This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
webマーケティング

webマーケティング×会計業界の新設ポジションWANTED!!

EMZ株式会社

Mitglieder von EMZ株式会社

Alle anzeigen (1)
  • 大学に行ったらサボる!と思い、大学進学せず調理師を志しました。日本料理とイタリア料理の「素材の味を活かす」魅力に出会い、探求する内に遊びに行った築地市場のワンダーランドぶりに惹かれ、20歳で築地の仲卸に飛び込み、築地に漂う失われた「江戸の香り」に浸った後、キャリアチェンジし2017年からEMZに入社。「会計事務所出身じゃない」経歴を生かして、会計事務所っぽいメンバーとのバランサーとなり、コーポレーション業務全般に参加しています。人事、総務、経理、その他何でも屋。

Was wir machen

  • 38fc4e6b 1e68 4fd8 abd0 466089864bee?1552114440 会計事務所の受付
  • 4bea0891 35bc 44ef 9143 a16fc6188ac9?1552114440 意見の飛び交うMTG

EMZ株式会社は、企業の「経営」と「資産」をデザインする、総合コンサルティング企業です。

現代のスピードの速い経済環境の中で、企業経営者は、日々重要な経営判断を迫られています。
そんなプレッシャーを抱えているのに、特に中小企業経営者の方々が抱える煩雑な業務は想像以上に多く、決して「重要な意思決定のみに専念できる」環境ではありません。

経営は誰かに任せることはできませんが、経営に必要なリソースを揃えることは、他のプロフェッショナルでも可能です。

わたしたちは、

E (Energize)
M (Management)
Z (Zeal)

“経営陣の熱意を活性化する”ことを社名に掲げ、

従来の会計事務所の「会計」「税務」といったサービスにプラスして、
起業からその後の経営、経営者個人のライフプランニングまで、 企業経営者の一生涯を支援する「人生密着型コンサルティング」を掲げ、経営の問題解決に当たっています。

経営者のみなさんがより高いモチベーションで、よりよい決断をするための環境を整え、EMZもチームメンバーとして同じ”熱意”を共有し、理念を実現することを目的としています。

また、EMZでは、企業と企業、人と人との共通のつながりを創出することをめざし、会計業界に留まらない活動を目指しています。その一環として、香港に支社を持ち、現地の広告代理店とパートナーシップを結びました(2018年に子会社化)。

香港を拠点に、日本から香港や華南地域、ASEAN地域への進出を考える企業や個人の方々、また政府自治体等のお手伝いをしています。

Warum wir das tun

  • 1215b7cc def2 4045 a65c 99ed283bc203?1552114440 CEOです。

子供の頃から、両親に「サラリーマンは向いていない」と言われ、その影響か漠然と「35歳くらいで独立をしたいな」と思っていました。

実際には新卒で四大監査法人の一つに入社したり、他の会計事務所や大手証券会社、一般事業会社でサラリーマンをやってみて、コンサルティングや上場企業のM&A、資金調達のお手伝いなどを多く手掛けてきました。

コンサルタントという外部の協力者として仕事をするのと、会社の中で、ある目的を持って仕事をしていくのとでは、仕事に対するゴールの設定や関与の仕方が異なります。

自分も一人の会社員として経験を積んだことで、独立した時により当事者目線でのサービスを提供できるような準備ができました。

自分と同じように一から何かをスタートした経営者の方や、個人の方々のリアルな想いをくみ取り、それぞれのニーズに合ったサービスを、会計事務所の枠組みにとらわれない形で提供したい、というのが起業時からの思いです。

会社を大きくしていく中で支えてくれているメンバーたちのように、経営者や個人の方々の”熱意”を共有し、みなさまに寄り添うコンシェルジュになるのが、わたしたちEMZのミッションです。

(CEO 佐久間)

Wie wir's tun

  • Daf6a290 6438 4a46 af28 a8be0541ec3c?1552114440 忘年会2018

CEOを中心に、会計事務所(東京)と広告代理店(香港)の集合体として、人材バリエーションが幅広いです。

また、若手を中心に新しいツールの導入、業務のIT化、AIを使ったテクノロジーの導入など活発に行っています。

会計・税務業界もアド業界も、市場が飽和し過当競争であることは同様です。
そんな現状の中、どう生き残っていくか、どのような付加価値をお客様に提供していけるか、常に自問自答し続け、積極的に変化していくことをクレドとしています。

