This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
マーケティングマネージャー

資金調達の新しいスタンダードSTOを国内に広めるマーケティング責任者を募集

スタンダードキャピタル株式会社

Mitglieder von スタンダードキャピタル株式会社

Alle anzeigen (3)
  • 大学卒業後スキューバダイビングの道に進み、周りの方々を楽しませる事に喜びを覚えました。
    その後、減圧症によりダイビングの道を諦め、不動産、通信、人材紹介、障がい者関連と色々なビジネスに関わり、投資の世界に興味が強くなり個人投資家としても活動。
    現在のスタンダードキャピタル株式会社の設立に至る。

    創業理由として、ベンチャーキャピタル事業からSTO事業などを一気通貫で行う事により、
    中小企業が今まで以上に資金調達が行いやすくなり、起業家が事業に専念しやすい環境を作りたいと思い事業運営を行っております!

  • 経理グループ所属。フレックス、リモート勤務で子育てと仕事を両立。
    経理業務、人事補佐、事務を担当しています。

  • 東北Tech秋田Android開発道場 元道場主

    使える言語:
     実務経験有り
    Javascrpit(React, Vue.js, jQuery), python,
     実務経験無し
    C#, JAVA



    英語力: TOEIC600前後

    研究でVRアプリとか作ったりしてました。

    2016年10月から2017年3月までの半年間インドで人工知能のベンチャー企業にエンジニアとしてインターンしていました。
    現在は東京で長期インターン後フリーランスとして活動中。

    インターン中にReact + Reduxとnode.jsでWebアプリ開発をしました。
    ...

Was wir machen

  • 687cbd99 e757 48a7 a1af 36ce41664162?1561355873
  • C611f39c 1a4e 4083 93e8 9dbbde5d0b78?1561355873

■【投資における標準化を作る】
スタンダードキャピタルは、「アイデアはあるけど資金がないという若い企業家にチャンスを与えたい」という思いから2018年11月に設立しました。シードラウンドを中心としたベンチャー投資の実施や、資金調達しやすい仕組みづくりとしてSTO(Security Token Offering)のプラットフォーム開発に取り組んでいます。

■【アーリーステージであるセキュリティトークン市場で、先駆者としてSTOを推進】
セキュリティトークンとは、証券をブロックチェーン技術でデジタルアセット化したものです。当社では、規制に準拠した取引を可能とする為の必要なルール、システム、インフラにおける仕組みなどの要素がパッケージ化された、認証ネットワークプラットフォームを目指しています。この実現のために、様々な企業や海外取引所を巻き込んで、オールジャパンで手を取り合ってSTOの市場をつくっている真っ最中です。

■【事業にかける想い】
起業にチャレンジしやすい環境を提供することで、一度失敗しても再び挑戦し、成功するという熱い思いを持った起業家の育成に貢献することが、現在の日本の資金調達の仕組みに一石を投じる事になると考えています。ぜひ、私たちと共に、ビジネスの新しい夜明けを創り上げませんか?

Warum wir das tun

  • 9b1bdeb8 4d50 4931 bbff 34a85f250b8b?1561529693
  • 7b75c3ad f915 4fb8 af36 758fafe7a1a2?1561355873

■【起業家を純粋に支援できる仕組みをつくりたい】
代表の平安名は、個人投資家として投資をする中で、現在の日本の資金調達の環境に疑問を抱いてきました。例えば、出資という名目で受けたはずのものが貸付になっていて、事業の踏ん張りどころで返済を迫られ、VCが原因で廃業となるケースです。純粋に起業家を支援するためには新しい仕組みづくりが必要だと考え、私たちが目指す提供価値を次のように設定しました。

エンジェル事業・ベンチャーキャピタル事業で起業しやすい環境をつくり、セキュリティトークンによる資金調達の仕組みづくりを通じて、一気通貫で起業家を応援できる仕組みを創り上げ、日本の企業を応援する会社として実績No.1を目指します!

