This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Graphic designer
on 2019-05-14 220 views

CEO直属:クリエイティブから革新的ユーザー体験を生み出す挑戦的デザイナー

株式会社GLAMBEAT

株式会社GLAMBEAT members View more

  • 1988年生
    石川県出身。京都在住。
    2011年3月 龍谷大学卒業
    2011年4月 株式会社ゴリップ入社(当時6店舗の飲食企業)
    2014年8月 同 専務取締役就任(店舗開発/企画/広報/デザイン/組織づくり)
    2018年8月 株式会社ゴリップ退職(全世界120店舗展開)
          株式会社GLAMBEAT設立
    外食業界に従事し
    肌で感じ続けた課題を解決できるソリューション創り
    次世代の当たり前を創り出す
    今後は外食だけでなく、労働集約型産業の「人の魅力」をテクノロジーを使って最大化し世の中の繁栄に寄与する企業になります。
    https://note.mu/masa...

  • 京都産業大学理学部卒業
    大学卒業後、地元石川県の半導体メーカーにて営業職にて就職する。
    しかしながら、営業活動に出かけるわけではなく、社内でプログラム開発に従事。
    その後、神戸のITベンチャーの立上げを経験し開発部の取締役に就任する。
    10年間務め上げた後、東京の池袋にてシステムの受託開発の会社を創業するも、当時の取締役に請われクローバーラボのCTOに就任。

    現在は、株式会社GLAMBEATのCTOとして、システム開発の全てを担っている。

What we do

私たち「株式会社GLAMBEAT」は、次世代の飲食業界の構造を支えるために、飲食店の「人づくり」・「店づくり」・「業績づくり」を支援する会社です。
時代とともに変化する飲食業界を内部構造から見直し、次世代で活きる「食」をつくります。

■主なサービス内容■
飲食店とアルバイトを結ぶ、「リアルタイムマッチングプラットフォーム」を開発しています。
・飲食店向け管理アプリの開発(ios/andloid)
・アルバイト向けアプリの開発(ios/andloid)
・企業向け管理画面(Web)

Why we do

  • 前職は従業員3000名抱える飲食企業役員

■未来のために今を拓く■
私たちはこの経営理念の下、次世代に活きる事業を展開します。
事業の目的は世の中の繁栄
仕事の目的は自己実現
だと考えています。

■一緒に働く人が自己実現できる場所を求めて■
社名の「GLAMBEAT」は、3つのキーワードから成り立っています。
・GLORY:世の中の繁栄。未来に繋がる事業であること
・AMBITIOUS:個人の志。働く仲間がなりたい自分を叶える場
・BEAT:繁栄、志を実現するために前進する。軌跡を刻み続ける

私たちは自分たちのバックグランドでの経験を活かして課題解決ソリューションを提案します。そして、今後の世の中の繁栄に貢献できる企業へ成長していきたいと考えています。

■飲食業界にフィットするテクノロジーを■
多くの飲食店が、テクノロジーの変化に追いつこうと必死です。そしてテクノロジーによる効率化をもたらしたいと考えていても、いくつものハードルが存在します。
代表は長く飲食業界に携わり
アルバイトから社員、役員と経験し、業界の現状を目の当たりにしてきました。
最適なサービスを開発することで業界課題解決できるのならば、私たちはそこにチャレンジしたいと考えています。ゆくゆくはサービス業界全般で「人の魅力を最大化するサービス」にレベルアップさせていきます。

How we do

■経験から、次世代の当たり前となる働き方をつくる■
人が多く関わる飲食店では、新たな変化がストレスになることがよくあります。要因の多くは、ITリテラシーのギャップによるものです。
例えば、20代のメンバーは抵抗なく導入し活用できるツールに対し、30代以上のメンバーは強い抵抗感があり、従来のやり方で問題ないと結論付けることがあります。

しかし、変化は求められています。業務効率化と省人化という働き方改革は、最優先課題と言えるでしょう。GLAMBEATでは「スマホネイティブ世代が行動しやすい環境づくり」・「変化を受け入れてきた30代以上の活躍」の双方を実現できる事業を現場感の視点を織り込みながらつくっています。「ユーザー視点」によるサービスの開発と導入は、GLAMBEATのサービスに欠かせません。

■このようなメンバーが活躍中■
チームメンバーには、Webアプリ・スマホアプリの開発経験を持つフルスタック・フロントエンドエンジニアが2名在籍しています。なお、大手ゲーム会社の前取締役CTOが、GLAMBEATのCTOとして参画しており、エンジニアにとっては成長できる環境です。

代表が企画部署を持っていた経験から
マーケティング、ブランディング、デザインについては重点を置いています。
ユーザー体験、カスタマーサクセスを念頭に必要とされるデザイン。
今の世の中で話題を創る広報戦略。

経験者はもちろんですが、次世代を創る学生の感覚も取り入れて戦略を立てていきたいと考えています。
マーケティング、セールスチームは地上/空中戦共にインパクトある仕掛けを仕掛けていきます。

Description

▼募集職種
グラフィックデザイナー
Webデザイナー
UI/UXデザイナー

▼仕事内容
クリエイティブ部署を歴任してきたCEO直属で
Webアプリケーション、スマホアプリケーション、グラフィックのデザイン企画立案/制作を行います。

*経験/スキルに応じて適宜クリエイティブチームを構成します。
*今後はディレクター業務を期待

▼歓迎スキル
・2年以上の実務経験
・ディレクション経験有
・サービスの立上げ経験有
・外食業界に関わりあり
・人材業界に関わりあり
・アーティスト活動をしている
・他分野でもデザイナーの繋がりが多い
・写真撮影
・動画作成

▼求める素質
・生み出すことが好き
・チャレンジ精神を持っている
・自己学習ができる
・成長意欲がある

====================
【大切にしたいこと】
・遊び心
・自分たちで描く未来に向け、やり抜くこと
・失敗しても肩組んで前進、その先に成功させてみんなで大笑いするチーム
・常に大きなVISIONを見て、挑戦すること
・頑張ったメンバー全員で結果出して【いい生活】をすること
=====================

コンセプトワーク、ブレスト、試作を重ね
サービスはスピード感あるグロース、
デザインでは外部で賞を受賞する。
そんな仕事を共にやっていける仲間を募集しています。

Highlighted posts

グランビート新プロダクト遂に始動。第1弾「開発現場に潜入してきました!」
就活は1社のみ!確実に内定をもらう為にやった事〜合説/説明会編〜
【オフィス紹介】こんなオフィス見たことない!マンション最上階にある隠れオフィス!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社GLAMBEAT
  • Founded on 2018/08
  • 3 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 京都市下京区御影堂町10 GrandEterna京都2005
  • CEO直属:クリエイティブから革新的ユーザー体験を生み出す挑戦的デザイナー
    株式会社GLAMBEAT