This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
英会話レッスンコーディネーター

オンライン英会話のカスタマーサポート、リーダー候補募集!

ウェブリオ株式会社

Mitglieder von ウェブリオ株式会社

Alle anzeigen (13)
  • Weblioにて経営企画を中心に幅広く業務を行う。成長中のベンチャーの中で必ず出てくる、人、組織、事業、お金の課題を解決することが仕事。去年より今年、昨日より今日、成長した良くなったと思えるような会社にしたい。

  • 前フィリピン支社長。カーテンを買うのが面倒でコピー用紙を窓に貼り付けていたことがある超クールな人間です。

  • 京都支社長

  • 森雄哉
    ウェブリオ株式会社 取締役。

    1980年生まれ。立命館大学文学部卒業後、ウェブリオ株式会社の創業メンバーとして参加し、現在に至ります。

    マーケティング企画やマーケティング戦略、事業開発をメインに、人事や社員教育、採用、アライアンス、総務など、もろもろの事業部に関わっております。

    創業時の艱難辛苦を忘れずに、厳しい現実を直視しつつ、感謝の気持ちを忘れずに、これからもますます精進する所存です。

Was wir machen

「インターネットを通じて、人の選択肢を広げる」
”さまざまな挑戦や、個性にあった活躍の機会に出会うための人生の選択肢を多くの人に提供したい”
そうした想いから、わたしたちは2005年の創業以来、インターネットが持つ革新性と発展性を活かし、
人の選択肢を増やすための、新たなサービスと価値を生み出すことに挑み続けています。

多くの選択肢の創出を通じて無限に広がる人と社会の発展に貢献すること、それが私たちの使命(ミッション)です。

Warum wir das tun

  • 6025299d ba89 4ec3 bedf 0821f78818ff?1560477731 人の選択肢を増やすための、新たなサービスと価値を生み出すことに挑み続けています。
  • 61030cda b0d5 4acd b0bf b6b2e14ed088?1560477730 ウェブリオ学校向けオンライン英会話を使った授業の様子。

<「人の選択肢を広げる」ために。>
私たちがオンライン英会話を提供する理由は、2020年の入試改革にスピーキング能力が求められるから、その対策を打つためだけではありません。

英語でいい点数を取ることや、いい大学に入ることは通過点であり、目標ではありません。

子どもたちが身についた英語を使って多様な人と話し、異なる価値観に触れること。英語を学んだその先に、子どもたち一人ひとりに待つ無限の可能性に出会ってもらうために、私たちはオンライン英会話を学校向けに提供しています。

Wie wir's tun

どうやっているのか
<学校向けにオンライン英会話を提供>
Weblioといえば、ネットで英単語を検索した時に出てくるオレンジの辞書を想像する方がほとんどではないでしょうか。ウェブリオでは、辞書事業のほかにも、学校向けにオンライン英会話を提供し、生まれた場所や家庭環境によらず誰もが英会話に触れる機会を提供しています。
ウェブリオのオンライン英会話は全国で400を超える学校で提供されています。そんなウェブリオの学校向けオンライン英会話は、2つの部署と1つの海外支社が協力し合って質の高いレッスンを生徒ひとりひとりに届け、未来の可能性や選択肢を広げるサポートをしています。
<英会話事業の仕組み>
営業担当が学校様から受注をいただくと、レッスンの調整等を行うレッスンコーディネーターに引き継ぎます。

引き継ぎの後、レッスンコーディネーターが担当の先生にヒアリングを行いカリキュラムを設定、使用する教材を選びます。
日程と教材が決定したら、在宅講師のレッスンの設定を行います。

ウェブリオは、2014年にフィリピンにランゲージセンター(以下PLC)を設立しました。PLCでは、在宅講師の採用と研修等を行っています。
ウェブリオの学校向けオンライン英会話では、大学卒業以上のフィリピン人英語講師を採用し、家庭にいる主婦の方や地方に住んでいる方でも自宅からレッスンを提供していただいています。
在宅講師でも均一化された質の高いレッスンを実施できるよう、PLCでは講師の教育も徹底して行っています。ウェブリオ学校向けオンライン英会話のフロントラインとして生徒様と接する講師の教育や採用は事業全体の中でとても重要な役割です。

Beschreibung

■職種:カスタマーサポート

■勤務地:福岡

◆ウェブリオでは、学校法人向けにオンライン英会話を
 提供しています。
 フィリピン支社と日本の中学校・高校をオンラインで
 つなぎ、質の高い英語教育を提供するための準備や調整
 を行っていただくお仕事です。

【具体的な業務内容】

・法人営業担当が受注したオンライン英会話の契約を
 引継ぎ、学校様ごとのカリキュラムを作成、教材選定 
・学校様へのレッスン手配及び、管理、調整
・フィリピン人講師のスケジュール管理、調整
・レッスンコーディネーターグループのマネジメント業務

【必須スキル】

・日常会話レベルの英語力
 (フィリピンスタッフとの会話/メールでのコミュニケー
 ションがある為)
・チームマネジメントの経験
・業務改善の経験
・人材を育成した経験

☆☆☆アピールポイント☆☆☆

【当社が選ばれる理由】

・オンライン辞書サイト『weblio』の実績に
 基づいた、教育機関からの圧倒的信頼感
 (私立学校でのシェアトップクラス)

・自社で独自の通信機能を開発し、低コストで
 フィリピン現地のネイティブ講師とのオンライン
 学習サービスの実現

・学校の授業だけでは解決が難しいスピーキング能力開発に「オンライン英会話」というソリューションを軸に、
 現場(学校)の抱える課題の解決力。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 英会話レッスンコーディネーター
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 辻村直也
Gegründet August, 2005
Mitarbeiterzahl 50 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Education / Research

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1-1 キャロットタワー14階

Page top icon