This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
PHP/Laravel

旅好き歓迎!旅行の意思決定に関与するPHP/Laravelエンジニア大募集

株式会社ジーニング

Mitglieder von 株式会社ジーニング

Alle anzeigen (5)
  • 富山県高岡市出身。
    DeNAで学生エンジニアとして、モバゲーの開発に従事。
    早大在学中に「携帯スタディ王国」(=学習サイト)起業。
    その後、ベネッセ・NTTCom・日刊工業新聞社・METI Journal (経産省) のシステム開発に従事。

    2017年1月 ジーニング 代表取締役としてキャステルを立上げ。
    2019年現在ではトップクラスメディアに伸長。

    開発したiOS/Androidアプリは300万DLを超え、国内有数の開発者。
    「待ち時間 for TDL・TDS」「MY待ち時間 for USJ」

  • 2007年 化粧品会社に新卒で入社
    ▶︎2007年 美容知識/技術の講師として教育センターに配属
    ▶︎2011年 マーケティング職に異動。約7年間、化粧品ブランドの商品訴求全般から店頭販促物制作等に従事

    2018年〜現在 株式会社ジーニングに参画
    ▶︎人材担当・WEBディレクター・ライターとして、テーマパークメディア「キャステル」の運営に関わる。テーマパークを訪れる方に価値ある情報を提供し、より楽しい思い出造りに貢献することを目指す。

  • 1973年生まれ、茨城県牛久市出身。
    早稲田大学商学部卒業後、ベンチャー企業社長秘書、ソフトバンクで放送事業、YahooBB事業立ち上げ、子会社新規株式上場(IPO)業務を経て、アエリア社CFOに就任。
    2年後同社がIPOし、上場企業CFOとしてゲーム会社や金融会社のM&Aなどに携わり、現在は複数のベンチャー企業の役員・アドバイザーを兼任している。「あらゆる会社を成長させる」グロースハッカーとして日々奔走中。

    弁護士ドットコム 監査役など
    http://goo.gl/3VB0EY

  • 株式会社ジーニングでライター・編集を担当しています。

    2017年6月より株式会社ジーニングが展開するウェブメディア「キャステル」のライターのインターンとしてジョイン。
    Lakeland University(米国)を卒業後、2018年4月より株式会社ジーニングに入社。メディアディレクター職。

    趣味:写真撮影・旅行
    写真撮影が好きでどこに行くにもカメラと一緒!

Was wir machen

  • 国内最大級のテーマパークメディア
  • 海外テーマパークタイアップ広告

ジーニングが掲げるミッションは「インターネットを通じて、価値をうみだす」です。2019年現在、「インターネットメディア」事業にフォーカスし、読者のニーズをしっかりと満たす情報発信を行っています。

各領域に特化したメディア事業を横展開し、獲得した知見やニーズを活用し、リアルの購買行動まで一貫したマーケティング施策までを展開することで、ウェブからリアルの購買行動まで、「メディアとマーケティング」の融合を実現します。

【インターネットメディア事業】
テーマパーク・旅行領域にて、メディア事業を展開しています。取材・調査・分析を組み合わせて、価値ある情報を読者に伝えることで、ユーザーの抱える諸課題やニーズに対して、最も素晴らしい情報発信に向けて、日々改善に取り組んでおります。

主なメディア:

キャステル :https://castel.jp/
ミルミ:   https://mirumi.jp/

Warum wir das tun

  • 卒業後の社会学習ツール
  • 媒体別広告費

-なぜ、メディア事業なのか

テレビや新聞といったオールドメディアとWEBメディアの大きな違いは、1人1人の個別のニーズに深くアプローチできるかということだと考えています。

物理制約のないインターネットの世界では、1人1の「知りたい!」というニーズにしっかりと応えることが可能です。「もっと知りたいのに番組が終わっちゃった…」、「ここから先は書いてくれないの!?」なんてことがないのが、WEBメディアの最の強みです。

「知りたい!」という好奇心は、人生を楽しく、豊かに生きることへの出発点。その好奇心を満たす情報は、どこへ行くか、何をするかという意思決定をも大きく左右します。

ジーニングは、質の高い情報をどのメディアよりも詳しく、分かりやすく伝えることで、多くの人の意思決定を助け、人生をより豊かにする存在でありたいと考えています。

-メディアは社会人が学ぶ場

偏らず、真っ直ぐに現象や事柄を捉え、情報を整理することを仕事とすること、公正で洗練された社会の発展に役立つと考えています。

社会人になっても、我らは様々なメディアを通じて、新たな価値観・知識・より良く生きる術(すべ)を学び続けています。ジーニング社はメディア事業を通じて、より毎日の生活が楽しく、充実したものになるよう、質の高い情報の配信に努めます。