■【資金調達の新しいスタンダードSTOを通じて、新時代を切り拓く】
世界的な動向として、従来のICOによる資金調達から規制に準拠したSTOに資金調達へのシフトチェンジがトレンドとなっています。そして今後、資金調達の流れとして、エンジェル・VCのその先にSTOがくることが新しいスタンダードになることが予測されています。
私たちが開発しているプラットフォームのゴールは、規制面および技術面においても、 世界に先駆けたセキュリティトークンのグローバルな取引所をリードしていくことです。資本主義の流動性をあげることによって、様々な起業家たちが飛躍的な成長を遂げ、新たなイノベーションを生み出す一助として、支援していきます。

◎スタンダードキャピタルが目指すSTOプラットフォームについて
https://standardcapital.co.jp/service/platform/

Wie wir's tun

  • 5239a683 a96c 46f6 bdb8 6b104b8fc44e?1561355873
  • 1211db6d 14e5 4d58 9593 666f0b534809?1561355875

■【出社義務なし、働き方は自由設計】
スタンダードキャピタルの社風を一言で表すならば「自由」。完全にアウトプットで評価しているので、仕事をする“場所”や“時間”を縛らず、個人のパフォーマンスが最大化する働き方をしてもらっています。そのため、多くのメンバーがリモート&フレックス勤務をしています。もちろん出社していただくことも可能。本社オフィスはWeWork Icebergに入っており、入居されている他の多種多様な企業とのビジネスコミュニティへの参加を通して、新たな価値創造を実現できる環境となっています。

■【各領域のプロフェッショナルが集結する刺激の多い環境】
当社にはブロックチェーンの先端分野に大きな可能性を見出し、自らの専門領域をいかんなく発揮する経験豊富なメンバーが多数在籍しています。STOプラットフォーム開発の最前線に立ち続ける、新しい世界のパイオニアたちと対等に渡り合える環境で、彼らと共に事業を推進することで、何倍ものスピードで成長を遂げることができます。

≪こんなメンバーと一緒に働きます≫
経営者(顧問)、上場企業の社外取締役、MBAホルダー、起業経験者、上場企業へ導いた経験のある監査役、学生起業家など、優秀な人材ばかり20名のメンバーがジョインしてくれています。

Beschreibung

《ブロックチェーン技術を活用して、「CXの向上」「エンゲージメントの強化」「業務の効率化」にチャレンジしたい方、大歓迎!》
世界が注目する資金調達の新しいスタンダードSTOを国内TOPサービスに育てる【マーケティングチーム統括責任者】を募集します◎

スタンダードキャピタルは、世界中で主流になりつつある新しい資金調達方法STOを日本でスタンダードにするべく2018年11月にスタートした会社です。自社開発のSTOプラットフォームは、新たなお金の流れを生み出し、起業家が様々なチャレンジを可能にする重要な社会インフラになると信じています。

【業務概要】
ブロックチェーンマーケティングにおけるチームマネジメント業務をお任せします。
自社開発のSTOプラットフォームに関連して、企業が何を求めているのか、業務のトレンドや他社のマーケティング戦略なども含めて市場調査・分析を行ない、新製品が市場に受け入れられるための企画立案を、リーダーシップを持って取り組んでいただきます。

<具体的な仕事内容>
■ブロックチェーンマーケティングにおける市場調査・分析
■様々な製品のマーケティング活動(SALESではありません)
■顧客ニーズを調べて、施策へ落とし込む
■マーケティングチームの統括(進行指揮・承認)

【求める経験・スキル】
<スキルセット>
・IT系企業などでの市場調査・分析経験
・マネジメント業務

<求める人物像>
・ロジカルに物事を考えられる方
・物事の中身やしくみに興味、関心が強い方
・自ら手を動かしながら、細部まで知ろうとする方

【スタンダードキャピタルで働くメリット】
・設立間もない若い会社なので、大きな裁量をもってご活躍いただけます。
・自己裁量制のため、リモート&フレックス勤務OK!
・もちろん出勤も可能!本社オフィスはWeWork Icebergです。入居されている多種多様な企業とのオープンイノベーションを通して、新たな価値創造を実現できます。
※本社の一部移転先検討中(金融系の為、情報管理の観点により)

創業1年目でありながら、業界に先駆けた取り組みをしているスタンダードキャピタル。これから本格的に導入が進むSTOを日本に広めることで、国内の成長にも寄与できる仕事です。少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずは1度気軽にお話してみませんか?

Allgemeine Infos
Suche nach マーケティングマネージャー
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 山口 大世
Gegründet November, 2018
Mitarbeiterzahl 30 Mitarbeiter
Branchen Financial Services / Insurance / Consulting / Survey / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (3)

Weitersagen (3)

Standort

東京都渋谷区神宮前6-12-18

Page top icon