This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Internship
Web Engineer
on 2019-06-07 872 views

21卒向け!リリースまで経験できる8daysエンジニアインターンシップ!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • GMOペパボ株式会社・技術責任者。市役所職員、株式会社はてな勤務を経て、現職。Perl Monger兼本読みとして、フロントエンドからインフラ、ハッカー倫理から経営までをあちこち揺れ動く、文化系ソフトウェアエンジニア。ネット上では「あんちぽくん」として知られる。

  • 人材開発グループ 新卒採用担当

    都内女子大の教育学部を卒業し、GMOペパボに入社。

    たくさんの学生とお話したと思っておりますので、ご応募お待ちしています!

  • 雑食プログラマ。最近はコンテナ技術に夢中。本プロジェクトのメイン講師。
    やってきたことは以下:
    ・minne、ロリポップ!マネージドクラウドをはじめとした数々のペパボのWebサービスの技術支援。
    ・ペパボ内の第二新卒向け教育プログラム「ペパボカレッジ」の立ち上げ、第1期と第3期の講師担当。
    ・RubyKaigi、CloudNative Days等大規模カンファレンスの実行委員。
    ・オープンソースのLinuxコンテナである「Haconiwa」の開発。同プロダクトで第9回フクオカRuby大賞を受賞。

  • Ruby コミッタ、ruby, rubygems, rake, rdoc, ruby-build, psych, syck, tDiary, Hiki, jenkins.rb, kaminari など多数の OSS のメンテナ、ruby-lang.org の root として Ruby の開発を支える基盤を統括している。

What we do

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

■内容
下記4つの中から関心のある分野をお選びいただき、8日間で本番環境へのリリースを前提とした機能開発や改善に取り組んでいただきます。
期間中は実際にチームの一員として、エンジニアやデザイナー、ディレクターと一緒にチーム開発に取り組んでいただけます。
※インターンシップ参加チーム・サービスについてはご希望と適性により、当社にて判断し、決定します。

■募集職種
・フロントエンドエンジニア
・モバイルエンジニア(iOS,Android)※東京のみ
・Webアプリケーションエンジニア

■実施日程・会場
・東京オフィス
日程:2019年9月3日(火)~9月12日(木) 10:00~19:00
住所: 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー

・福岡オフィス
日程:2019年8月21日(水)~8月30日(金) 9:00~18:00
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目7番21号 天神プライム

・鹿児島オフィス
日程:2019年8月21日(水)~8月30日(金) 9:00~18:00
住所:鹿児島県鹿児島市上荒田町3番1号 第2NTビル

■応募資格
2021年の4月、または10月に入社可能な学生の方
将来エンジニアとして楽しく働きたい方

■待遇
あり
※遠方の方は、別途往復の交通費補助、宿泊地の手配します

■募集人数
・最大12名

■応募締切
2019年7月31日(水)10:00

Highlighted posts

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!
リアルウォンテッドリーにて、ペパボ新卒入社8年目/6回の異動で9サービス経験したエンジニアが自身のキャリアについて話しました!
新オフィス!鹿児島で働く2名のエンジニアに意気込みを聞いてみました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 348 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • 21卒向け!リリースまで経験できる8daysエンジニアインターンシップ!
    GMOペパボ株式会社