This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Sonstiges

動くなら、今。既存の教育に疑問を感じている学生インターンWanted!!

株式会社クルイト

Mitglieder von 株式会社クルイト

Alle anzeigen (4)
  • 株式会社クルイト、株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。

    学生中に中国、カンボジアで起業ののち、今の会社を起業しました。クルイトは21世紀の松下村塾となり、社会問題を解決する人材を輩出していきます。

  • 論理も大切ですが、
    カッコよいか否か、面白いか否かを、より大切にしたい栃木人です。

    不動産デベロッパーの財務経理 / コンサル2社を経まして、
    現在は、「IT×教育で世の中を変える会社」
    株式会社Cluexにて、経営管理責任者をしております。

    昨今の鰻の漁獲量減少には、頭を悩ませております。
    昨年は私ひとりで100匹ほど食しましたので、
    それも影響しているのかもしれません、申し訳ございません。

  • 教育によって思いやりの気持ちを育み、幸せな世の中を実現したいという想いを抱き、2015年にイトグチに入社。

    創業期の事業拡大を牽引し、予備校事業部マネージャー、予備校事業部部長を歴任。2019年に同社代表取締役に就任。

    ※親会社である株式会社クルイト、事業会社である株式会社Cluex、株式会社イトグチは現在クルイトグループとして活動しています。

  • 早稲田大学教育学部卒業後、株式会社ユニクロに就職。営業部(店舗)にて、店長代行者として「部下育成」を通じて、「顧客満足・売上利益の最大化」の実現に貢献。

    入社2年目に株式会社ファーストリテイリンググローバルサプライチェーンマネジメント部に異動。国内EC事業の拠点戦略に関するプロジェクトのPMアシスタントとして従事。

    その後、株式会社イトグチに転身。武田塾海浜幕張校校舎長になり、生徒指導・キャリア教育に従事。現在に至る。

Was wir machen

  • 8ab523d8 a674 48e1 a49e 43280eaec7b6?1563266141
  • 2832c3f4 0588 43c8 88d9 a540319117f0?1563266142

クルイトは「世界の社会問題を解決する」ことをグループミッションとして掲げ、イトグチとCluexという事業会社2社により「教育」からこのミッションを達成することを目指しています。

■イトグチのミッション
「教育を変え、社会を育てる」

■Cluexのミッション
「IT×教育で世界の社会問題を解決する」

上記ミッションを達成するため、子育て・妊娠・育児メディアの運営や自立学習支援事業、キャリア教育事業など幅広く事業を展開しております。

Warum wir das tun

  • D69d4bb6 b5c5 4205 8ebf ea91a13f24b7?1563266141
  • 97e8f032 4d38 4e12 8f85 a2146da7dc71?1563266141

21世紀となった現代でも尚、世界中で起こる飢餓、貧困、紛争。

この地球上で起きるあらゆる社会問題を
解決できるのは唯一、人です。

そして、人を創るのは「教育」。

「教育」の改革こそが、
世界中のあらゆる社会問題の解決と
人類の更なる発展に繋がる。

世界中の子どもたちが平等な教育を受ける社会。

一人ひとりの可能性を広げることができる社会。

クルイトグループは、
そんな社会の実現を「教育」の力で目指します。

Wie wir's tun

  • 45051ebe bc9c 4fb9 8401 0e7b103cbff5?1563266142
  • 767d583f 655d 4cfd a3a4 1c9e686417dc?1563266142

クルイトグループは、イトグチとCluexという2社の事業会社で成り立っており、下記事業を行っております。

【イトグチ】
〇キミノスクール
『勉強をゲーム化する』
型にはまった単純作業はAIに取って代わられ、人の働きは多様化、個別化していく時代の中で、平均に合わせて作られた宿題をただやらせる教育では未来の可能性は広がりません。教育には学ぶことの楽しさを知る経験を提供すること、そして学ぶための力をつけることが求められます。
キミノスクールではゲームのように1つずつステージをクリアしていき、できることが増えていく喜びを感じられるように勉強をデザインすることで、学年という都合に合わせたその場しのぎの授業ではなく、子供が今よりも確実に成長する仕組みを提供します。

