This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Creative (Designer, writer etc.)
on 2019-04-26 281 views

WEB業界の変化!我が社はよりUXファーストな世界観へチェンジします

株式会社FREE WEB HOPE

株式会社FREE WEB HOPE members View more

  • 近藤です。
    このたび、初出産を控えて産休をいただくことになりました!
    そのあとは時期をみて在宅ワークの予定です。

    私が担当しているコーポレート系の仕事を、一挙にお任せできる方を大募集いたします。

    明るくて元気な方!ぜひこのベンチャー企業をコーポレート側からサポートをしてくれませんか??

Why we do

  • わくわくする事業を創造するには、まずは働く私たちがわくわくしなければ!でもやっぱり「学び」も大切ですよね(インターン風景)
  • ワクワクする事業創造のためには、まずは自分たちが楽しむ!そしたら自ずと結果がついてくる!

Mission   ー日本で一番期待を超える集団
Vision   ー100人超えのイイ会社!
Value    ーわくわくする事業を創造する
Philosophy ー世界中で青春する人を増やす

人が人に仕事を依頼する、という行為には何かしらの期待されている成果、があります。

僕たちはその期待を超えていきたい。顧客はもちろんの事、上司部下同僚親兄弟子供に至るまで、常に期待を超え続け、仕事による自己肯定感の高い組織(イイ会社の定義です)を目指しています。

その方法としては「わくわくする事業を創造」する事で成し遂げていきたいと考えています。

また、心意気としては世界中で青春する人を「増やす」と掲げています。
自分自身が青春するのはもちろんの事、周りを巻き込んで、世界を舞台に青春する人を、一緒に増やしていきませんか?

メインの事業はWEBマーケティングですが、時にはWEBの枠を超えてお客様に企画を立案し、そして自分自身の手でその企画(≒仮説)を実行していくというエキサイティングな仕事をしております。

多種多業界に渡るお客さまに、WEBというツールでより利益のでるビジネスのお手伝いをしています。
・ランディングページをつくって、わかりやすく&思わず欲しくなる商品サービスの伝え方をしてみる
・WEBサイトへの流入を増やすために、導線をひきなおす
・WEB広告を出して、いろんなユーザーに商品サービスを認知してもらう、購入してもらう
・どんな人に興味の持たれる商材なのか、データを集める
などなど
WEBを使えば、課題の解決方法は無限大にひろがります。

私たちFREE WEB HOPEはそんなWEB集客のスペシャリストの集団です。

そんな集団を率いる代表の相原が、FRE WEB HOPEの仕事の仕方や組織・会社について語った内容が記事になっています。
https://ferret-plus.com/work-style/12320

How we do

  • やってみたいことはとりあえずやってみよう精神、提案した際の周りのメンバーの前のめりな姿勢も半端ないです。
  • 社員平均年齢は30歳ほど。5年後には社員数100人にして、インパクトをもっと大きくしていきます!!

【どんなメンバーがいるの?】
メンバーも多種多様です。
まず男女比は、半々です(WEBベンチャーにしては珍しいかも)
年齢は、20代~30代(平均すると30歳くらい)

新卒で入社したメンバーもいれば、
まったくの異業種から転職してきたメンバーも。

【オフィス】
神田本社
社内には常に洋楽がかかり、明るい雰囲気です。
部署関係なく机を向かい合わせているので、いつでも相談や協議ができます。
たまに急に笑いがおこることも・・?!

けっこう人気なのが「土足禁止」というところ。
靴を脱いで、リラックスして仕事しましょう!

we work東急四ツ谷
こちらは主に打ち合わせやMTGスペース、そして当社が主催している月1のマーケティングイベント(100人以上きますよ!)のスペースとして使用しています。
当社メンバーは気軽に利用することができますよ!

Description

【UXデザイナーを募集します】

弊社のランディングページ(以下、LP)は、「成果の出るLP」です。
ただ読みやすくて、オシャレであればいいわけではない。

ユーザーが、なんのストレスもなくLPを読み、
サービスや商品のイメージをどんどん膨らませられるようなLP。
ついついコンバージョンしたくなっちゃうような、居心地の良いデザイン。

それを実現するには、UXデザイナーの力が必要です。

◆FREE WEB HOPEのLP
弊社はコピーライティングをとても重要視しています。
ですから、さまざまな専門知識を持った社員が一つのLPに関わっていきます。

☆マーケター&コピーライター
お客さまの現状を把握し、LPにしたい商品やサービスの企画部分から一緒にお手伝いさせていただくこともあります。
どうやったら売れるようになるのか。商品企画や販売方法など、マーケティングの視点から携わります。

そして、そのマーケティングの視点から、コピーライティング専門のディレクターが、コピーライトをすべて考えます。
キャッチコピーはもちろん、クロージングの仕方まで、その商品が一番魅力的に伝わる・ユーザーが一番買いたいと思うようなコピーをつくりあげます。

☆PPC運用担当
制作会社ですが、お客さまからそのままPPC運用をお願いされることも多かったことから4年前からPPCチームを導入。弊社のマーケ&制作チームから、LPの意図や市場の状態を引き継いで、より効果的なPPC運用を実現します。

◆だからUXデザイナーもしっかりつくりこめる!
WEBマーケティングをしっかりして、PPC広告までやっているから、デザイン意図もしっかりしているし、広告を出した後の成果までも把握でき、デザイナーにはつくりやすくつくり甲斐のある環境です。

◆FREE WEB HOPEの制作チーム
年間100本ほどのLPをデザイナー3人、コーダー1人、コピーライター2人、進捗管理1人でつくっています。
ぜひあなたの力を貸してください!

◆会社の雰囲気
年齢層は20代~30代、平均すると29歳くらい。
みんな真面目ですが、コミュニケーションも多く、仕事に詰まったときは相談をしている姿もよく見かけます。くだらない話で大笑いしているときもあります。

基本的に仕事の進め方も個人やチームにまかせているので、
ベンチャーらしくスピード感持ってある程度の責任感を持って進めて頂けます!

◆とりあえず気になったら連絡ください!
デザイナーの方はポートフォリオをご用意いただけるとスムーズです!まずは気になったら声をかけてくださいね。
どんな質問でも受け付けます^^

FREE WEB HOPEでデザインもマーケティングもブラッシュアップしていきましょう!

※カバー写真は、デザイナー3人です。
かっこよく決めたかったみたいですw

Highlighted posts

ライター志望のあなたへ。あなたのやりたい「ライティング」って何ですか?
「このままでいいのか?」と思い悩んでいる人がいたら
CPAが1万円下がった話。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社FREE WEB HOPE
  • Founded on 2011/09
  • 20 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
  • WEB業界の変化!我が社はよりUXファーストな世界観へチェンジします
    株式会社FREE WEB HOPE