Mit Berufserfahrung
採用担当
am 2019-04-26 361 Aufrufe

業界イチおもしろい採用担当者Wanted!!!

社会福祉法人あかね

Mitglieder von 社会福祉法人あかね Mehr anzeigen

  • 社会福祉法人あかねに2018年新卒で入社。
    約半年間の介護現場での研修期間を経て
    経営管理本部/人事チームに配属。

    部署の中では一番年下なので、優しい先輩たちに囲まれて
    のびのびやりたい放題。毎日、生温かい視線を感じています(笑)
    主にこのWantedlyの管理や、説明会、インターンシップなどを担当中。
    そろそろ総務・労務も覚えていきたいと思ってます。

Was wir machen

  • ケアマイスター制度概要
  • 終の住まいになるかもしれないからこそ、妥協はしません。

社会福祉法人あかねは兵庫県内の3エリアで介護福祉施設や認可保育園を運営しています!
「自分の親に自信をもって薦めたい施設」を合言葉に
私たちは新しい福祉施設のカタチを提案し続けます。

◆企業理念◆
使命:この業界に夢があることを証明する
価値観:こだわるから、おもしろい

「福祉業界はおもしろくない。」そんな概念をひっくり返す取り組み
□介護技術認定制度 「ケアマイスター」
□一切妥協しない「施設建築」
□サービスの追求「源泉かけ流し温泉」「メラニン食器不使用」
□新しいお看取りのカタチ「最高の一口プロジェクト」
□介護はエンターテイメント!介護レクのナンバーワンを決める「レクフェス」
□ここで!?ここまでやっちゃう!?新卒向け「イベント選考」

Warum wir das tun

  • 1週間で介護技術を習得できる「即プロ研修」丁寧な講義と実技で未経験の方でもしっかりと技術を身に着けることができます。
  • 食事は味にも見た目にもこだわっています。なぜなら食べることは幸せにつながり、食は人をつくるから。

あかねの役割は、業界全体を盛り上げること。

そんな思いから、及び腰なこの福祉業界で失敗を繰り返しながらも
先頭に立ち続け福祉業界に興味を持ってもらえるような仕組みづくりに邁進してきました。
「福祉のイメージを変えよう」は今やスタンダード。
あかねの役割も変わってきたように思います。
「福祉って楽しい」「福祉っておもしろい」から

「介護って未来がある」
「介護業界には夢がいっぱいつまっている」

に変えていきたいのです。

給与が低い
休みが取れない
ただただきつい仕事である

そんなイメージが介護業界にはまだまだあります。
そんな中で、あかねのスタッフたちには
「頑張れば他の企業に負けないくらいの給与をもらえる環境」
「自分のやりたいことを応援できる社風」
「楽しんで働ける職場づくり」

「介護業界だからあきらめなければいけないことなんてない!」
それを証明していくことが、あかねの新たな役割なのではないかと考えています。

Wie wir's tun

  • 子育てしやすい環境だから女子メンバーも楽しく働けます!
  • お仕事風景です

【人事チームメンバー】
◇埼玉生まれ埼玉育ち!太陽のようにあったかーい笑顔をふりまく現場上がりのたたき上げ人事
(新卒・中途担当)
◇そんな先輩に囲まれてのびのび育ってる若干お調子者の新米人事
(新卒・中途担当)
◇あかねは6年目!安定感とスピード感がある仕事ぶりに定評があります。みんなのオカン
(総務担当)

3人の社員と2人のパートメンバーズで
ワイワイ働いています!
これやってみたい!は即採用。立場は関係なく
裁量をもって働ける場所。

これからまだまだ成長していく法人の採用活動や労務を
一緒に作り上げていきませんか?

------経営管理本部のとある1日-------
8:50 ぞろぞろと出勤、メールチェックや
   仕事内容確認などを各々やっています

9:00 始業

9:30 朝礼
   今日の各自の業務を全体で共有する場でもあり
   ちょっとした雑談タイム(だいたい10分~15分)

9:40 それぞれの仕事をやっていきます

12:00 お昼休憩(60分)
   お昼のタイミングも自由。
   だいたい12:00~14:00くらいで取っている人が
   ほとんど。外食派もいれば、お弁当派も!

13:00 午後の業務開始!

☆月に1度の定例会議と全体職員会議があります。
 他は時期によりさまざまですが、月に3回くらいです。

18:00 お仕事終了!お疲れ様でした!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆初任者研修の取得推奨
 経営管理本部のメンバーのほとんどが「初任者研修」を
 持っています。これは、介護職員としても
 いざというときに動けるように。
 採用担当なのに介護業務なんて…と思う方も
 いるかもしれませんが、採用担当だからこそ!
 現場の経験なくして現場の思いを伝えることはできないと考えています。

これを見て、応募を断念される方もいるかもしれませんが
あえてお伝えさせていただきました。
あかねでは、本来の自分の守備範囲以外のことにも
関心をもって取り組める人材を募集しています。

Beschreibung

【募集職種】
人事(採用担当、人事マネージャー)
プレイヤーとして活躍したい方
マネジメント分野で活躍したい方

【主な仕事内容】
採用活動全般
インターンシップの企画運営
労務
面談、面接  ...end more!

【勤務地】
兵庫県尼崎市神田北通1-2
なんと阪神尼崎駅から徒歩1分!
飲食店やスーパー、雑貨屋さん、本屋さんなど
一通り揃っているので困ることはありません(たぶん)

人手が足りないといわれるこの福祉業界(高齢者)に
「いかに注目してもらうか」
「いかにして人を採用するか」
採用担当者の永遠の課題です。

あえて困難な道を突き進んじゃうタイプの人には
ぴったりかも・・・しれません(笑)
というのは冗談ですが、明るくてパワフルで
福祉業界が大好きで、人も大好きなメンバーが
揃っているのは事実です。

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
1 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
社会福祉法人あかね
  • Gegründet 1995/03
  • 880 Mitarbeiter
  • 兵庫県尼崎市神田北通1-2 ヴィラ・グラスセゾン
  • 業界イチおもしろい採用担当者Wanted!!!
    社会福祉法人あかね