〇自立学習支援事業
『自走力のある生徒を育てる予備校』
身につける方法を知らない受験生は、何時間授業を受けても、それを成績に結びつけることができません。偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要ですが、”授業”では「わかる」までしかやってもらえないからです。
自学自習を徹底サポートする私たちの予備校では、偏差値30台から一年で難関大学に逆転合格を多数実現してきました。私たちは大学受験を通して、自分で考え、自ら決断し、それを実現する自走力のある人を育てます。

〇キャリア教育事業
『自分を知り、社会を知ることで”心からやりたいこと”を見つける』
予想不能なこれからの世の中では、豊かな創造性を持ち、自分らしい生き方を実現する力が求められています。
「自分はこれがやりたいんだ!」という強いビジョンから、将来就きたい職業も行きたい大学も見つかります。キャリア教育事業では、社会問題や企業課題を探求することで視野を広げ、自分と向き合うことで「人生で何を成し遂げたいのか」を明確にします。

【Cluex】
〇ままのて
『誰かに相談したいとき、先が見えないとき、ほっと一息つきたいとき、ママに寄り添うパートナー』
子どもは育った環境によってその後の人生が大きく変わります。その環境の1つに家庭があり、家庭の子育て支援として、親自身が子育てについて気軽に学び、家庭で実践出来る環境を整えることが、教育水準の向上に繋がるのではないか、という思いから、親御さん向けの子育て情報メディアを立ち上げました。
正確で分かりやすい情報提供を心掛け、妊娠・育児の悩みを解決するメディアとして業界最大級のユーザー数になりました。今後は、子どもが挑戦できる、個性を発揮できるような環境創りに向けて取り組んでいきます。

〇じゅくみ~る
『塾がみえる、行きたいがみつかる』
子ども一人ひとり、その子に合った学び方は違います。また、塾の教育方針や教室の雰囲気は、塾を運営している母体やそこで働く人によって違います。
子ども達がそういった情報を十分得てから塾選びをすることで、「ここで学んでみたい」「自分でもできるかも」「行きたい!」と思えるような塾を見つけられるのではないか、という思いで立ち上げ、全国の塾に関する情報発信を行っています。今後は、塾運営側が子ども達の教育に専念できるよう、業務効率化のサポートをITの力を使って実現していきます。

Beschreibung

「教育には携わりたいけれど、『先生』になるのは何か違う…」
「そもそも何故5教科を学ばなければいけないのか?」
「日本の詰め込み型教育は、海外に比べると遅れているのでは?」

上記の疑問を、ふわっと感じているけれど行動に移せていない学生の皆さま!
学生のうちから実際に動いてみませんか?

弊社のインターンシップでは、高校生を対象とした教室運営及びキャリア教育イベントの企画・運営をお任せします。

【具体的に】
まずはコンテンツの理解をしていただくために講師職に携わっていただきながら、本格的に弊社社員の下で「ヒト・モノ・カネ」の仕組みを学び、実際に校舎運営までしていただきます。
同時に、弊社の中で新たな企画を生み出し、イベント開催などに繋げていただくことも可能な環境です!

以前行ったキャリア教育のイベントはこちらです!
「〜仕事を知ろう〜 第一回キャリア教育イベント」https://www.wantedly.com/companies/itoguchi/post_articles/61989
「〜学部と就職について〜 第二回キャリア教育イベント」https://www.wantedly.com/companies/itoguchi/post_articles/64055

【求める人物像】
・教育業界やキャリア教育に関心がある方
・大学生のうちに圧倒的に成長したい方
・インターンを通じ、自分のやりたいことを見つけたい方など

学生という、限られた時間の中でいかに行動できるか。
そんな大事な一歩を踏み出したい方を、社員一同心待ちにしています!!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Sonstiges
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Wochenendprojekt / Use foreign languages / Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 大濵裕貴
Gegründet November, 2018
Mitarbeiterzahl 52 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Education / Research

Weitersagen (36)

Alles anzeigen

Weitersagen (36)

Alles anzeigen

Standort

千葉県船橋市前原西2丁目14−2 津田沼駅前安田ビル 3F

Page top icon