採用担当(新卒採用)

クリエイティブ人材が活躍する社会を創る、クリエイター新卒採用担当を募集!

株式会社メンバーズ

Mitglieder von 株式会社メンバーズ

Alle anzeigen (4)
  • 2016年中途でメンバーズに入社。
    新卒採用担当として、主にクリエイターの採用を担当。
    北九州生まれの北九州育ち!

  • 2016年新卒でメンバーズに入社(4年目)。
    現場でデザイナー→コーダー→制作ディレクターを体験し、
    2018年夏から採用担当部署に異動しました。
    現在は主に高専生採用を担当しています。
    福岡生まれの福岡育ち!
    ※立石が今まで訪問したことのある高専は・・・
     ・鹿児島高専
     ・都城高専
     ・熊本高専
     ・有明高専
     ・大分高専
     ・佐世保高専
     ・久留米高専
     ・北九州高専
     ・宇部高専
     ・徳山高専
     ・呉高専
     ・広島商船
     ・新居浜高専
     ・香川高専(詫間/高松どちらも)
     ・阿南高専
     ・奈良高専
     ・舞鶴高専
     ・鳥羽商船
     ・岐阜高専
     ・福井高専
     ・国際高専
     ・石川高専...

  • Ayano Sainoki
    新卒採用担当

  • 2016年メンバーズへ新卒入社。
    配属後一か月で某銀行へ常駐開始。
    そこから2年半ほどサイト運用や改善提案を行ってきました。
    3年目に、常駐先での複数チームにまたがった運用改善を評価いただき、全社MVP(プロデューサー部門)を受賞。
    2019年1月より新卒採用担当に。
    現場での楽しさを学生のみなさんに伝えていきたいです!

Was wir machen

メンバーズは国内トップクラスの大手企業に対してデジタルマーケティング領域を総合的に支援する会社です。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出を支援しています。そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。

●デジタルマーケティング支援専任チーム「EMC」
あらゆるものがネットにつながるIoT時代の到来やEC市場の拡大など、デジタルの組織的な活用が企業のビジネス成功の可否を握っているといっても過言ではありません。
メンバーズは、Webサイト(コンテンツ)やソーシャルメディアを中心としたデジタル戦略策定・設計から立上げ(デザイン・制作・構築)、そして継続的に課題や施策の最適化、データ分析などのPDCA運用を一貫して行う、デジタルマーケティング支援専任チーム“エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)”を提供し、企業の様々なデジタルマーケティング運営における課題を解決し、ビジネス成果向上を実現します。
https://www.members.co.jp/services/digitalmarketing.html

Warum wir das tun

私たちは、マーケティングの基本概念を「人々の心を動かすもの」と捉えています。人の心を動かすことができるのであれば、購買を促すだけではなく、社会をより良くするように人々の心を動かすような存在にもなれるはずです。メンバーズは事業を通してマーケティングの在り方を変えていきたいと考えています。

会社とは社会の本質的な課題解決のために存在しており、事業やサービスはその解決の手段です。私たちは、企業と人々の “MEMBERSHIP”の関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換することで、消費至上主義の経済モデルから持続可能な経済モデルへの転換を促し、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、将来の社会をより良くすることに貢献したいと考えています。

Wie wir's tun

当社では共通価値観(コアバリュー)である「貢献」「挑戦」「誠実」「仲間」があらゆる活動の根幹となっており、このコアバリューやミッションに対して共感する仲間を採用し、メンバーズの事業成長を見据えた採用戦略の立案、実行、採用ブランディングの強化をすることによって、デジタルクリエイター1万人構想の実現を目指します。

そのために社内外のステークホルダーとビジョン、共有価値を通じた高いエンゲージメントを構築しデジタルクリエイターおよびグループ全体のパフォーマンスの最大化を行い、多様な社員が安心して長期的にいきいきと働ける環境を作り社員の高い幸福度を実現していくことがHRエンゲージメント室の使命です。

\HRエンゲージメント室のメンバー/
採用担当 古賀

2016年中途でメンバーズに入社。
新卒採用担当として、主にクリエイターの採用を担当(4年目)。
北九州生まれの北九州育ち!
この3年間、主にクリエイターの採用戦略立案・実行を行ってきました。
私が大事にしているのは、学生と1名1名で直接対話すること。
日本全国の大学、高専、専門学校に積極的に訪問し、ダイレクトに採用を行ってきました。
前職では、大学でキャリア教育の現場にいたので、
学生のキャリア形成支援、キャリア教育にも興味があります。
今後は、中途~新卒問わず採用プロセスをゼロベースから構築、推進力をつけていき、
HR領域で攻めのアクティビティを実行していきます。
目標は採用が日本一強い会社を作ること。

Beschreibung

HRエンゲージメント室では、現在デジタルクリエイター1万人構想を実現するために、新卒採用に注力しています。
そこで今回は、新卒採用の中で、クリエイター採用担当者を募集します。

【HRエンゲージメント室】
現在のチームメンバーは合計12名。
特に半数のメンバーは新卒1年目~4年目が占めており、
フレッシュなメンバーが多いチームです!
出身地は関東、甲信越、東海、関西、九州など幅広い地域から集まっています。

【主な業務】
クリエイター採用(新卒採用)※全国出張あり
・クリエイター採用の戦略立案、各種施策の企画・実行
・社内外のクリエイター関連イベントの企画・運営
・採用広報(Facebook、Twitter、公式HP採用ページの運用等)
・ダイレクトリクルーティング、リファラルリクルーティングの推進

■クリエイター向け説明会
クリエイター採用では、主にエンジニア/デザイナー向けの説明会を行っており、
現場のクリエイターと共に弊社の制作事例を交えながら、クリエイターの業務内容を説明します。

■高専生向けインターンシップ
毎年、夏休みの時期に全国の高専生を対象に5日間のプログラムで実施しています。
昨年はWeb制作からマーケティングを実践的に体験できる内容を企画しました。

■学校主催合同企業説明会
クリエイター採用の中で、大事にしているのは、学生と1名1名で直接対話し、関係を構築すること。
全国の大学、高専、専門学校を訪問し、単独説明会、学内合説に参加します。

【必須条件】
・人事または採用業務の経験がある方
・ミッション/ビジョンに共感できる方
・主体的に行動することが好きな方
・コミュニケーション能力が高く、柔軟な考え・対応ができる方
・社内外の関係性構築に長けている方

【歓迎要件】
・Web業界での就業経験がある方
・人材業界での経験がある方
・広報、PR経験がある方
・イベント企画、運営経験がある方

【求める人物像】
・コアバリューにマッチする方
・フットワークが軽い方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
・チームワークを重視できる方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 採用担当(新卒採用)
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 剣持 忠
Gegründet Juni, 1995
Mitarbeiterzahl 1016 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (14)

Alles anzeigen

Weitersagen (14)

Alles anzeigen

Standort

東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX37階