This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
店舗物件専門のセールス

不動産✖飲食店 一流のセールススキルを身に着ける!店舗物件専門の提案営業

株式会社テンポイノベーション

Mitglieder von 株式会社テンポイノベーション

Alle anzeigen (1)
  • 高橋綾美

Was wir machen

  • 0a9c13fb d5c1 4a78 8e69 24678f7d08b3?1557202639 店舗物件を貸したいビルオーナーと、物件を探す飲食店経営者とを繋ぐ役割。
  • 29ca9a15 e29e 42a3 86be 96da171259c6?1557202638 店舗転貸借という新しいビジネスモデルです。

”飲食店舗専門、店舗転貸借事業”

事業用店舗物件を賃貸したいビルオーナー・不動産会社と、飲食店を出店したい飲食店オーナーとを繋ぐ、店舗開発を一手に担う事業を展開しています。

「不動産」と言って想像されるのは、殆どの方が仲介会社を想定されているかと思います。
不動産業界の中では圧倒的に住宅の仲介の分野がシェアが大きく需要もあるためです。

当社は、住居系とは異なり事業系、かつ飲食店舗に特化をしております。

賃料がメイン収益となるビジネスモデルですので、契約物件数が増えるほど売上の増す安定したストックビジネスです。

不動産仲介業や不動産管理業ではなく、また住宅でよくある建物を建築をして一括借り上げをするサブリース事業とも全く異なる事業です。
プロフェッショナルとして間に立ち、「店舗物件」に関係する皆様の様々な課題を解決しています。

「東京周辺」「飲食店」「居抜き」の『店舗物件』に絞り込み、「専門性」「組織化」「利便性」を武器に独自性のあるビジネスモデルを確立し、東京を中心とした飲食店向け店舗物件を、年間約300件以上の新規取引を成立させています。

Warum wir das tun

  • 1fe23c13 aa1d 4e22 a4c6 844a643ed3d2?1556696756 世界有数の飲食店激戦区『東京』の飲食店と不動産オーナーの力になるために。
  • 8d8333fb 93bf 40d9 abed 1ce5d1a32b5f?1557202638 プロのビジネスパーソン集団として常に新しい成長を。

”飲食店舗に特化したリーディングカンパニー”

現在東京都内にある飲食店の数は約16万件。
飲食業界の開廃業率は高く、お店をオープンして1年で閉店するお店の数は10%。開業後5年間続くお店も50%と開業までの参入障壁は低く、継続が難しい事業でもあります。

その中で、従業員数が10名以下の小規模業者が飲食店の約72%と個人・中小企業の方が割合としては多い業界でもあります。

『ビルオーナーの悩み』
①飲食店に賃貸すれば、物販店やサービス店舗よりも賃料は高く取れるが、自分の住んでいるビルの1階で飲食店を営業されると、匂いや煙又は近隣との騒音トラブル等、安心安全に貸すことができるのか?

②個人・中小企業の割合が多いので、貸している飲食店の売上が悪くなってくると、家賃の滞納が発生してしまわないか?

『飲食店出店者の悩み』
①現在、飲食店で働いているので、長い飲食店の営業時間に従事している中で、新規出店の店舗物件を探すために物理的に時間がない。

②住宅と違い、飲食店用の物件かつ収益を上げられるような好立地な物件情報を取得する方法がわからない。

当社が所有する物件数は1482件。まだ市場の9割ほどの物件が未開拓の状況です。当社のWEBサイトに登録する飲食店出店希望者は約5万人。まだまだ需要と供給のバランスがあっていない状況です。

これから先、保有管理物件を増やしニーズにこたえていきたいと考えています。

【当社代表メッセージ】
https://www.tenpo-r.co.jp/corporate/message.html

企業理念【貢献創造】
ビジョン【転貸借の商慣習を変え、店舗物件のスタンダードを創造する】

当社では、不動産業界の古い慣習に風穴を開けるべくチャレンジをしております。
不動産業界において、【転貸借】とは又貸しと揶揄されるような悪しき慣習として、古くから認識されており、

・又貸しとは・・・契約の当事者ではない第3者が介在し、契約の当事者(特にビル所有者に代表されるような貸主)に多大な迷惑をかける状態

法律で禁止されているわけではないが、業界の常識として、転貸借契約は嫌煙されておりました。
しかし、当社はそんな慣習の問題・課題を一つ一つ丁寧に取り組み、解決していくことで、ビルオーナー様・不動産業者様・そして飲食店経営者様へ、当社が作り上げる【店舗転貸借事業】のスキームをALL-WINなものへと変えていきました。
【転貸借の商慣習を変え、店舗物件のスタンダードを創造する】という当社のビジョンには、古き慣習を打破するという挑戦と、新しい文化の創造という意味が込められています。

Wie wir's tun

  • Dce281b0 7008 4d85 9362 c689c8f9e0c2?1556696756 2018年10月東証一部上場。新たな一歩を歩み始めました。
  • A160129f 1e4c 4a67 88b0 1af8a4816187?1556696756 年齢に左右されないオープンな関係が魅力。

”強く、前へ進む力が集う”

テンポイノベーションの特徴は、年齢や性別に関係なく切磋琢磨する仲間が集うプロのビジネス集団。

お客さんから信頼してもらうためには、人として信頼してもらうこと、豊富な知識を持ち提案することが必要になってきます。
自分一人では限界があることも、周りの仲間がアドバイスをくれることで解決できることもたくさんあります。
『本音で話せて切磋琢磨できる環境』がここにはあります。

ただ仲の良い集団というわけではありません。
テンポイノベーションの最大の特徴は、付き合いで行かざるを得ない無駄な飲み会や、上司の仕事を部下が手伝うなどの慣習がないこと。
なれ合いの関係ではなく、みんなで上を目指そうとういうスタンスなんです。

『甲子園を本気で目指す野球強豪校』
『不動産業界未経験者が8割』

Beschreibung

【飲食×不動産】業界のリーディングカンパニー

”物件を貸したい不動産オーナー”と”飲食店経営者”との間を繋ぐ提案営業のお仕事。

入社後は、物件と飲食店出店希望者を客付けするリーシング業務からスタート。
都内の担当店舗を飲食店出店希望者に対して紹介いきましょう!

ただ物件を紹介すればいいというわけではありません。
その物件はどんな業態に向いている間取りなのか、レイアウトはどうなっているのか・・・など、借りる側にとってメリットになる点を調べ、情報提供することが大切です。

物件についてだけでなく、「街」に対する知識を深めることも重要です。
最寄駅に関する情報、近隣の繁盛店はどんなお店かなど日々リサーチしています。
テンポイノベーションの社員には、もともと食べることが大好きという人も多いです。
趣味も兼ねておいしいお店のリサーチを行っているので楽しみながら成長できます。

【こんな方は特に大歓迎です!】
・飲食に関わる事業に興味がある
・食べることが好き
・不動産営業の経験を活かして活躍したい
・週休2日制でプライベートの時間もしっかり確保したい
・営業としてバリバリ稼げるスキルをつけたい
・成果にこだわる環境で力をつけたい
・切磋琢磨しあえる仲間がほしい

Allgemeine Infos
Suche nach 店舗物件専門のセールス
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Studenten willkommen / Use foreign languages / Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 原 康雄
Gegründet Juli, 2005
Mitarbeiterzahl 77 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー10階

Page top icon