★こんな人がいます(東京オフィス)
・CEO(公認会計士、税理士)
・税理士 1名
・税理士科目保持者 2名
・アナリスト 1名
・コーポレートスタッフ 1名
・アシスタント 5名
・インターン 8名

Beschreibung

webサービス、新しいプラットフォーム、SNSなど様々なツールを使いながら、既に見込みのあるリードに効率よくアプローチするためのマーケティングオートメーションをCEOと一緒に考えるための、新設ポジションをWANTEDしています!

会計事務所の見込み顧客は、ほとんどの場合「既にニーズがある」状態。
われわれサービス提供者にとっては最高の状態です。
それなのに、ほとんどの士業は旧態依然として「待ち」の姿勢です。

ならば世の中にどんどんリリースされていくwebサービス、マッチングプラットフォーム、SNSを活用して、一歩先を行く「攻め」のマーケティングとインサイドセールスで、ニーズのあるクライアントを逃さないスタイルを作っていこうじゃないか、そしてクライアントを自動的に獲得し続けられるようなシステムを自社で考えようじゃないか、という発想で新設するポジションです。

CEO直下の新設ポジションなので、施策立案から実行までの自由度の高さ、活用できるサービスの豊富さ、そしてチャレンジングな目標を達成するために新しい戦略にどんどん取り組んでいける環境です。

会計業界の経験はなくてもOK。

アカウンティングやタックスの知識、業界的慣習はお仕事の中で少しずつ教えていきますので、未経験でも大丈夫です。
(この記事作成者も未経験でした!)

それよりも、自分のカラーが反映される当社のような企業ステージで、マーケ担当第一号として一からサービスを作っていける人を探しています。

もし興味を持っていただけたら、
まずはお気軽にポチっとしてください!!

「昔ながら」の会計業界に風穴あけましょう。

<お仕事内容>
会計税務コンサルティング企業のマーケティング担当。
Webツールや案件紹介サービスからの流入顧客の属性分析、成約率・成約角度の分析、SNS利用施策・戦略の策定・実施、各ツールの活用方法・営業施策・戦略の立案。

<具体的にお願いしたいこと>
●Web上のマッチングプラットフォームや案件紹介サイトからの流入顧客のデータを元にした属性分析
●コンバージョン率アップのための戦略立案
●コンバージョン方法のある程度の自動化
●SNSやオウンドメディアの活用方針
●リードナーチャリング及びコンバージョンのフロー化、仕組み化

<チームの紹介>
アルバイト・インターン含めて20名強の小さな会社です。
セールス・マーケティングはこれまでCEOが直轄し、スタッフみんなで分担して協力している状況でしたが、業務拡大に伴い、セールス担当とマーケティング担当を新規採用します(セールス担当は6月~着任済)。ジョインいただいた場合は、まったく新しいポジションということになります。

社風としては、新しいものやフィンテック関連のニュース、AIやITツール、テクノロジーに関する話題に敏感な会社です。
メンバーの年齢は幅広いので、程良く昭和感もあります(笑)

会計や監査業界の出身でないメンバーも多いので、「前の会社ではこうしていた」という慣習的・非効率的な考えではなく、現状の課題と向き合ってチームで話し合いながら、時には新しいツールを取り入れてベストソリューションを探す姿勢を持っています。

<一緒に働く人達に求めること>
●クライアントファースト
●ポジティブシンキング
●生産性を高く、効率よく、フロー化できるものはしていく意識

<歓迎>
●IT企業でのマーケティング経験
●新規事業の立ち上げを経験したい方

Allgemeine Infos
Suche nach webマーケティング
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Internationales Team / Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 佐久間 将司
Gegründet März, 2009
Mitarbeiterzahl 20 Mitarbeiter
Branchen Financial Services / Insurance / Consulting / Survey

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都港区六本木2-2-6 六本木福吉町ビル7F

Page top icon