This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
フィールドエンジニア

お客さまをサポートする!IoT技術担当wanted!

イネーブラー株式会社

Mitglieder von イネーブラー株式会社

Alle anzeigen (4)
  • 昔から好きなことを仕事にしていく生き方をしてきた私です。
    イネーブラー社(旧測位衛星技術社)に入社したのは、印刷業界(インクの匂いが好き)で仕事をしており、取引会社として深く会社の事を知ることができたうえに、GPSとか地球の形とか、私の全く知らない世界をお話ししてくれる当時の社長(鳥本氏)に愛着の念を抱き『入社してもいい?』と聞いたのが始まりです。(人とお話をするのが好き)
    好きな仕事かどうかといわれると、そうでもない。(笑)でも、膨大な知識を働きながら得たことが嬉しかった。また、もともと飽きっぽい性格が、粘り気のある?性格に変わった気がします。
    それからGPS受信機って、製品によ...

  • イネーブラーの取締役。自身のIPO経験を活かしイネーブラーを成長させるための経営戦略立案を担当

  • 外資系HRTech企業のCFOを経て、イネーブラーに参画。管理部門を一手に引き受けイネーブラーの成長基盤を整えています。

  • 外資系クラウド会社からイネーブラーへ転職。
    管理部の法務・人事を担当。

Was wir machen

  • 各国が測位衛星を打ち上げており、その数は現在130機超になる
  • 自動化工場では、ロボットの位置や時刻同期に係る制御が重要なテーマ

あらゆるモノがインターネットにつながるIoT時代。そのIoTを支えるプラットフォームとして、つながるモノの高精度な「位置」と「時刻」を提供する仕組みが必要になります。

当社はGPSを中心とした衛星測位技術とモバイル通信技術をコアに据え、これらの技術をかけ合わせることで、位置と時刻に関する先進的なサービスを企画開発しています。

たとえば、超高精度な位置情報を利用した自動運転支援、イベントや大規模施設などでの屋内ナビゲーション、超自動化工場におけるロボット間の時刻同期システムなどの開発などを進めています。

時空情報サービスのNo.1イノベーターを目指し、位置と時刻に関わる新たなサービス創出を進めていきます。

Warum wir das tun

代表の篠原は約20年にわたり移動体通信のネットワーク品質分野で通信業界の急成長に携わってきました。

そうした中、当時衛星測位技術の第一人者として活躍する当社取締役の鳥本に出会い、衛星測位技術と移動体通信技術の融合に大きな可能性を見出しました。

両氏は、この融合が人々の豊かな未来に向けての価値創造につながると確信し、それぞれのバックグラウンドが活かせる領域であることから、手を取り合ってイネーブラー社を立ち上げました。

Wie wir's tun

  • 代表取締役社長の篠原
  • 国内外に250以上の特許を保有

2018年12月にイネーブラー株式会社は測位衛星技術株式会社と合併し、経営統合を果たしました。

2019年1月現在約30名のメンバーが、旧測位衛星技術株式会社の事業を推進しつつ、全く新しい位置と時刻に関連するサービスや製品の開発に携わっています。

イネーブラーは国内外合わせて、約250件の衛星測位技術や通信技術に関連した特許を保有しており、その他申請中の技術も多数有しています。こうした知的財産を活かし、新たなサービス開発に向き合っています。

イネーブラーのメンバーは、主として衛星測位やモバイル通信に関する技術者と顧客に新たなサービスや製品を企画提案し実行する営業兼プロジェクトマネージャーで構成されています。

Beschreibung

イネーブラーでは、高性能なGPS機器を輸入し、それをお客様のニーズにあわせてカスタマイズしてご提供しています。

そんな中でフィールドエンジニアの方には、
・GPS機器がきちんと動くかの動作確認
・お客様のところでのデモストレーション など、

フィールドエンジニアに軸足を置きつつ、お客様のご要望にまつわるあれこれを解決していただきます。

<こんな方Wanted>
・コミュニケーションを取りながら仕事を進めることに抵抗がない方
・英語で説明書が読める方
・淡々と一つのことをこなすより、いろいろなことに挑戦してみたい方
・大手思考<ベンチャー思考な方

少しでも興味をお持ちの方はぜひ一度お話しましょう。
エントリーをお待ちしております。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach フィールドエンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 篠原隆浩
Gegründet Oktober, 2015
Mitarbeiterzahl 30 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Utility / Energy

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー29階