目指しています。

Warum wir das tun

  • 5e24b142 48b9 4650 9144 b2f22e89dfac?1556241573 地域の人たちとの触れ合いの様子
  • 426d0ff3 c53e 4ad2 acd7 280ab2ab358a?1556241574 高校生たちの郷土芸能演舞(施設内にて)

■福祉業界の遠距離介護問題を解決したい■
私たちは、介護離職や遠距離介護にまつわる、将来の不安や悩みを解決したいと考えています。現在の日本では、年間10万人もの方が介護のために会社を離職しています。介護保険制度で守られていない人たちは誰が支えるのでしょうか。近所の人でも親族でもなく、家族なのです。

「遠く離れた家族をどうにかしたい」

私たちの使命は、この想いを地域の人たち皆で守ることができるシステムをつくること。これまで培ってきた介護経営のノウハウを活かし、福祉業界の遠距離介護問題を解決する事業を立ち上げます。

私たちは、福祉業界を変えようとしているのです。

Wie wir's tun

  • 83fd6d97 c145 4bd3 b1fb 4d6eeb9b9e56?1556241576 入力するタブレット、ipadの画像
  • Fcbc2ed3 778a 424e a300 4b154a297b4b?1556241576 施設内の様子

■IoTの活用で、ケアの時間を増やす■
航和は、福祉業界では珍しくIT化・ICT化を進めています。例えば、記録業務にiPadを用いてIT化し、できる限り記録業務の時間を短縮しています。血圧や体温などのバイタルチェックのデバイスをBluetoothで連動させているので、即座にiPadへと情報が飛ぶようになっています。これも、できるだけケアに時間を使いたいからこその工夫です。

■患者様・利用者様主体のサービスを行うために■
・利用者様主体のサービス
・地域社会に貢献する
・思いやりの心を持つ
・仕事への向上心を持つ
・プライベートの充実

■雫石町で「イクボス」共同宣言■
子育てを支援する企業に登録している航和では、子育て中のスタッフも楽しく仕事をしています。預け先に困ってしまう子供の長期休み時には子供連れの出勤ができますし、子供行事については希望通りにお休みが取れます。

※雫石町の「イクボス宣言」とは:
イクボスとは、NPO法人ファザーリング・ジャパンが提唱した「上司の定義」です。職場で働くスタッフのワークライフバランスを考え、
・当人のキャリアと人生を応援し、
・組織の業績や結果を出し、
・自身も仕事と私生活を楽しめる。
このようなボスを言います。雫石町では、町と町内企業がこの取り組みに賛同し、イクボスの共同宣言を行いました。

■スタッフの毎日を応援しています■
U・Iターン就職の場合、温泉付きのマンションを提供できます。
また、資格取得を応援しており、入社時に無資格の方でも、介護資格を取得できるように職場から補助を行っています。実際に無資格で入社後、社会福祉主事任用資格・介護福祉士を取得し、今では管理者、施設長に就いたスタッフもいますよ。
なお、「健康手当」という独自の制度を設け、タバコを吸わなければ賞与が「プラス」されます。

Beschreibung

■募集職種■
ケアスタッフを募集します!利用者様と接して介助を行ったり、夜間の業務を行ったり、介護業務全般をお願いします。

「ありがとう」という感謝の言葉を直接いただける仕事は多くありません。航和のケアスタッフは、利用者様から「ありがとう」を直接言ってもらえる仕事です。

■今後のキャリア■
最初はケアスタッフとして経験とスキルを磨いていただき、その後は3つのコースを設定しています。キャリア形成については、ご本人の希望を面談で毎年伺っています。

・技術者コース:
管理業務ではなく、現場で活躍していきたい方のコースです。スキルアップ研修などに参加できます。

・管理者育成コース:
主任・責任者・管理者・施設長・部長という形でステップアップできます。

・経営者育成コース:
管理者育成コースの部長を経たうえで進むコースです。法人本部長・執行役員・取締役まで目指すことができます。マネジメント層としてのポジションを目指していただきたいと思います。

■求める人物像■
・コミュニケーション能力を有した優しい方
・明るい方

■歓迎する経験・資格■
・介護関係の資格

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Medical
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 佐々木 航
Gegründet November, 2007
Mitarbeiterzahl 59 Mitarbeiter
Branchen Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

岩手県岩手郡雫石町柿木5-4

Page top icon