【CASTELの使命】
テーマパークの混雑予想・攻略法・グッズ情報等の提供を通じて、読者の「知りたい!」というニーズを満たし、テーマパークでのワクワク感と感動・満足感を高める。

【mirumiの使命】
旅行先のお役立ち情報や観光スポット情報など、旅行先の選定からその旅行を最大限に楽しむために役立つ情報を提供し、旅をもっと楽しく・ハッピーにする。

当社のコンテンツポリシー:

 1. 触れることでワクワクする情報であること
 2. 客観的かつ公平な質の高い情報であること
 3. 情報が分かりやすく整理されていること

Wie wir's tun

  • MTGの雰囲気
  • 社内イベント

ー仕事に対する考え方
仕事は人生において、最も多くの時間をかけて行う活動です。自分の全力で仕事に取り組み、その仕事を好きであることが重要なことだと考えています。

ジーニングはまだまだ小さな会社です。だからこそメンバーの成長の和と会社の成長関係がはっきりとわかるステージです。

リスクを恐れずに積極的にチャンスを取りにいく力、自分が責任を取ってもやるという強い意志、最後までやり切るという決意が求められます。

ーベンチャーで働くということ

ベンチャーでは「スピード」が大切です。システム開発、意思決定、PDCA-あらゆる局面で速度を重視しています。また、意思決定のスピードを向上するためには、優秀なメンバーへは事業の立ち上げを任せることになります。

ーBizDev職:ディレクター・マーケティング
ジーニングでは編集長は、ライティングも編集も、一部取材も広告営業も担当します。スタートアップだからこそ、会社が必要とする業務を一手に引き受けることにより、顧客からの信頼を勝ち得ることができます。
ー技術職: デザイナ・エンジニア
ジーニングのフロントはWEBサービスです。CASTELやmirumiはWEBプロダクトです。プロダクトを他社と比較しても選んでいただけるUI・UXを実現するために、最適な技術選定を行う必要があります。
代表・山本のモットーは、仕事を楽しむこと!
楽しければ良いという投げや態度を推奨するものではなく、事業を担い、成果を出すことを楽しもうよ!という姿勢を意味しています。

ーメンバーについて

現在、活躍している新卒社員、若手社員、中途入社後の活躍の例を挙げると、

・学生インターンとして、キャステルの立ち上げメンバーとして日本最大のテーマパークメディアへの成長の中心を担った、現CASTEL編集長。

・大手ホテル・クーポン系ベンチャーの営業職からジーニングへ転職し、mirumi編集長。(24歳)。

その他、大手メーカー・化粧品マーケティング職出身者、出版社で経験を積んだ豊富なライター兼編集者など、多様なバックグラウンドを持つ、平均29歳のメンバーが集結しています。

Beschreibung

ジーニングは、国内最大級のテーマパーク情報メディア「キャステル 」を運営しています。

今後、得られた知見を生かして、2019年夏に向けて、おでかけや旅行領域を核とした新メディアを開発いたします。

当社をグロースハックしてくれるエンジニアを募集します。

代表の山本はIPA未踏に採択されたエンジニア社長として、共に開発をしながらプロダクトの意思決定を行います。
ベンチャーと自称する会社でも、大勢のチームですと、意思決定や責任の所在が分散し、最高スピードとは言えない場合もあります。ぜひお会いしたいです。

0→1を創り出す、熱量のあるエンジニア、ぜひお話してみませんか?

▼業務内容
・テーマパークメディア及び旅行メディアCMSの新機能設計・開発及び機能改善
・コードの品質の改善や、自動化による開発環境の改善
・チームメンバーのコードレビュー
現在、下記技術要素を採用しています。
・PHP / Laravel 5.7
・Nginx/mysql

▼必要条件
・PHP(Laravel)の実務経験
・フロント(JS)の開発経験
・HTML/CSSコーディング経験

▼歓迎します
・大規模ユーザがアクセスするWEBシステムの開発経験
 (物理サーバ10台以上で運用)
・パフォーマンス最適化についての知識
・ 自発的に行動し、能動的にプロダクトを改善できる方

※実務経験がなく、CS学位がない場合はインターンからの採用となります

▼求める人物像
・議論し物事を前進させるためのコミュニケーション能力を持った方
・大胆にチャレンジし、多くの失敗から学び改善していける方
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方

まずは気軽にお話ししましょう!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach PHP/Laravel
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Wochenendprojekt
Infos zum Unternehmen
Gründer 山本 圭太
Gegründet Januar, 2017
Mitarbeiterzahl 5 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Leisure

Weitersagen (8)

Weitersagen (8)

Standort

東京都中央区日本橋富沢町10-13 富沢コアビル2F